ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 28日

雨に向かう夕

雨に向かう夕_e0077521_20503961.jpg
雨に向かう夕_e0077521_2051438.jpg
今日は雲のある朝だったようです…。あるいはちょっときれいだったかも?(汗)
そのまま雲はしだいにふえていき、陽射しの少ない冬の一日でした。
夕方も雲が多く…こんな夕暮れになりました。
ラストを撮る頃、小雨が降ってきました…撤収です。



雨に向かう夕_e0077521_20513258.jpg
雨に向かう夕_e0077521_20515150.jpg


by hama-wind | 2009-01-28 21:00 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2009-01-28 22:01
こんばんは~今日も夕焼けは見えてのですか?
気付きませんでしたね。曇ってしまっていたので見えないと
思いこんでいました。とても綺麗なオレンジ色ですね。
Commented by 中上 at 2009-01-28 22:15 x
きれいなオレンジ色の夕日ですね。
特に3枚目は、写真中央で夕日と雲がはっきりと重なって…。美しいです。
それにしても、今日は天気が悪く、寒かったですね。
さてさて、明日はどうでしょう?
Commented by azmomohiro at 2009-01-28 23:26
こんばんわ
もしかして、嬉しい知らせってあれですかぁ〜?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 09:45
ワ~ァ!素晴らしい、ページを開いた途端、美しいスカイブルーの
空とオレンジの流れ、下に行くほど、素晴らしい夕暮れの茜色、
なんて!素晴らしい冬の夕景なんでしょう、
油絵の具を太い筆でサラ~っと色付けした様な、夕焼け、
ウットリです
Commented by kita800 at 2009-01-29 13:09
こんにちは。

三枚目・四枚目の写真~写真じゃないみたいねぇ~
油絵みたいに綺麗ねぇ~
こんな写真~撮りたい^^

今日は雨が降ってます~雨が降るとまだ寒いねぇ~
風邪引かないように気をつけましょうね♪
Commented by candypop-m at 2009-01-29 16:55
梅を撮りたくて 近所を徘徊してきましたが・・・まだでした (><)
見事な夕焼けですね キレイ~♪
特に3枚目は色も雲の位置も良いですね 
今日はどんより雨もパラパラ
明日は晴れるかなぁ~♪
Commented by kei222chan at 2009-01-29 19:33
青×オレンジもいいですね~。
にしても春の気配を感じる写真がチラチラしているのは・・・^▽^
Commented by Tommy at 2009-01-29 19:58 x
こんばんは。
夕べから雨がぱらついてきたのですか~。
確かに泣き出しそうな空模様ですものね・・・。

今日はこちらも雲が漂い始めていましたが、まだ高い雲でその下の富士山と
いいコントラストをかもし出していましたよ。。。
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:32
odamaki719さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
この日の夕暮れは、まさかの空だったんです。僕のような暇人でないと、きっと待ってなかったろうなと…(笑)
雲の切れ間に広がったほんの一瞬の淡いものでしたが、とてもきれいでした~!
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:35
中上さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。こんな日でも待ってるものですね~!これだけでも見えてラッキーでした。
このところ、また夕暮れ時に雲が出ることが多くなってます(汗)季節的なものもあるんでしょうけど…悲しいです。
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:38
azmoさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、実はそうでした。今年もダメかなと思っていたので、すごく嬉しかったです。
去年の暮れはずいぶん頑張っていましたので…。
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:41
mitiko-aranさん、こんばんは~!またまたレス大変おくれてすみません…。
ありがとうございます。今にも泣き出しそうな空にもかかわらず、待ってたかいがありました。
小さくて淡いものでしたが、また記憶に残る夕景でした…。
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:45
kita800さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ~、なるほど。たしかに油絵調のものになりましたね。なんとも不思議な具合です…。
今年はまた暖冬だそうですが、それでも雨の日や朝晩はまだまだ寒く感じますね!風邪やインフルにも気をつけていきましょう~。
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:49
マキさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。これを撮ったあと、こちらもパラパラ降り始めました。危機一髪という感じかな…?
そちらでも梅が咲き始めたようですが…インフルエンザのお加減はいかがですか?無理されませんようお願いいたします!
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:53
けいちゃんさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
この日は雲が一気に広がってきていたので、まさか夕焼けなんてダメだろうと思ってましたよ~!
こちらはもう梅が真っ盛りです。そちらのシャボン玉が凍りつく世界とは、同じ日本とは思えないような光景でしょうね…(汗)
Commented by hama-wind at 2009-02-11 00:57
Tommyさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この夕暮れを見送る頃に雨が降り始めました。即座に撤収となりました(汗)
この翌日は雨と雲です。またそちらとは少し違う天気ですね~。


<< ほのかに春      ほのかに春 >>