ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 15日

通り雨のあとの夕

通り雨のあとの夕_e0077521_21452623.jpg
通り雨のあとの夕_e0077521_21455642.jpg
今日も薄い青空の朝でした。
午後には曇ってきて雨もパラつきましたが、辛うじてこんな夕暮れが見えました…。



通り雨のあとの夕_e0077521_21463276.jpg


by hama-wind | 2008-07-15 22:00 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by ssimaa at 2008-07-15 22:10
hama-wind さんこんばんは。鉄塔くん 太陽 も 雲も 友達だと思うのですが なんだか心細いのでは。。と おもいました。不思議の国の仙人が 高笑いしてそうな墨色の雲。。
Commented by odamaki719 at 2008-07-15 22:20
こんばんは~今日は通り雨があったのですか?気が付きませんでした。
それにしても夕陽がしっかり撮れていますね。
睡蓮は一体何枚ほど撮られたのでしょう?凄い種類に驚いています。
Commented by ryonouske at 2008-07-15 23:47
こんばんは^^
通り雨があったのですか~..気持ち分少しは涼しくなったのかなぁ??
こちらは全然そんな感じもなかったです。
太陽が雲にはさまれてサンドイッチ状態だったの^^
電車に乗っていたから撮れたかったけれど、なかなか珍しい
感じの夕景が楽しめました^^
Commented by umisanjin at 2008-07-15 23:59
え~!雨ですか、、、、こちらは、砂漠状態が続いております。(泣)
今日は、夕日玉が見れませんでしたが、これまた、素敵な黄昏を
魅せてくれましたよ♪ ^^
Commented by sato-tos at 2008-07-16 07:33 x
おはようございます。
こういう夕暮れも面白いし、ひかれますね。
より・・太陽の存在が増します。

睡蓮はいよいよラストですか?(笑)
次はどんなお花を見せてくれるのか、たのしみにしてまーす


Commented by mitiko-aran at 2008-07-16 07:38
機関室って!モット!汚れてる物だと、思っていました、
ピカピカで綺麗だし、整頓してますね、
広島も大雨洪水警報が夕方出ましたが、雷が鳴っただけで
一滴の雨も降りません、
今年は空梅雨ですよ、水不足心配に成ります
暗いそらですが2枚目の鉄塔横の夕日は綺麗ですね
Commented by kei222chan at 2008-07-16 10:11
暗雲の夕もまた一味違いますね~
機関室まで入れるんですね~楽しそう
Commented by Tommy at 2008-07-16 22:28 x
そちらもこちらと同じように夕立があるようですね。
が、こちらはドンヨリが続いています。
雲越しの夕日もまた良いですね。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:28
ssimaaさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、たしかに鉄塔君が心細そうに見えますね(汗)はっきりしない夕景でした…。
でもこの日もダメかとおもっていたんです。これだけ見えただけでも満足してました。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:32
odamaki719さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日は夕方にほんの少しの通り雨がありました。でもきっと狭い範囲だったんでしょう。そちらは降らなかったんじゃんあいかと思いますよ。
睡蓮は大船のフラワーパークで撮りました。屋外だけでなく温室のも撮ってますので…ちょっとインチキです(笑)
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:36
ryonouskeさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、たぶんかなり地域限定の雨だったんだと思います。自宅付近では雨のあともなかったですし…。
派手ではないけど、風変わりできれいな夕暮れでしたよね?たまにこういうのもシブくて好きです。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:40
海山人さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
今年の梅雨はカラ梅雨の傾向があるようですね。こちらは少しずつ降ってますが…でも雨量はきっと少ないように思います。
僕は夕陽玉にはこだわらないので、雲が多めの夕暮れは大歓迎です。その季節なりの夕暮れを見ていたいですね~!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:43
sato-tosさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、ありがとうございます。一風変わった光景ですが、こういうのもなかなか良いでしょう?(笑)
睡蓮は残念ながら終わりです。今は蓮にちょっとこだわってますが…でもこれもなかなか撮りにいけないものですから(汗)だけど何か続けますので…よろしくお付き合いのほど、お願いいたします!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:50
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そうですね、機関室はリニューアルできれいにしたのもあると思いますが…でも現役の頃もきっときれいだったと思いますよ!なんといっても船の心臓部ですし…。
そちらもカラ梅雨気味ですか?ほんとに水不足が心配になりますね…。でも台風は怖いですしね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:53
kei222chanさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。毎日撮ってるとたまにこんなのにも出会います。地味だけど…悪くはないですよね?(笑)
氷川丸…ぜひ見にいらしてみませんか?って…ちょっと遠いんですよね…。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:55
Tommyさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
いえ、夕立ちといえるほどの急変ではないんです。ただの通り雨程度でしょうか…。
こういう地味な夕暮れも、たまには良いですよね?毎日の変化が楽しみです。


<< 睡蓮      蓮 >>