ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 12日

春日?の夕

春日?の夕_e0077521_2282938.jpg
今日は雲一つない朝からスタートです。横浜の田舎は、また霜で真っ白でした…。
気温の上昇とともに雲が出ました。
春とも冬とも言いがたいような、薄くて不思議な雲でした。
最高気温は17,8度でしょうか?
これは四月並みだったそうです。

夕暮れもこんな…春に近いものになりました。



春日?の夕_e0077521_2285541.jpg
春日?の夕_e0077521_2291831.jpg
春日?の夕_e0077521_2294247.jpg


by hama-wind | 2009-02-12 22:42 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by Tommy at 2009-02-12 22:54 x
こんばんは。
今日はこちらも同じような感じでしたね。
朝日はとても綺麗なものでした。
夕日は、、、そういえば見ていなかったですね。。。
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 22:58
こんばんは~私も2枚目と同じ感じのを一応撮影しましたよ。
でもアップはしませんでした。最近はハッキリしない夕焼け
ばかりで少し淋しいですね。
Commented by 中上 at 2009-02-13 00:23 x
“薄くて不思議な雲”、本当にそうですね。
春はそこまで来ているのでしょうか?
Commented by teddy-miu-miu at 2009-02-13 00:41
こんばんは。
今年は暖かくなるのが・・・早い(^^;)
すっきり、切り切りの寒さの中・・・富士山の写真撮りたいなぁ・・・と、思っていたのに・・・もう無理??また来年なのかなぁ・・・(泣)
Commented by sirokuma-panda at 2009-02-13 01:13
もう四月並みの気温なんですね~!!
春になると桜や梅の花が咲くのは嬉しいですが、花粉症がどうしてもツラくて・・(>_<)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-13 10:07
おはようございます、
今日の梅、始めて見た、模様です、真ん中が黄色で、
可愛いですね
広い空に淡い色合い雲も楽しそうだし、本当に春の空ですね、
広島は4月中旬の動くと朝からでも暑い位ですが
黄砂でドンヨリ暗い空です
Commented by megumin321 at 2009-02-13 10:50
春ですね~・・ きれいな夕焼けですね~・・  今朝は白鳥の群れが・・ Vの字で飛んでいきました~・もう春の・・そんな季節なのでしょうか・・
あったい今日です・春一番吹く今日です~♪
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:28
Tommyさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そちらもこの日は同じ感じですか~。やはり暖かな日になったんですね?
朝はプレーン系だったので撮ってないんです(汗)やはりどうも苦手なものですから…。
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:31
odamaki719さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あなたもこの夕焼けを見られたんですね。この時間のもうちょっと前は、もう少しきれいだったようですが…(汗)
暖かくなって空気が緩んできたんでしょうね。空に冬の切れ味?がなくなった気がします。仕方ないことですけどね~。
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:34
中上さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あなたもあの雲を見上げてらしたんですね?なんとも表現しにくいような雲でした…。
今年の春はきっと早いと思います。まだまだ寒の戻りはあるでしょうけどね(汗)
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:38
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
やはりそうですよね、今年は春が来るのが早いですね~!空気の透明感もなくなってきてるように思います。
でも…松田山でしっかり富士山撮られてましたね~♪桜と富士は、やはりベストマッチです!
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:42
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そう、この日は4月並み。五月並みの気温が出る日もあったりして…ほんとに今年は早い春ですね!
花粉症はたしかに…(汗)これも早くて参ってます!どうにかならないものでしょうか…?
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:47
mitiko-aranさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、これは…種類が違う梅なんでしょうか?こちらでは何回も撮った覚えがある色なんですが…?
そちらはまだ黄砂が降ってましたか…(汗)空が暗い色になるし、あまり嬉しい気分のものじゃないですね~。
Commented by hama-wind at 2009-02-25 00:51
megumin321さnこんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ~、白鳥さんも少しずつ戻ってしまってるんですか~。やはりそちらも暖かくなるのが早いのかな?
そっか…この記事の翌日は春一番が吹いたんですね!きっともう春なんです~。


<< 春立ちぬ      春立ちぬ >>