ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 10日

雲通る夕

雲通る夕_e0077521_21273833.jpg
今日も小雨で始まる朝でした。
でも朝のうちからしだいに雲は切れはじめ、↓↓の暈もときおり見えながら…昼近くには久々の雲一つない晴天になりました!
が、今日の空はさらに複雑です。
午後に入ると一転、また↓の黒雲が入ってきて雨が降りました。まるで夕立ちのようでした…。

夕暮れはまだ雲が残ったまま、こんな夕暮れになりました。




雲通る夕_e0077521_2128464.jpg
雲通る夕_e0077521_21283073.jpg


by hama-wind | 2009-03-10 21:38 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by こぐ at 2009-03-10 22:05 x
わお〜!ダイナミックですね〜そして色んな表情のある空!
1枚目には天使の梯子も見えますね!!色合いも素敵!!
低気圧が来る前の空は面白いですね!!

Commented by odamaki719 at 2009-03-10 22:20
こんばんは~今日の空は目まぐるしく変わりましたね。
青空にいい雲が見えているかと思えばすぐに曇ったりして
夕方には大粒の雨がパラパラ音を立てて降り出しました。
1枚目の感じの夕焼けのまま暗くなってしまいましたよ~~
Commented by anagw918-4001 at 2009-03-10 22:21
夕光環↑すごいまるで、アフリカのような太陽光の色ですね。
春の天気というのは、hamaさんにとって、魅力的なんですね。
晴れのお天気がだんだん長続きしてくれると主婦的にはうれしいのですが・・・・・。でも花粉今が、ピークなのかな?
Commented at 2009-03-10 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-03-11 00:30
こんばんは。
天使の梯子が!美しいわぁ(^^)
これ見れると、なんだかいいことあるような気分になるんですよ~。幸せが降りてくる~みたいな。hamaさんの所で見れたから、いいことあるかな(^^)
Commented by mitiko-aran at 2009-03-11 08:55
おはようございます、
沢山の天使の梯子、美しい光の梯子に、もう!声も
出ません、素晴らしい出会いですね、天使が光の帯を伝い、
舞い降りて来る気がします、
洋館の花も今日は豪華なカトレアですね、
天使の梯子とカトレア似合いますね
Commented by nao7photo at 2009-03-11 09:46
おはようございます。
tararisです。
コチラでフォトブログを始めました。
マイノリティーは日常を綴り、コチラではお気に入り写真を掲載していこう
と思います。
よろしくお願いします^^
Commented by Tommy at 2009-03-11 20:37 x
昨日はすごい空だったのですね。
久々に明るい時間の帰宅となったけど、こっちはこんな空ではなかったような。。。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:16
こぐさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日の空は久々のヒットでした!こういう日ばかりだと嬉しいのですが…。
この日は低気圧が通過するところでした。完全に抜ける前だったから、こんな風になったんですね~!
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:19
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日は低気圧が通過中で、なんとも忙しい空でしたね!僕にとっては天国のような空の一日でしたが…(笑)
夕方もかなり雲が多かったですよね。そちらではまた邪魔になったようで…残念でしたね…。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:25
いまちゃん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは…これは光環を写すためにマイナスの露出補正をかけてますので…。ほんとはここまでは赤くはありませんよ(笑)
春は本来だとそれほど空には期待できない時期なんです。でも低気圧の通過時は…やはり楽しいですね!
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:28
鍵コメさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いえ、こういう空の日は、もう自然と空に目が向きます(笑)そういう習性になっていますので…。
夕光環というのは、僕が勝手に呼んだだけですよ。夕焼け色と重なって、完全な虹色とは見えないですが(汗)
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:32
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
えへへ、この日の天使の梯子はすごくきれいだったので、つい別バージョンにしちゃいました(笑)
そうですね、なんとなくこれって幸せ気分を運んでくれますね!僕も撮れてラッキーでした~。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:34
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日の天使の梯子はまりにきれいだったので…つい別バージョンです(笑)
カトレアも…そっか、なんだか豪華な感じが一緒なんですね?どちらも素敵ですね~。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:39
tararisさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
『HEAVEN』さっそくお邪魔しましたよ~!さすがのショットの連続で…まいりますね!
いろいろ真似させていただきますね(笑)どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by hama-wind at 2009-03-22 16:42
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、こういう日はもう空にくぎづけで…できれば休みをとりたくなりますね(笑)
きっとそちらはもう低気圧が通過後だったのでは…?完全に過ぎてしまうと、青空ばかりになってしまいますし…。


<< 夕光環      午後の黒雲 >>