ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 06日

桜色に夕

桜色に夕_e0077521_21533255.jpg
今日も淡い色合いの朝焼けでスタートでした。
地平近くにあった薄雲は日が昇るにしたがって消え始め、暖かな陽のそそぐ春の一日になりました!
ときおり桜がはらはらと舞っていました…。

夕方になって、また地平近くに雲が出て…こんな夕暮れになりました。



桜色に夕_e0077521_2154448.jpg
桜色に夕_e0077521_21544238.jpg
桜色に夕_e0077521_21551410.jpg
桜色に夕_e0077521_2156596.jpg


by hama-wind | 2009-04-06 22:02 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2009-04-06 22:16
こんばんは~夕焼けを撮るのにいつも早く階段に上がり過ぎて
また降りて来るので今日は遅めに上がると残念なことに
3枚目の感じでした。今日は横浜の方が綺麗だったのではないかと
思いますね。見なかった分を見せて頂いて嬉しいです。
Commented by umisanjin at 2009-04-06 23:13
こんばんは! 素敵な夕焼けになったようですね♪
羨ましい、、、^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-04-07 09:19
おはようございます、
此処の桜は色も濃くて、美しいですね、近場の桜は
白っぽくて、美しく有りません、
素晴らしい夕日ですね、後光が差してて、この日が暖かかったのが
よく解ります、こんな美しい空に出会えた夕暮れはドキドキ、
嬉しくなりますね、
Commented by neo997s at 2009-04-07 09:56
おはようございます♪
これはキレイな夕焼けですねぇ!
都内のビル群生活ではなかなか夕焼けを見ることが出来ないのですが・・・
きっと今日もキレイな夕焼けになるんでしょうねぇ(^^)
Commented by Tommy at 2009-04-07 20:49 x
綺麗に焼けましたね~。
最近はまた夕焼け空とは無縁になってきちゃいました。。。

仕事が減って就業時間も短縮されているのに。。。
Commented by fuyuno_sakura at 2009-04-07 21:18 x
こんばんは^^
そちらは暖かですてきな空の一日だったんですね。
桜が散り始めちゃったんですか?
今週は入学式だから、ちょうど良い感じの風景なのかな^^

上の桜の写真。
「sakura」と書かれてあると、ドキリとします(笑)
”More ”の桜がすごく可愛いですね♪
飾っておきたい感じです^^v
Commented by hama-wind at 2009-04-26 12:09
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ~、こういう地平近くの黒雲がある時って、タイミングがなかなか難しいですね!(汗)
主婦の方はお忙しい時間帯だし、ちょっとお気の毒ではあります。撮れる時は撮っておきますので…。
Commented by hama-wind at 2009-04-26 12:11
海山人さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いやいや、春はお天気の持続が難しいですからね…。
こちらがダメでも、そちらがオッケーって時もありますから。
Commented by hama-wind at 2009-04-26 12:16
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。まだ朝で日射しが弱かったせいもありますが、とっても可愛らしい桜を見つけてしまったので、思わずパチリでした!
この日の夕暮れも前日のと少し似ていましたが…でもこういう天使の梯子が見えると、ちょっと得した気分ですね~(喜)
Commented by hama-wind at 2009-04-26 12:22
neoさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。都内だとたしかに…。でも僕だったら、どこのビルの屋上ならきれいに見えそうだとか探してしまいそうですが…(笑)
この桜が満開だった週は、夕焼けもまきれいな週でしたね~!今はちょっと不安定な時期に入ってしまってます。
Commented by hama-wind at 2009-04-26 12:24
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この時期はほんとに夕焼けもきれいでした。まるで桜に合わせたようでしたね。
夕焼けは…専門に追いかけてないと、撮るのは難しいんだと思います。皆さん忙しいお時間ですし…(汗)
Commented by hama-wind at 2009-04-26 12:32
fuyuno_sakuraさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、今年の関東の桜は開花こそ早かったけど、その後の寒の戻りで長持ちしてくれました。入学式までもってくれるのって最近では珍しいんです。
「sakura」は…すみません(笑) べっぴんさんを見つけてしまったので、ついつい撮ってしまいました!


<< sakura      洋館にて >>