ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 29日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_19261729.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_19263986.jpg
今日は雨の日曜日、やや肌寒い一日になりました。
夕方には小降りになりましたが、それでも夕焼けは望むべくもありませんでした…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は一昨年の今日、2006年6月29日のものです。
この日は雲も少ない日だったようです…。

by hama-wind | 2008-06-29 19:31 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2008-06-29 19:52
こんばんは~何処の湖なのでしょうね。湖面の写り込みが
綺麗ですね。赤い夕陽もとても美しく優しい夕焼けですね~~
Commented by Tommy at 2008-06-29 20:40 x
今日は本当に涼しかったですね~。
それよりも雨量がすさまじかったですが。久しぶりに自宅前にあり私の車を置いてある
賃貸駐車場が冠水しました。数センチですがね・・・。

本当に写りこみの綺麗な湖。どこでしょうか。
こういう綺麗な景色を見ると、雨が本当に憎らしくなりますね。
Commented by umisanjin at 2008-06-29 21:28
今日は、こちらも寒い一日でした、、、疲れが溜まっていたので、寝てばかり
明後日くらいから、夕陽が見れるかな?
Commented by sirokuma-panda at 2008-06-29 23:58
色合いが素敵です~♪

私、最近「風景写真」はあまり撮れていません(^_^;)
旅行に行きたいです!?
Commented by ryonouske at 2008-06-30 00:59
昨日の天気は残念でしたね。
でもそのかわりだからこそこのショットがみれたんだものね!
ものは考えようだわ~(^_-)
Commented by mitiko-aran at 2008-06-30 08:09
おはようございます、
昨日、一昨日と、、大雨でして、昨日午後、久し振りに太陽が
顔を出しました、梅雨ですから、仕方無いのでしょうが、
嫌に成ります、昨年の夕日の欠片は美しいですね、欠片と
言うには勿体無い美しさですよ、
一枚目の朧げな、夕日が水面に映り、キラキラ、水面が
綺麗ですね
Commented by megumin321 at 2008-06-30 10:22
梅雨・・あめですね~・ hama-wind ちゃんのところ雨の状況はどうですか~?・・  今日はようやく晴れそうなニュースでしたが・・  またきれいな太陽の空の写真・・  楽しみにしています~♪
Commented by sato-tos at 2008-06-30 21:59 x
こんばんわ、この「欠片」はすごいですね。
なんだか、異空間に入り込んだような・・時間が止まってしまったような
感覚になります。
こういう夕焼けも落ち着きますね♪~

今日は・・どんな夕暮れ時だったんでしょうか・・・・?
Commented by hama-wind at 2008-07-06 11:37
odamaki719さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
この湖は宮ヶ瀬湖です。あのあたりはダムができる前からよく行く場所ですので…。
あなたのあたりからも案外近いですよね?たぶんもう行ってらしてるんじゃないでしょうか?
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:00
Tommyさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そうでしたね、先週の日曜はまだ肌寒い天気で…今週とは大違いですね~(汗)
この湖は宮ヶ瀬湖というダム湖なんです。厚木の奥の丹沢にあります。
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:04
海山人さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
雨の日曜は寝てばかりって…なんだかよくわかります(笑)どんどん疲れがたまってきますしね…。
先週は夕焼けが見えない日が多かったけど、今週はどうなるでしょうね?楽しみにしていましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:09
sirokuma-pandaさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。一昨年のものでもなんか違和感なく使えるのは、時期が同じせいでしょうか?
旅行で気分転換しながらの風景写真って、新鮮で嬉しいですね!ぜひぜひ夏に向けてお出かけしましょう~♪
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:12
ryonouskeさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
先週の日曜は肌寒くて参りましたね!でも良い骨休みになったような…(笑)
ほんとは“欠片シリーズ”はあまりありがたくないんですけどね…。苦肉の策です!?
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:15
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そちらは大雨と猛暑が繰り返し襲ってるんですよね…(汗)大丈夫ですか?お気をつけくださいね!
もしかしたら、今年は早くももう梅雨末期なのかな、などと考えてしまいます。去年より1ヶ月早くって…ちょっと早すぎますよね?それは…???
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:37
megumin321さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そちらも雨続きなんですね、梅雨だから仕方ないですが…。でも朝日がよく見えてるのがすごいですね~!
今週から少し様子が変わってくるようです。楽しみに待ってましょうね。
Commented by hama-wind at 2008-07-06 12:41
sato-tosさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。地平近くになって少し霞んだ太陽を写しただけですが…手前にある樹が、逆に現実感をなくしているんでしょうか?
この翌日の夕陽も、ちょっと感激モノでした。梅雨の時期って思いもかけないものが見えるのかもですね。


<< 洋館にて      雨の花 >>