ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 26日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_21414975.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_21421163.jpg
今日もまた昨日までと同じく…の一日でした(泣)
夕方にはまた雨が強く降ってきました…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片も去年の8月26日のものです。
去年のこの時期に夕焼けがずっと見えていたのは…今年のためだったんでしょうか?(苦笑)

by hama-wind | 2008-08-26 21:52 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2008-08-26 22:03
こんばんは~毎日本当に嫌になりますね。
部屋の中が湿気でジメジメしている感じですね。
明日は少しは曇りが多そうですがまた夕方には
降りそうで当分夕焼けはお預けの感じですね。
洋館にて楽しいですね。いい感じです。
Commented by Dr_Reonardo at 2008-08-26 22:20
こんばんは、このところ雨ですね
じめじめしていて・・・です
少し前は、横浜も夕焼けがよく見られましたね
そして、これからはだんだん寒くなりそうで、布団を出そうかと思っているところです
Commented by Tommy at 2008-08-26 22:49 x
本当に今年の天気はどうかしていますね。
こちらは雨こそ降らなかったものの、凄く怪しげな雲が北東より流れていました。
普通は西からなのに。。。
Commented by anagw918-4001 at 2008-08-26 23:34
↓洋館にて、試行錯誤ですか。hamaさんの写真は奥が深いですよね。
玉ぼけが26日にはあるし、25日のは、まるで自分がその場にいる臨場感が、伝わってくるし、本当に難しいですね。
うちでは、毛布だしてます。さぶいもん。
Commented by hama-wind at 2008-08-26 23:48
odamaki719さん、こんばんは~!
はいまったく…ほんとにこの雨にはまいってしまいますね(泣)気分まで少し滅入ってしまいそうです…。
洋館の写真はあれこれ試しながら楽しんでます。あなたも一度いかがですか~?
Commented by hama-wind at 2008-08-26 23:51
CONANさん、こんばんは~!
はい、本当に雨降りばかりで泣きそうです。夕焼けが全然見えないのが一番こたえます…。
気温もこの時期としては異様に寒いくらいですね!でも今週末からまた暑さも少しずつ戻るようで…せめて毛布くらいにしませんか?(笑)
Commented by hama-wind at 2008-08-26 23:55
Tommyさん、こんばんは~!
うわ、そちらにまで北東気流が届いてるんですか?この時期に箱根を越えるなんてそうないことのような…?
では、気温もかなり下がってますね?風邪などひかれませんよう…気をつけてくださいね!
Commented by umisanjin at 2008-08-26 23:57
うひゃ~、コメント、追いつきましたね(汗)
そちらは残念でしたね、、、世の中公平にいきませんね(悩)
もうしばらく我慢でしょうか?
Commented by hama-wind at 2008-08-26 23:58
いまちゃん、こんばんは~!
いえ、ほんの思いつきで…いろいろためして楽しんでますよ。どういうのが一番好みかわかりますし…。
え、いまちゃんもう毛布ですかぁ?(汗)エアコンの使用期間が短いのは良かったような…?いつもならまだ使いまくりですものね~。
Commented by hama-wind at 2008-08-27 00:02
海山人さん、こんばんは~!
あはは、やっと忙しい時期を過ぎたものですから…少しレスにリキを入れてます(笑)
欠片でなくなるのにはあと2~3日以上かかるみたいですね。まあ…じたばたしても仕方ないので、気長に待つことにします(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-08-27 07:34
おはございます
本当に涼しくなって来ましたね
撮影にはいい時期ですね〜また、風景が別の色に変わって来ますね
また楽しみにしています、お仕事落ち着いて来ましたか?
30日来て下さいね!!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-27 10:15
おはようございます、
洋館の窓枠に窓飾り、流石、歴史有る洋館ですね、
窓の外には青い芝生、庭も見て見たくなりました、
広島も昨日は午後から、降ったり止んだりで肌寒い日でしたが、
今日は一転朝から、夏日でエアコン入れています、

昨年を振り返れるって!いいですね、比べて空を見る事が
出来ますから、昨年は暑そうですね、
Commented by ssimaa at 2008-08-27 17:05
hama-windさんこんばんは。この日なにをしてたかなぁ。と 自分の日記を読み返してみたり  鉄塔君と夕陽は この日はのどかに 何話してたのかなぁ。。と おもってみたり。。あぁでも すこし なんだか アキだなぁ。。と おもう空です。夕暮れ時 ますます いえにかえりたくなる(うふふ)そして どこかへ旅に出たいなぁ。と思う空。でも明日また こんな穏やかな鉄塔君に会えるなら ちゃんと家に帰って寝よう。とおもいます。
Commented by teddy-miu-miu at 2008-08-27 21:12
こんばんは。
雨続きの毎日、思わず青空・・・まさにその気持ち!わかります。
束の間、今日の晴れ間は貴重でしたね。でも夕方にはまた雲が厚くなっていたので・・・今日の夕日はどうだったでしょう・・・?↓25日の欠片・・・1枚目の構図とても素敵ですね。
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:05
azmomohiroさん、こんばんは~!
ほんとに毎日涼しい以上のお天気で…でも、雲が多いのはちょっと困ってます。夕焼けが見えなくて…。
仕事はやっと落ち着きを取り戻しました。あとは何か起きないことを願って…今回はぜひとも参加したいと思ってます!よろしくお願いしま~す。
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:10
mitiko-aranさん、こんばんは~!
これはベーリックホールという洋館の入り口のドアなんです。庭には一面芝が張ってあり、薔薇がきれいなお庭がありますよ~。
こちらも今日は暑いくらいの天気になりました。また明日からは雨のようですが…。
画像の保存はHDDが便利ですよ!すぐに振り返って見ることもできます。おすすめしま~す。
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:13
ssimaaさん、こんばんは~!
このところ夕焼けが全然見えずに…欠片ばかりですみません(汗)あと少しの我慢と思ってます…。
空から夏色が消えると、なぜか海か山にでかけてみたくなりませんか?どちらも人がめっきり減って…秋風がしみます。
Commented by hama-wind at 2008-08-28 00:17
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!
今日の夕陽は…↑のごとくでした。少し残念でしたが…でもやはり今日のを優先させました。
25日の欠片の1枚目は、暑い道路をしばらく歩いて撮りにいったものです。こういうのが撮ってみたくなって。だから印象にも残ってるし…ありがとうございます!


<< 洋館にて      洋館にて >>