ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 29日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_21342387.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_21344620.jpg
今日はプレーンな朝焼けで始まり…かと思ったら、なかなか複雑な朝焼けしてました!
写真もなし。まだまだ、ですね…(汗)
その後しばらく雲の多い空模様が続きましたが、夕暮れはほんとうに雲のほとんどないものになりました。
が、これも仕事中で撮れず…ちょっと悔しい一日になりました!(泣)

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2006年11月29日のものです。
この日も横浜にいたようですね…。



夕焼けの欠片_e0077521_2136560.jpg


by hama-wind | 2008-11-29 21:54 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by umisanjin at 2008-11-29 22:09
こちらは、雨の夕となりましたよ、、、、
2枚目の雲! なんだか、ネズミのように見えるのですが ^^;
Commented by kaori-2006 at 2008-11-29 22:34
今日の夕方は2枚目のような感じに雲が日に照らされてきれいでしたね。
夕焼けの頃はお仕事中だったのですね。それは悔しいですよね。。
1枚目のうっすらとした雲が美しいですね。
Commented by kita800 at 2008-11-29 22:44
こんばんは。

一枚目の写真綺麗な夕焼け~
2枚目の写真、海山人さんが言うようにネズミさんが走ってるみたい^^
横浜の写真を見ると実家に帰りたくなります。
年末はお仕事忙しいと思うけど無理しないでp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by odamaki719 at 2008-11-29 23:09
こんばんは~夕方になって本を夢中で読んでいて外に出ないまま
暗くなってしまいました(汗)
ランドマークをバックにした夕焼けはやはり素敵ですね。
絵になります。最後の写り込みなどとても素晴らしいです。
Commented by sirokuma-panda at 2008-11-30 01:53
3枚目の写真の写り込み、本当に凄いですね☆
確かに横浜なのに別な所を見ているような・・不思議な気持ちになります♪
Commented by Tommy at 2008-11-30 20:30 x
こんばんは~。
2年前とは言え、夕日に染まるランドマークタワー、素敵ですね。
そちらでしか見れない取って置きですね。

また、本日早朝からお疲れ様でした。
朝日に染まる富士山、これまた綺麗ですね。
少しは眠気も吹き飛んだのでは?
Commented by hama-wind at 2008-12-03 20:41
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらは雨でしたか…(>_<)まあ、夕焼けを撮れないことは同じですが…。
なるほどね。たしかにネズミ雲ですね!雲の形って本当に面白いです。
Commented by hama-wind at 2008-12-03 20:46
kaoriさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ~、この日の夕焼けはこんなでしたか…。焼けた空を横目で見て、ちょっと悲しい思いをしてました(>_<)
今の時期は日没が一番早いそうです。冬至の頃よりも…。あと少し我慢の日々ですね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-12-03 20:52
kita800さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日は夕焼けを見る時間がなくて…一昨年のものになりました(^_^;)
正月になったら帰京とかないんですか?たまにお帰りになったら、ぜひ横浜にもお寄りくださいね~!
Commented by hama-wind at 2008-12-03 21:03
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
アハハ~、良い時間を過ぎてしまいましたか~(^_^;)まあ、そういうこともありますね(笑)
3枚目は万国橋というところからの光景なんですよ。ちょっといい場所ですよ~♪
Commented by hama-wind at 2008-12-03 21:06
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。二年前のもので恐縮ですが…(^_^;)
やはり、水面の写りこみって効果が高いですね~!またやってしまいそうです…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-12-03 21:12
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。その日に撮れない時には、できるだけ同じ日付けにしようと思ってます。
Tommyさんの赤富士が素敵だったので、僕が撮れる赤富士ってことで朝に狙いました。でも一日中眠かったです(^_^;)


<< 洋館にて      紅葉 -横浜編- >>