ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 27日

暗くかすかな夕

暗くかすかな夕_e0077521_21404431.jpg
暗くかすかな夕_e0077521_2141446.jpg
今日も涼しい朝から始まりましたが、予想に反して青空と太陽が出て、光溢れる暑い一日になりました!
気温は30度にも満たなかったようですが、前日までとの落差もあり、ひどく暑く感じました。
夕暮れはかくのごとく、また雲に消えていきました…(泣)

by hama-wind | 2008-08-27 21:57 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2008-08-27 22:26
こんばんは~今日は予想に反して晴れましたね。
ランドマークの風景が素敵でしたね。
夕焼けも少し見えたのですね。全然駄目だと思いました。
Commented by sato-tos at 2008-08-27 22:36 x
こんばんわ。
↓気持ちいい青空がひろがったお昼間だったんですね。
旗がいい感じではためいて、きれいな色が空の青に映えますね。
こういう光景は、「横浜」って感じです!!笑。
雲に動きがありますね。
夕焼けは残念でしたが・・・ hama-wind さん!!
あっちも・・こっちも『両手に花』は、贅沢ですよね~(笑)

私もこういう雲↑・・空、夕暮れ時に見ました。。。。
雨こそなかったけれど、だんだん雲が空一面の空でした。
天気予報を見てみると・・すこしの間は、こんなお天気のようですね。
でも突如として↓のような『青』に遭遇すると、
3倍ぐらいのうれしさです!!
(・・何の根拠もありませんが、主観の?話ということで・・笑)
Commented by umisanjin at 2008-08-27 23:20
あちゃ、、、今日はそちらでしたか、、、こちらは、西の空は全滅です。(泣)
Commented by Tommy at 2008-08-27 23:37 x
今日の朝は良い天気でしたね~。秋を感じさせる空にも感じました。
富士山も久しぶりに裾野までの稜線を見えました。

が、そちらと同じく夕方には嫌な雲が立ち込めてきてましたね・・・。
Commented by ryonouske at 2008-08-28 00:15
予報をあてにしていたらなかなか洗濯ができませんね。
今日は外に干して出掛けたのですが、正解でした!
明日は雨かなぁ。。。
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:21
odamaki719さん、こんばんは~!
はい、今日は思いのほか良い天気になりびっくりでした。横浜に出るチャンスがあったのでパチリです。
夕焼けはね~…夕焼けとは言えないようなものですが(汗)でも今日のを優先です。
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:25
sato-tosさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ちょっと横浜まで出かけてみたら、予想外にこんな光景にお目にかかれてらっきーでした!
夕焼けは…やはり無理でしたね(汗)でもれも今日のもの。地味でもしっかり載せましたよ~!

Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:27
海山人さん、こんばんは~!
いえいえ、普通の日だったら載せてるような夕暮れではないです。あくまで今日だからです。
どうもやはりいけませんね~(泣)日曜までの我慢だといけど、ほんとでしょうかね…?
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:31
Toomyさん、こんばんは~!
お~、そちらでは富士がふもとまで見えました?やはり少しずつ秋の気配かな…?
夕方はそちらも曇り空?やっぱりダメですかね~(泣)
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:35
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはは、今日はせんたくものは大正解でしたね~!日向はちょっと暑かったけど…でも洗濯物もきっちり乾いたでしょう?
明日はまた本降りの雨になるようですよ!干すのは室内限定にしましょうか…(汗)
Commented by mitiko-aran at 2008-08-28 07:32
おはようございます、↓、有難うございます、
保存はHDDですね、CDに保存してますが、捜すのが体験でした
HDDに変えます、今朝の洋館の花は白で纏めて居ますが、
珊瑚でしょうか?清楚で新鮮です、
ビルを下から写すと、青い空、白い雲、聳え立つお洒落なビル、
壮観です、広島も昨夜から今朝方までシトシト雨です、
お出かけ日ですから、嫌に成りますが、猛暑よりは
楽です、行ってきま~す
Commented by megumin321 at 2008-08-28 10:55
くすんだ色の空もいい色ですね・・みどりが映えますね~・・こんな夕暮れ大好きです・・秋ですね~・・♪
Commented by たましい at 2008-08-28 20:53 x
こんばんは、たましいです。
今日は夕方から雨になってしまいました^^;
最近、夕暮れをみてないような・・・(帰宅時間の関係?)
Commented by hama-wind at 2008-08-31 22:27
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
↑のは夏休みの海のイメージなんでしょうか?不思議な感じだけど面白いですよね~。
そちらも雨になってきました?ゲリラ雷雨は怖いですよ~!本当に気をつけましょうね。
Commented by hama-wind at 2008-08-31 22:49
たましいさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
このところ午後や夕方から豪雨って場合が多いですね~!まったく…ひどい雨に参っちゃいます!(汗)
社会人になると、いろいろと規制が大きくなりますよね。大変でしょうけど頑張ってくださいね!
Commented by hama-wind at 2008-08-31 22:52
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やっと見えた夕暮れの赤だったもので…こういうものでも載せてしまいました…。
もう秋の雰囲気ですね~!でも豪雨が怖いです(汗)そちらは大丈夫なんでしょうか…?


<< 洋館にて      思わず青空 >>