ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 06日

雲影の夕

雲影の夕_e0077521_21322039.jpg
雲影の夕_e0077521_21325232.jpg
今日も今にも降り出しそうな曇り空の朝でした。
昼近くからやっと雲が切れてきて、また蒸し暑い真夏日になりました!(汗)
夕暮れもこんな…湿度の高い空気のものになりました。



雲影の夕_e0077521_21352296.jpg
雲影の夕_e0077521_21354940.jpg


by hama-wind | 2008-09-06 21:43 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2008-09-06 21:59
こんばんは~2枚目の感じの雲を見ましたが撮るのを辞めました。
でもこうして見ると綺麗ですね。最後の2枚も見るだけでした。
Commented by piano-woman at 2008-09-07 00:01 x
こんばんわ、今日も暑い一日でした。これを「残暑」と言うんでしょう・・笑
こたえますね・・(私だけでしょうか・・)

今日の夕焼けは、ちゃんと見ることができましたね。
夏と秋が混在する空がこれからは、少しの間たのしめる??と信じて(笑)
上を向いて歩きます。

おくら・・・マニア??です?
なかなかすてきなお花ですね。おくらのなり方を見ると、こんな風に花が咲くとは・・ちょっと想像つきませ~ん。
Commented by candypop-m at 2008-09-07 15:36
タイマーを点滅させながら
ウルトラマンが飛んで行きそうな空です!

オクラの花ってクリーム色で綺麗なのですね
あの青臭いねばねば~が苦手ですが・・・お花にLOVE♪ ^^
Commented by azmomohiro at 2008-09-07 16:12
洋館撮影も復活した感じがしますね!
ところでオクラの花、黄色っぽいですねホワイトバランスの
関係等でしょうか?
私も以前撮影してアップしましたが、オクラってこんな花が咲くかって!!
ビックリしました!!

追伸:hamaさん是非クルマ撮影会のレギュラー宜しくです!!
Commented by mitirin at 2008-09-07 18:49 x
こんばんわ!凄く、遅くなりました、泳いだり、買い物に行ったり、
遊び、ほおけて居ました、
オクラの花、hamaさんが写すと、豪華ですね、黄色の花とシベが
驚く位、美しいです、早朝に咲きますから、
写すのが大変でしょう、広島も真夏日でした、
2枚目、まるで稲光の様に見えますね、サーチライト遊び
してる様に見えます
Commented by Tommy at 2008-09-07 20:10 x
雲と日の光の織り成す不思議な世界ですね。
風景写真に車の写真、花と撮影を満喫していますね。
私も羨ましがってばかりではなく、自ら探し出さなくてはいけませんね。
Commented by toweringcloud at 2008-09-08 13:02
怪獣みたいな・・噴火みたいな・・勇壮な雲ですね。
オクラの花、子供の頃庭に咲いていたので見るとすごく懐かしくなります。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:01
odamaki719さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
この日はまた雲が多かったし、光が弱い感じがしましたね。やっとなんとかここまで粘りましたが…。
水分の多そうな空でしたね。もっとくっきり出てくれると嬉しいのですけどね。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:05
piano-womanさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ほんと、この頃は残暑がひどかったですね!今も晴れると昼間は暑いけど、朝晩は涼しいので助かります。
オクラの花がこんなとは、僕も知らなかったんです。清楚なクリーム色がきれいでしたよ!
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:08
candypop-mさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは~、怪獣退治にウルトラマンが登場しそうですか?(笑)暗くなってきた空に、ちょっと寂しそうな怪獣でしたが…。
オクラはほんと、お花がすごくいいですね!これからあの実になるとは…想像がつきにくいです。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:12
azmomohiroさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
オクラの花はこういうクリーム色でしたよ。真ん中が茶色っぽくて、しぶい色合いにも見えました。
ポルシェのオフ会がある時には、ぜひお声をかけてくださいね!また撮影させてくださいませ。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:15
mitirinさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
オクラは昼頃まではこのままでしたよ。夕方になるとしぼんでしまってましたが、思ったよりも長い間開いたままでした。
夕焼けは…そう。サーチライトのようですね!天使の梯子の変形ですが、こういうのもまたきれいです。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:18
Tommyさん、こんにちは=!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日は一風変わった夕景になりましたが、こういうのもたまには…良いものですね。
ブログのネタのために、写真はいろんなものにチャレンジしてますよ!ものにはなってませんが、でも幅だけは広がったかなと思います。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 16:22
あやままさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは~、この日は夕焼けの赤がはっきり出なかったので、くるしまぎれのものでした…(汗)
オクラってお花と実のギャップが大きいですね!あのトンガリが真上を向いてツンツンはえるなんて、想像がつきません。


<< オクラの花      洋館にて >>