ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 11日

冬日の夕

冬日の夕_e0077521_20152654.jpg
冬日の夕_e0077521_20155071.jpg
今朝の横浜はは氷点下の朝でした。
もちろん横浜の田舎も氷点下。でも大気中の水分が少ないせいでしょうか?
車の窓の凍りつきはほとんどありませんでした。
昼間は抜けるような青い青い空でした!
午後からまたお約束の雲が出て…夕暮れはこんな光景が見えました。



冬日の夕_e0077521_20163067.jpg
冬日の夕_e0077521_2017525.jpg


by hama-wind | 2009-01-11 20:28 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2009-01-11 20:47
こんばんは~今日の夕焼けは雲が綺麗な時に撮影されていますね。
私は少し遅れたのか黒雲が出ていました。
アッ!満月撮り忘れました~(恥)
Commented by candypop-m at 2009-01-11 20:58
こんばんわ~♪
毎回 暖かいコメントを頂いているのに
こちらにコメントを残せず(読み逃げしてました)すみません

キャンドルもお正月の洋館もいいですね~
夕陽もゆっくり眺める機会もなく 濱さんの夕陽を見て一息つくのが
日課になっています
梅も咲き始めたのですね
あまい香りが漂ってきそうです♪
Commented at 2009-01-11 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2009-01-11 22:43
休日は晴天が続いてじっくり撮影も楽しめるし嬉しくなっちゃいますよね!
こんなに寒いのに車のガラスは凍ってないものなのね。
やっぱり都心は幾分暖かいのかもしれません^^
Commented by Tommy at 2009-01-11 22:43 x
こんばんは~。
今日はすごい寒い日でしたね。
とにかく風が強くて冷たい一日でした。
今日の月の出は良く見えたみたいでしたね。
私は転寝中でした。
Commented by sirokuma-panda at 2009-01-12 02:17
こちらでも水たまりが凍ったりしていますよ。
氷点下の朝・・のおかげで、なかなか起きられなくて困っています。
朝、布団から出るのが寒くて嫌なんです~(>_<)
Commented by fuyuno_sakura at 2009-01-13 16:25
こんにちは^^
綺麗なそらが続いて羨ましいです。
こちらは、なかなか青空が見えてくれません(泣)

でも今日は、ちょっとだけ暖かかったので(多分、1度はあったんじゃないかな?^^;)
1時間ほどお散歩してしまった(笑)
Commented by hama-wind at 2009-01-22 20:44
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
この日は日曜で休みだったので、良い時間に撮ることができました。やはりこういう時間は…嬉しいですね!
月は帰りかけた途中で、雲の中から顔をのぞかせました。車を止めて撮りなおしで~す。
Commented by hama-wind at 2009-01-22 20:55
candypop-mさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
いえいえ、僕も毎回お邪魔できるとはかぎりませんし…それにもちろん読み逃げ歓迎で~す!(笑)
夕焼け、横浜、季節の風景…僕なんかのでよかったら、またいつでも見においでくださいね。
Commented by hama-wind at 2009-01-22 21:02
鍵コメさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、休日で時間がとりやすい時に、良い空に恵まれてラッキーでした!毎日こうはいきませんし…。
梅は職場のすぐ裏手に1本だけ咲いていました。半日だけ休日出勤だったので、帰る間際にパチリです。ただじゃ帰れません~(笑)
Commented by hama-wind at 2009-01-22 21:14
ryonouskeさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、休日は空をながめていられる時間が多くって嬉しいです。そういう時に晴れてくれてると、もっと嬉しいですね(笑)
やはり都心は暖かいのですね?でもあまりビルがあると空が見えないし…僕は田舎がいいなぁ!
Commented by hama-wind at 2009-01-22 21:20
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
いや~、この日は半日出勤だったんです(汗)だから正直、午前の天気はあまりわかりません…。
月の出は夕焼け撮影中はまだ見えず…撤収した後に気付きました。再び車を停めて撮りましたが、これは気付いて良かったかもです。
Commented by hama-wind at 2009-01-22 21:25
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あ…そちらも意外に気温が低いんですね!海が近いのに寒いのは風が冷たくて辛そうです(汗)気をつけてくださいね~(汗)
寒くなりそうな時は、エアコンのオンタイマーをつけておくと楽に起きられますよ(笑)実は多用しています。
Commented by hama-wind at 2009-01-22 21:28
fuyuno_sakuraさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
わ~、暖かい日で最高気温1度ですか?(汗)さすがにそちらは寒さのケタがちがいますね…。
こちらはしばらくの間、雲なしの空が続いてました。が…今週は雲と雨の連続になってしまいました(泣)


<< 洋館にて      初梅 >>