ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 21日

夕焼けの欠片

e0077521_22302743.jpg
今日は曇り空のやや涼しい朝でした。
昼頃から晴れてまた真夏日になりましたが、夕暮れはまた曇り空に戻ってしまいました…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
去年の7月21日も雲の多い夕暮れだったようです。

by hama-wind | 2008-07-21 22:35 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://hamawind.exblog.jp/tb/8342658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2008-07-21 22:39
やはり、そちらも曇り空だったんですね、、、 日中は晴れてたのに…
明日も、期待薄でしょうか? 
Commented by odamaki719 at 2008-07-21 22:45
こんばんは~午前中は凌ぎよく過ごせました。
午後からは暑かったですね。夕焼けは期待していたのですが
無理でしたね。昨年の夕焼けは雲が多くても綺麗な色彩でしたね。
Commented by piano-woman at 2008-07-21 23:00
こんばんわ、わぁ・・・と声が出てしまいました。笑。
すてきな色合いですね。

最近は、暑くて暑くて・・ようやく夕暮れ時になると、落ち着きます。
この時間、風が出てくるとここちよいし、お散歩?写真撮りには、
貴重な時間です。

私も夕焼け撮りに挑戦しましたが・・撃沈でした。
あっという間に太陽は雲の中で・・
「夕焼け」は・・気まぐれということに気がつきました。。。笑!!
Commented by ryonouske at 2008-07-21 23:00
昼すぎからこちらでも雲ってしまいましたね。。。
でも珍しく夕方は風があって少し心地よかったです。
今日は井の頭へ出没していました(苦笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-22 09:05
おはよう~
蓮の花の開き加減が珍しい姿ですね、ダリア真夏なのに、
咲いてるなんて!此れも始めてです、
春か?秋にしか!庭に咲かないのよ、
洋館の花、花より、クリスタルの花瓶に目が点です、、切子の
カットが最高に豪華です、
広島は、相変わらず、猛暑の連休でした、タップリ泳いで
来ました、
昨年の夕景の色合い、綺麗だったのですね
Commented by suraimuyuu at 2008-07-22 16:18
薬師池公園をチェックする為に
町田のHPを見ていたのですが
ダリア園も案内されていて
益々行きたくなっていた私です
早速行ってこられたんですね!
ダリア、hama-wind さんの写真で
初めてじっくりみましたが
華やかなお花なんですね
色々予定が入ってしまい
町田までちょっと行かれそうにないんです・・・
hama-wind さんの写真で
楽しませて頂きたいと思います
洋館のお写真は最近のですか?
実は私、テーブルフェスタのが
まだ残っているんですよ・・
Commented by teddy-miu-miu at 2008-07-22 18:57
こんにちは。
ダリア、鮮やかでいいですね。
夏はこんな鮮やかなお花が映えますね。
夕景もいい色ですね。
雲の形が面白い日の夕景・・・大好きです。
最近はガスっていることが多く・・・残念ながらなかなかきれいな夕景にあたりません(泣)
リンクいただいていきます。宜しくお願いいたします。
Commented by hama-wind at 2008-07-22 23:52
海山人さん、こんばんは~!
真夏日の空気が暑すぎるのでしょうか?このところ夕暮れになると雲がぞろぞろ出てきますね(汗)お互いつらいところです。
今日は運よく見えましたが、明日はまた夕方曇りとの予報。でも待つしかないですものね…。
Commented by hama-wind at 2008-07-22 23:55
odamaki719さん、こんばんは~!
そうでしたね、昨日は雲のある午前中は少し楽でしたね。今日は熱風が吹いてましたが…。
昨日はまた夕方になって雲が出て残念でした。去年のもギリギリな感じです…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-22 23:59
piano-womanさん、こんばんは~!
また去年のものになってしまいました。すみません…。でも、この時期は例年お天気が安定してないようですね。
夕焼けは気まぐれ…今の時期はきっとそうなんでしょう。でもきっとあと少しで、安定した夏空になりますよ!
Commented by hama-wind at 2008-07-23 00:03
ryonouskeさん、こんばんは~!
あ、昨日は井の頭に出没?今度は何を撮ってこられたのでしょう…楽しみにしてますね!
真夏日の夕方でも、風さえあれば涼しく感じることも多いですね。夕焼け撮りのもう一つの楽しみでもあります♪
Commented by hama-wind at 2008-07-23 00:09
mitiko-aranさん、こんばんは~!
蓮は大賀ハスではなく、蓮根をとるハスのお花のようですよ。そしてダリアは…6月の終わりにオープンしたダリア園なんです。きれいでした~!
そちらは関東なんか比べようがないくらいの連日の猛暑のようですね(汗)でもスイミングで体調バッチリ、すごいです~。
Commented by hama-wind at 2008-07-23 00:14
suraimuyuuさん、こんばんは~!
あ、薬師池公園もチェックされてたんですね?駅からちょっと距離があるのがマイナス点なんです…。
ダリア園は11月の初旬までやってますよ。ぜひぜひ一度いらしてみてくださいね~!ただ、真夏はとにかく暑いところです(汗)帽子か日傘をご用意くださいな…。
Commented by hama-wind at 2008-07-23 00:18
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!
はい、このダリア園は種類も数もなかなかです。もし機会がありましたら…。
このところ、夕暮れ時に毎度のように雲が押し寄せてきますね…(汗) でもきっと今だけですので、また夕焼けを心待ちにしていましょう~!
僕もリンクいただきました。どうぞよろしくお願いいたします。


<< 洋館にて      ダリア >>