ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 16日

寒気が来た…夕

寒気が来た…夕_e0077521_21571385.jpg
今日も↓の朝からスタートです。ほとんどドン曇り状態でした…。
でもすぐに晴れてきて、今日も白い雲の流れる春の日になりました。
が、午後になってから気流が変わってきました。
珍しく東から激しい雲が出てきて空をおおいました!

夕暮れも無理かと思いましたが…こんな夕暮れになりました。




寒気が来た…夕_e0077521_2157337.jpg
寒気が来た…夕_e0077521_2158444.jpg
実はこの時、地平近くでは見事な光景になっていたようです。
今日は仕事を放り出したかった…かな?(笑)

by hama-wind | 2009-02-16 22:16 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2009-02-16 22:28
こんばんは~今朝の太陽が面白くて撮影するつもりがすぐに変化を
してしまいました。2枚目の色彩が綺麗ですね。こういう感じ好きです。
夕焼けは暗くなる頃に一部分だけが明るく撮影をして見ましたが
私の腕では無理でした。何か不思議な現象でした。
梅のシベの花びらの様なのは他の方のブログでも見かけましたよ。
Commented by azmomohiro at 2009-02-17 07:33
先日は大黒でも30分、時間があっても90分ともう写真を取る時間が
有りません、しかしhamaさんのこういう写真見ているとウダウダ行ってられませんね
キレイだし伸び伸びします!!
Commented by neo997s at 2009-02-17 07:58
おはようございます♪
先日は残念でした!
今度は遊びに来てくださいマセ♪♪♪
色とりどりのクルマがhamaさんをお待ちしておりますよぉ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-17 10:28
おはようございます
雲の動きに勢いが有りますね
暗い流れの雲の間に輝く夕焼け、美しいですね、
荒れる前触れの美しさかしら?広島は雪に成りました
寒いですよ
Commented by megumin321 at 2009-02-17 15:06
でもいいなぁ~・・  晴れてる空~・・  きれいですね~・灰色です新潟~・・  白い雪はきれいなんだけど・・・  冷たいし・・・
Commented by sato-tos at 2009-02-17 21:50 x
こんばんわ。
今日の空は、とてもきれいな青でした。
朝の空をみたら、この青が、さらに貴重に感じます。
↑のように、雲がたくさん浮かんでしました。
ワタシも見ました~


梅の花、気品と、存在感があります。
とても、すてきなアングルですね。
360度回転してその反対側も見てみたくなります。
梅とか、桜って、部分撮影のとき、どんな風に切り撮っていいか、、、
いつも悩むんですけど、、、。
花だけでなく枝をいれると、何処まで入れるかが、、、悩みどころです。

窓からの太陽の光は、うれしいぐらい、暖かでしたが、外は、、、風が強くて、、さむかったぁ。。。(^_^;)
Commented by hama-wind at 2009-03-01 11:44
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あなたも朝も見てられたんですね?雲がまた多かったし、その移動でどんどん姿が変わってしまいますし…(汗)
夕方も不思議な感じに変わりました?部分的に明るくなったようなものは、マイナスの露出補正をかけてみると意外にうまくいく場合が多いですよ。お試しくださいね~。
Commented by hama-wind at 2009-03-01 11:47
azmoさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうでしたね、あの日の大黒では30分だったのですね(汗)お忙しい時は無理はいけませんよ~(汗)
僕の方は比較的時間がとりやすいですからね。いろいろ条件に恵まれてるんだと思います。
Commented by hama-wind at 2009-03-01 11:50
neoさん、おはようございます。またまたレス大変遅れてすみません…。
いや~、あの日の大黒がすごいことになるのは、あなたのブログで見ていたのですが…気後れしてしまいました…(汗)
次はよろしくお願いしますね~!汚れた商用のバンで端っこに停めますので…。
Commented by hama-wind at 2009-03-01 11:54
mitiko-aranさん、おはようございます。またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。そう、流れる雲が複雑に焼けました。いい色合いでした~。
写っていない下の方は…爆裂系?の真っ赤だったようなんです!それを撮れなかったのは残念でしたが…。
Commented by hama-wind at 2009-03-01 11:57
megumin321さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは~、そうですね。たしかに贅沢を言ってはいけませんね。ついついで…すみません(汗)
そちらはまだまだ曇り空が多いシーズンですものね!雪も降るし…気をつけてくださいね。
Commented by hama-wind at 2009-03-01 12:03
sato-tosさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そちらは青空がたくさん見えたのですね?そのうちこちらに来る晴れとはいえ、やっぱり羨ましいかな…。でもこういう激しい感じもすきなんですが!
お花の切り取りって、やっぱり悩みますよね~!でもこういう時こそ、絞りによるボケのコントロールのお試しチャンスですよ。ぜひぜひトライしてくださいね~。


<< 春立ちぬ      ひそかに朝 >>