ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 25日

雲来たりし夕

雲来たりし夕_e0077521_22193456.jpg
雲来たりし夕_e0077521_22201786.jpg
今日もまたまた熱風の吹く真夏日でした…!
夕方には予報どおり北から雲が流れてきましたが、ついに雨は降らずにすんでしまいそうです。



雲来たりし夕_e0077521_2220544.jpg
雲来たりし夕_e0077521_22212824.jpg


by hama-wind | 2008-07-25 22:26 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by ryonouske at 2008-07-25 22:37
予報では雨といってましたが横浜エリアは見事に外れてくれましたよね!
台風の影響なのか?朝方くらいから風がいつもより強い感じがしました。
週末も天気がよいといいですね^^暑さはほどほどにして。。。(^_^;)
Commented by ssimaa at 2008-07-25 22:44
hama-windさんこんばんは。わぁ。。。いったい何が起きようとしてるの?でした。。それでも雷さんどころか 雨もふらずに 穏やかに夜がやってきたのですね。。街全部がざくろゼリーのなかに固められてるみたいです。。天使の振りした魔女のスプンで食べられてしまうんだ。。
Commented by anagw918-4001 at 2008-07-25 23:00
そちらでも、降ってないのですか?じゃぁ、もっと北部ですね。
期待したんですがね。でも今晩は、少しひんやりしてますね。
あまごいいまちゃんに、なってしまうわぁ。
Commented by umisanjin at 2008-07-25 23:04
一枚目、サンピラー? でしょうか、、、  
毎日、暑いですね。 そちらは風が吹いてくれたんですか?
明日は、微妙ですね、、、
Commented by odamaki719 at 2008-07-26 06:41
おはようございます~えっ?夕焼け?私の方は完全に曇ってしまい
今にも一雨きそうでしたよ。雲の動きが面白く最後の2枚の色彩が
素晴らしいですね~~
Commented by azmomohiro at 2008-07-26 07:09
この様な天気も利用次第で面白い写真が撮れますよね〜
ランドマークももっと沢山撮影に来て下さい!!
楽しみにしています!
Commented at 2008-07-26 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:16
ryonouskeさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、夕方には雲がきて、早めに夕焼けが終わってしまいましたが…結局雨はダメでしたね。
が…昨日は夕方雨だったし、今日もまたこれから雨のようです。お出かけ…してないかな?傘は持ってますか~!
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:19
ssimaaさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
この日は雨は降らなかったけど、雲がもくもくになってしまったんですよ~!
そのあとの残照の時間が…なんとも幻想的な色でした。またカメラを持って飛び出してしまいました…!
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:22
いまちゃん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、この日も降りませんでした。北の方からモクモクと雲が来てたんですけどね…。
でも、昨日は降ったし、今日も降りそうな気配ですよ!いまちゃん、雨乞いしたのかな…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:25
海山人さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
う~ん、先日もこんなのが写ってたんですが、これはサンピラーなのかどうか…よくわからないんです。
昨日は雷雨のあとにうっすら夕焼けが見えました。今日は…たぶん無理でしょう(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:28
odamaki719さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
あ、1,2枚目のあとにみるみる黒雲がきましたね。その前に写せてラッキーだと思いました。
ラスト2枚はまさかのもので…不思議な色合いが出てくれました。あまり見ないものでしたね…。
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:32
azmoさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、シチュエーションはいろいろありますが、その時見えるその時だけの光景…見届けていけたら嬉しいです。
横浜はもっと行きたいんですけどね…暑いし体調はイマイチだしで、なかなか出られません(泣)
Commented by hama-wind at 2008-07-27 16:33
鍵コメさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
お気遣いありがとうございます。
また…のちほどうかがいますね~!


<< 洋館にて      ダリア >>