ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 19日

はや冬…の化け空

はや冬…の化け空_e0077521_20225597.jpg
はや冬…の化け空_e0077521_2023166.jpg
今日は朝からピーカンでした!
しだいに風が強くなり、高い雲が出てきて…冷たい風の吹く、こんな夕暮れになりました。






はや冬…の化け空_e0077521_20233835.jpg
はや冬…の化け空_e0077521_2024094.jpg
はや冬…の化け空_e0077521_20242622.jpg
この色はもう冬ですね…。
でも風は西風でした。

by hama-wind | 2008-11-19 20:34 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 21:18
こんばんは~今日の夕焼けには驚きました。
雲の多いアッサリ系を撮ってからもう1度非常階段に
上がってこの真赤に驚いてしまいましたね。
Commented by Tommy at 2008-11-19 21:23 x
こんばんは~。
今日はこんな夕焼け空だったのですね?
今日はこの時間帯室内にこもりっぱなしで外が見れませんでした・・・。

それにしても今夜は一段と冷えてきましたね。
こちらは風もかなり吹いています。
体調気をつけましょ!!
Commented by anagw918-4001 at 2008-11-19 22:49
本当に冬の空になってきましたね。
画像をみて寒そうと思えてしまいますもの。
北風になったら、更にバリエーションにとんで空になるのかな。
静電気の季節になってきたわぁ~。
Commented by macokarei at 2008-11-19 23:37
お~~見事に赤いにょ~
今日は寒かったにゃ~
昨日の最低気温が今日の最高気温っていうのも@@!
北のほうはだいぶ初雪になったようだにょ~
Commented by ryonouske at 2008-11-20 00:05
寒かったね。。。もう帰り道はぶるぶるものでしたよ~(苦笑)
これからますますこんな感じなんだろうな~と思うと
寒いっていってはいられませんね。
しゃきっと気持ちだけは(笑)頑張ります。

Commented by teddy-miu-miu at 2008-11-20 00:25
こんばんは。
今日は本当に寒くなりましたね。
夕焼けも・・・冬の夕焼けですね。
でも、冬は空が真っ赤に焼けるから・・・素敵な夕景見せてくれますよね。
これからの季節が楽しみです。
今日の夕景も・・・しびれる赤!素敵(^^)
Commented by riki at 2008-11-20 01:13 x
空気が冷えてきて朝・夕景も美しさを増してきましたよね!
写真からも冷たい空気感が伝わってきますよ~。。。 (^^
Commented by mitiko-aran at 2008-11-20 09:32
凄い~~~♪、
紅葉に負けない夕暮れですね、此れだけの色数に燃えると、
見応えが有りますし、写す時も
楽しいでしょうね、雲の動きも、早そうですね、
最後に行くほど素晴らしいです、自分の目で見たいわ
Commented by ssimaa at 2008-11-20 13:09
hama-windさんこんにちは。おぉぉ。。。やっぱり 夕暮れ時は ひろぉいはらっぱのまんなかで 寝ころんで空を眺めていたいです。。どんどん暗くなってゆくのが 360度全方位から しんしん沁み込んでくる 写真拝見していても そんな感じがとってもします。
Commented by candypop-m at 2008-11-20 18:42
うひゃぁ~ 寒そうな空!
見ているだけで・・・ぶるぶる

おぉ~! 見事なイチョウですね
枝先の葉っぱもぴんとしててグットタイミングでしたね♪ ww
冬晴れの空に映える黄金色♪がきれいで
緑からのグラデーションにも 目を奪われて うっとり♪
レトロな建物とイチョウ 流石横濱! 絵になりますね~
2枚目は・・どこですか?
Commented by hama-wind at 2008-11-21 10:15
odamaki719さん、こんにちは~!
そうです!この日はアッサリ系で終わるかと思ったら…ちょっとビックリの展開になりましたね!
僕も帰りかけたらの真っ赤に驚きました(^_^;)こういうのがあるから…やめられませんね~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-11-21 10:18
Tommyさん、こんにちは~!
そうでしたか…(^_^;)この日は各地で良い夕焼けになったようですよ。でも仕事中ですものね…。
風も強くて冷たかったですね!携帯が冷えてしまって、動かなくなりました(>_<)
Commented by megumin321 at 2008-11-21 10:25
真っ赤だ~!・・  目が覚めますね~・・・  (●^-^●)
Commented by hama-wind at 2008-11-21 11:09
いまちゃん、こんにちは~!
そうですね。この日は西風でこれですものね…(^_^;)でも気圧配置は冬型だし、これから冬の夕空に期待しましょう~♪
あ、静電気体質の方には厳しい季節になりますね!キーホルダーに静電気飛ばすやつ…付けましょう(笑)
Commented by hama-wind at 2008-11-21 20:47
macokareiさん、こんばんは~!
ありがとうございます。真っ赤になって嬉しかったですが…寒かったですよ~(^_^;)もう真冬並みですものね…。
北の地方の雪もすごいことになってるようですね。先日行った猪苗代湖も雪になったようです。でも…雪の中の白鳥さんを撮るチャンスでもありますよ!いかがですか~(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-11-21 20:54
ryonouskeさん、こんばんは~!
いや~、ほんとに寒くなりました!(>_<)一気に冬のコートが必要になりましたね…。
気合いだけじゃなく、ホカロンとか指なし手袋とかも使いましょうよ~(笑)風邪にも注意です!
Commented by hama-wind at 2008-11-21 20:58
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!
はい、この日は雲が多かったけど、見事に真っ赤な冬の夕焼けになりました。嬉しかったで~す。
なんとなくだけど、他の季節と違う色合いになりますよね。思い込みでしょうか…(^_^;)
Commented by hama-wind at 2008-11-21 21:02
rikiさん、こんばんは~!
はい、気温の低下と共に、空気と焼け色に緊張感が増した感じがしますよね…。
でもここ数日は苦手なプレーン系が多くって…色合いはきれいなんですけどね!
Commented by hama-wind at 2008-11-21 21:08
mitiko-aranさん、こんばんは~!
ありがとうございます。この日の焼け色は久々にすさまじい色に焼けました!もう息が苦しくなるくらい…撮りまくってました(笑)
でもまさかここまでなるとは思ってませんでした。途中で一度帰ろうかと思ったんですよ~(^_^;)残って良かったです。
Commented by hama-wind at 2008-11-21 21:13
simaさん、こんばんは~!
はい!夕暮れに限らず、空を眺めたい時には広い場所に限りますね(^_-)
でも、“全方位から暗くなるのがしんしんしみこんでくる”って…すごいですね!僕はそれに感心してしまいます。
Commented by hama-wind at 2008-11-21 21:18
マキさん、こんばんは~!
アハハ~、こちらも寒いですよ!まあ…そちらほどではないと思いますが…。
イチョウは1枚目が神奈川県庁、2枚目は開港広場からの開港資料館です。真っ黄色まではあと少しですが…良い雰囲気でした♪
Commented by hama-wind at 2008-11-21 21:20
megumin321さん、こんばんは~!
アハハ~、真っ赤になりました!嬉しかったで~す。
こんなに焼けた日に、夕焼けの全貌を見られたのもラッキーでした♪最近なかなかなくって…(>_<)


<< 秋バラ      秋日和 >>