ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 25日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_2162790.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2165519.jpg
今日も昨日と同じく…涼しい小雨の一日でした(汗)
お彼岸の頃の気温というから、まさに一月早い秋雨の到来といったところですね。
夕焼けは当然のように見えませんでした…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片も1年前の今日、8月25日のものです。
1枚目の構図ははっきりと憶えています。
あれからもう一年とは…早いものですね!



夕焼けの欠片_e0077521_2173092.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2175246.jpg


by hama-wind | 2008-08-25 21:26 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by sato-tos at 2008-08-25 21:46 x
こんばんわ、おじゃましまーす。
縦バージョンの夕焼けも新鮮ですね。
鉄塔の上に太陽があるのも・・「ナイス!」です。
雲に動きがある夕焼けだったのですね。

↓の洋館。
イスに誰かがすわっていてもおかしくない???
すごく様になっていて、映画のワンシーンのようです。
床が「古き良き時代」そんなことを思わせてくれるようです。
・・・・またまた、意味不明のコメントですみません。笑。。。
Commented by umisanjin at 2008-08-25 22:19
しばらくは、天気が、、、(泣) お互い、辛抱しましょう…
いつも、もしかしたら?って、期待を込めて、ここに来ます(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-08-25 22:21
こんばんは~昨年のこの時期から私も熱心に夕焼けを撮り始めた
ような気がします。最後の2枚は素晴らしいですね。
Commented by Tommy at 2008-08-25 22:23 x
鉄塔の上の太陽。
ローソクみたいだとコメントしたような・・。
ちがったかな?
今日は日中は雨が降っていましたが、夕方は南側にある建物が赤く染まっていたのを
眺めていました。
日没時間も急に早まったようで18:30には既に山の中なんですね。
Commented by ryonouske at 2008-08-25 22:57
月日の流れ。。。ほんと早いですね。
それにしても秋も早いですよね??
8月でこんなに涼しいと感じられるのはコメの不作の年以来のような
気がしています。環境の変化も関係あるのかな。。。
明日も天気ぐずつきそうですね。
しばらくは????かな?
Commented by m-rakuda2 at 2008-08-25 23:24
こんばんは!
今週は先週に引き続き、東日本全体がパッとしない天気続きでがっかりですよね~。
せっかく夕焼けのおいしい季節になってきたのに…。
さて、下の「洋館にて」の今回の写真は秀逸ですね~!
繊細な描写がすごく良くわかる一枚です。
構図、色、光の回り方を含め、とっても魅力的な一枚です。
自分もこういうのを…と感化される一枚です。
さて、どの場所で真似っこしようかなぁ(笑)。
Commented by hama-wind at 2008-08-25 23:45
sato-tosさん、こんばんは~!
ありがとうございます。また今日も夕焼けがダメだったので去年のです。この構図はその時にかなりこだわって撮ったので、はっきり憶えていましたよ(笑)
洋館シリーズは、今までとちょっとレンズ、撮り方を変えてみたのも載せはじめました。さてさて、この先どうなりますか…?
Commented by hama-wind at 2008-08-25 23:48
海山人さん、こんばんは~!
雨の範囲がそちらまで広がってしまったようですね。まるで秋雨前線のよう。おかしいですよね…。
明日はそちらは夕焼けが見えるかもしれませんよ!こちらはダメなようですが…(泣)
Commented by hama-wind at 2008-08-25 23:51
odamaki719さん、こんばんは~!
うふっ、あなたもこの頃から夕焼けにはまったんですか?いったんはまると、抜けられなくなりますね~(笑)
去年はかなりの確率で見られたこの時期です。今年もきっとあと少し…じっとまっていましょうね。
Commented by hama-wind at 2008-08-25 23:55
Tommyさん、こんばんは~!
あはは、さすがにいただいたコメントまでは憶えてませんでしたが…(汗)
そちらは夕方に少し焼けました?こちらもほんの一瞬だけ、雲の切れ間から夕焼けが!が、すぐにまた黒雲の中に隠れてしまいました。
Commented by hama-wind at 2008-08-26 00:00
ryonouskeさん、こんばんは~!
いやほんと、最近の夏の終わりで、これほど早いっていうのは…まずないと思いますよ!ちょっと異常な事態ですね…!
でもきっと、今週の終わり頃にはこんな様子もきっと戻ります。また残暑は…いらないんですけどね~(汗)
Commented by hama-wind at 2008-08-26 00:04
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
はい、まったく今年の夏の終わりのお天気には…参ってしまいますね!例年なら、まだ暑くて暑くて参ってるのに…(汗)
洋館の写真は、今までと切り口を変えてみたのも撮りはじめました。でもう~ん…難しいですね!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-26 07:47
おはようございます、
洋館の窓から見える外はタマボケがマーブルチョコの様に
可愛くて綺麗ですね、
本当に一年って風の如く早く過ぎ去りますね、其の分
年を重ねてるのよ、
最近雨続きですね、広島は今朝は寒くて震えましたが、散歩から
帰った今時間はもう!暑いです、風は秋ですね
電線が数年前まで邪魔だと思って居ましたが、
今は電線も絵の一部だと想う様に成りました、
鉄塔の天辺に夕日って!似合いますね
Commented by hama-wind at 2008-08-26 23:43
mitiko-aranさん、こんばんは~!
そちらは晴れて…でも朝晩は寒いくらいですか?関東と関西とのお天気の差がこれだけ大きいのって、そんなにないですよね…(汗)
電線や鉄塔を平気で入れだしたのは、ケガの功名的なものがありましたよね(笑)ども鉄塔を擬人化して見てしまったりして…ちょっとおかしいのですが。


<< 洋館にて      洋館にて >>