ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 04日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_204322100.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20435475.jpg
今日も朝から暑い猛暑日になったようです。
夕方から黒雲と遠雷がありましたが、こちらではまだ降らず…。
でも関東各地でひどい雨と雷になっているようです!

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は去年の8月1日のすごかった夕焼けです。
先日の焼け方を思い出しますね…!

by hama-wind | 2008-08-04 20:50 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by sato-tos at 2008-08-04 21:03
こんばんわ。
一日暑い日でした。。。
ほんとにこんな夕焼け恋しく・・見たくなりますね。
関東のほうは、お天気いまひとつだったんですね。。。
雷は、、、大丈夫でした?

↓の花火といい・・ダリアといい・・・浴衣の模様に採用したくなります。笑。
こんなすてきな浴衣着て・・夏をすごすのもよいかも・・・笑。
Commented by odamaki719 at 2008-08-04 22:36
こんばんは~このような夕焼けを見るとワクワクしますね。
昨夜は蒸し暑くて何度も目が覚めてしまいましたが今夜は
夕立のお陰で涼しいですから昨夜の分まで熟睡出来そうですね。
Commented by umisanjin at 2008-08-04 22:43
今日は、そちらは見れなかったんですね、、、こちらは、なんとかでした。
昨年の夕焼け、、、凄い焼け方だったんですね。
Commented by Tommy at 2008-08-04 23:45 x
いやあ、今日も暑かったですね。
この時間はトヨタのラインに居たので見れませんでしたが天気は良く無かったですか・・・。

上の花火、良く撮れているではないですか。
バッチリですよ!!
Commented by sirokuma-panda at 2008-08-05 00:57
凄~い!!

こういう夕焼けがいつも見れたら最高ですよね♪
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 08:07
打ち上げ花火も美しいけど、
夕日には負けますね、此れだけ美しい夕景は久し振り
ですよね、良く燃えて居ますね鉄塔が火傷しそうですよ、
2枚ともワクワクしながら見つめています、
今、私、ドキドキしてるのよ、最高の出会いですね
Commented by ryonouske at 2008-08-05 12:52
こんにちは^^
雲に太陽の光が反射してドラマチックだわ。。。
今ね雷がごろごろこちらではなっています。
そらは明るいけれどどうかなぁ???

薬師池の蓮はまだあまりお花が咲いていませんでした。
つぼみ姿も見られたし...開花がとても早いので今週はちょうど
よいかもしれませんね^^
Commented by teddy-miu-miu at 2008-08-05 17:51
こんにちは。
今日はひどい雨ですね。
花火、きれいに撮られてますね。私はまだ花火には挑戦したことがありません・・・。
そして、そして・・・夕陽・・・いつもながらすごいなぁ。自然の作る色っていうのはホント、ものすごいですよね。
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:34
sato-tosさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
この日は関東でも神奈川だけバリアーに守られたような日だったんですよ。
あ、こんな柄の浴衣っていいでしょうね?↓の花火もそれ用に撮ったみたい?(笑)実現できたら楽しいでしょうね…。
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:38
odamaki719さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、去年の夕焼けは最高でした~!こういうのって…また見たくなる病になりますね(笑)
こちらはこの日も暑い夜だったような…?エアコンをつけると体調がおかしくなりますしね。困ります~(汗)
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:42
海山人さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
またお互い晴れたり曇ったり…忙しいことになってますね!
去年の夕焼けはほんとにすごかったです。またこういうの出ないかな…。
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:46
Tommyさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そちらもこの日の雷雨は関係なかったんですね?よかった~!
花火…こんなのでもおかしくないですか?初期設定を間違えていたので…冷や汗ものでした。
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:48
sirokuma-pandaさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。ほんとに去年のはすごかったです…!
でも、毎日こんなだったら感激も薄れそうで…。やはりたまにがいいのかもですよ(笑)
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:51
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。去年のものでしたが…またこういうのを見たいものですね。
花火は人工のもの、夕焼けは自然のもの。今回も自然の勝ちでしたね~!
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:53
ryonouskeさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
先週は雷雨が多かったですね!ピカピカゴロゴロ…特に火曜日はひどかったんでしたね(汗)
薬師池の蓮はそろそろピークを過ぎるころでしょうか?また行きたかったけど…。
Commented by hama-wind at 2008-08-10 14:56
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。花火は初挑戦でした。またぜひ撮りたいと思ってます。
夕焼けはね…たまにこういうのが見えるから、いつもいつも待ち続けてます!


<< 花火      ダリア >>