ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 13日

強風波浪の夕

強風波浪の夕_e0077521_21262158.jpg
今日はまた曇り空からスタート、かと思いましたが…↓の空でした。
ちょっと油断しました…この前の時間はもっときれいだったと思われます(汗)
午前中は晴れました。
たまに幻日や上部のアークも見えました!
午後からまた雲が出て風が強くなり、ときおり雨がぱらつく天気になりました…。

夕暮れも一面の曇り空。
諦めていましたが…こんな空が見えました。
風に乗ってくる雨粒を避けての撮影です(笑)




強風波浪の夕_e0077521_21264015.jpg
強風波浪の夕_e0077521_21281671.jpg


by hama-wind | 2009-03-13 22:12 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by ryonouske at 2009-03-13 22:15
こんばんは^^
雲間にぽわ~となんとも不思議な最後のショット。。。
明日はかなり荒れそうですね。^^;
でも日曜日は期待できるかな??無事戻ってまいりました^^
Commented by odamaki719 at 2009-03-13 22:47
こんばんは~今夜は強風が吹き荒れていますね。
それでも夕方には少し夕焼けが見えたのですね。
それに青空も見えています。不思議ですね。
ところで真っ赤な新芽は何でしょうね。
Commented by Tommy at 2009-03-13 22:56 x
今日はこちらも午前中は晴れのち曇り、午後からは雨となりました。
今は風が強まっています。
2枚目のショット。なんとも不思議感の漂う空ですね。
Commented at 2009-03-14 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei222chan at 2009-03-14 20:47
最後の写真、青空と曇り空が一緒。
なんとも不思議な・・でもいい雰囲気ですね。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 18:20
ryonouskeさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、このラストの空は不思議な感じでした。流れてくる雲の切れ間に見える青空でしたが…。
この日に戻ってらっしゃったんですね?遠路はるばるお疲れさまでしたが…でも行ってきた甲斐がありましたね~!
Commented by hama-wind at 2009-03-22 18:24
odamaki719さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。

はい、この日も風がひどく強かったですね!翌日にかけて大荒れでした!それでも見えた青空が…ちょっと不思議でした。
新芽は…何でしょうね(汗)もう少しお待ちくださいね~!
Commented by hama-wind at 2009-03-22 18:27
Tommyさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
やはりそちらもだったんですね。これから翌日にかけて、低気圧が発達して大荒れでしたものね~!
この日の夕暮れもほとんど諦めていました。やっと雲の隙間ができての、この写真になりました…。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 18:31
鍵コメさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
これが夕焼けといえるかはちょっと疑問符も残ってしまいますが…(笑)でもとりあえず見えたものを撮ってみましたよ。これもまた、この日の光景でしたので…。
3枚目は特殊効果はありません。というか…そんなテクニックはないですよ。黒雲の中の、さらに薄雲が切れた部分に見えた一瞬の青空でした。なんか素敵だったんです…。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 18:33
けいちゃんさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、これは雲がどんどん流れていく一瞬の青空でした。なんだか不思議で素敵でした~。
このあともう少し焼けたんですけどね…。それは残念ながら撮れませんでした。


<< 10日のハナモモ      晴れてきた? 朝 >>