ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 16日

雨後の夕

雨後の夕_e0077521_2232560.jpg
雨後の夕_e0077521_2241699.jpg
今日は朝から蒸し暑く…当然のように真夏日になりました!
午後からしだいに雲が出て、また夕方には雨も降りましたが…。
雨あがりにこんな夕暮れが見えました。



雨後の夕_e0077521_2251175.jpg


by hama-wind | 2008-07-16 22:24 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by Tommy at 2008-07-16 22:30 x
う~ん。今日もこっちでは夕日は観測できず。
どうやら雨までは同じでもそこからは大分違うみたいですね・・・。

氷川丸。是非行ってみたかったです。
機関室まで見れるのですね。それにしてもここまで綺麗にリニューアルしたのですね。
Commented by umisanjin at 2008-07-16 22:46
おぉ~!ラッキーでしたね♪ 雨後の夕焼け、、、いいですね。
Commented by anagw918-4001 at 2008-07-16 23:08
雨上がりの夕焼けというのは、クリアーで美しい空が見えるのかしら。
こちら、全然降りません。(>_<)
氷川丸の機関室カッコいいですね。ちょっと、中が暗そうで、撮るの難しいそうですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-17 06:44
おはようございます~昨日の夕焼けは綺麗でしたね。
私はこの後の茜雲も撮りましたが残念ながらアップ出来ません。
今から仕事なのです。後日でもいいかしらね。新鮮身に欠けますよね。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-17 07:40
おはよう~♪
透き通る蓮の花弁が美しいですね、今年はhamaさんのページで
蓮を堪能させて頂いています、近場に蓮池も無くて、
神々しい姿ですね、
広島、昨日梅雨明けしました、朝から暑いです~、
雨上がりの夕景、全部表情が違い、綺麗ですね、
雨上がりは一段と美しいですね
Commented by tararis987 at 2008-07-17 07:55
おはようございます。
蓮の花ってこんなに美しいんですね、恥ずかしながら蓮の花を見たこと
が無いんです(汗)
つぼみもまた何ともいえず愛らしく^^
こういうのを見せられると無性に撮りたくなりますが、近くに蓮はありそう
になくて。。。
Commented by candypop-m at 2008-07-17 12:28
暑くて・・・あつくて・・・溶けそうです ww
蓮の花・・・ピンクの花びらがキレイ(はぁと)
やっぱり早起きして行ってこよう!! ^^v
Commented by suraimuyuu at 2008-07-17 13:22

パッと目が覚めるような
ピンクとグリーンのコントラスト
素敵ですねぇ~
後ろの葉脈がまた丁度良い具合に
蓮の中心に向かっていて最高です
勉強になります
hama-wind さんの蓮を見ていたら
本当にまた撮りに行きたくて
ウズウズしてきましたよ


Commented by teddy-miu-miu at 2008-07-17 18:33
はじめまして。ブログのお友達ゆーさんのところから来ました。
時折覗かせていただいておりました(^^)
氷川丸、中に入ったことないのですが、きれいですね。切り取り方も難しいでしょうに・・・素敵に撮られていて・・・見入ってしまいました。
Commented by kaori-2006 at 2008-07-17 21:47
こんばんは☆
きれいな夕焼けですね!雲もいい感じです。
昨日も今日も朝は曇っていたけれどきれいな夕日が見えて嬉しかったです♪
下記の蓮の蕾、なんだか不思議な雰囲気でいいですね☆
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:04
Tommyさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そうですか…連日夕方の雨はあるものの、こちらは箱根と丹沢があるせいでしょうか?夕暮れには雲が切れてくれるのでラッキーです。
氷川丸はぜひ今度おいでくださいね!でも真夏はどうも…あまりおすすめしかねます(汗)着くまでが暑すぎるんですよね~!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:06
海山人さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
連日の夕方の通り雨ですっが、こんな夕暮れが見えればもうご機嫌になってしまいます。
途中までは車の中から撮ってました…。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:12
いまちゃん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
この日は夕暮れタイムにもまだ降っていて、それでもわずかに西が色付いていたので、車の中でじっと待機してました(笑)
氷川丸は暗くて狭いので、レンズの選択に迷いました。17-50、2.8でやりましたが…どうも納得できません。リベンジしようと思いますが…ご一緒にいかがですか?もしお時間が合う時がありましたら、ですが。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:16
odamaki719さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そうですね、この日の残照は思いのほかきれいになりました。ちょっと意外なほどでしたね…。
多少の時間の経過があってもよろしいじゃないですか(笑)きれいなものはきれいです~!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:22
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。蓮はまだシーズンはじめで数少ないのですが、とりあえず気に入ったのを何点か載せてます。もっと撮りに行きたいですが…。
雨があがるのを待ってたら、次々と表情が変わっていきました。こういうのってすごくラッキーな気分になりますね!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:26
tararis987さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あ、そうですか…。蓮はそちらには少ないお花なんですね?天上のお花とのこと…きれいなんですよね…。
少し遠くしかお教えできなくて申し訳ありません。無理せず行かれますよう…お願いいたします。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:29
candypop-mさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
やっと梅雨明けしましたが…その前から暑かったですね~(泣)体調に気をつけていきましょう~!
蓮はぜひぜひです!でも朝早く出なくてはいけないのが…ちょっとつらいですね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:31
suraimuyuuさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。僕も蓮はあめり経験がなくて…まだ試行錯誤でやってます。皆さんのを見せていただきながら…。
今回のあなたのも素敵でしたね~!僕もぜひまた撮りに行きたいです…。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:35
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
はじめまして!ご来訪いただきましてありがとううございます。初心者の数打ちゃ当たるかもブログですが…どうぞよろしくお願いいたします。
氷川丸は…ほんとに切り取りが難しかったです(汗)ぜひまたリベンジしようと思ってます。ただ、作戦を立ててからいかないと…です!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 12:58
kaoriさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日は帰り道に雨が降ってたんですが…西の地平ちかくの色合いを信じて待ってて良かったです。
蓮はまだまだこれから狙いたいですね~。またあなたのも見せていただいて、勉強しながらです!
Commented at 2008-07-20 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 22:14
鍵コメさん、こんばんは~!
了解しました!
後ほどそちらにお邪魔しますね~!


<< 氷川丸にて      蓮 >>