ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 19日

梅雨のさなかの夕!?

梅雨のさなかの夕!?_e0077521_21472792.jpg
梅雨のさなかの夕!?_e0077521_21474757.jpg
今日は曇りのち雨の予報でした…。
昼頃に青空が見えましたが午後からまた曇りだし、夕方にはついにポツポツと雨が落ちてきました。
が…またその後に雲が切れてきて、こんな夕焼けになりました!

やっぱり…空ばかり見ています(笑)



梅雨のさなかの夕!?_e0077521_21481417.jpg
梅雨のさなかの夕!?_e0077521_21483167.jpg


by hama-wind | 2008-06-19 22:01 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by kei222chan at 2008-06-19 22:27
厚い雲も赤く染まるとこんな色になるんですね。。素敵だなー
Commented by umisanjin at 2008-06-19 22:53
え! 何と言う幸運♪ こちらは、西の空をずっと眺めていましたが、、、
雨粒が、落ちてくるだけでした、、、(泣)
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 23:08
こんばんは~やはり同じ空をまた撮りました。明日はお天気が悪くなる
兆しのような夕焼けでしたね。今度いつ見られるかと思うとやはり撮って
しまいましたね。
Commented by anagw918-4001 at 2008-06-20 00:03
3枚目、あれだけ厚い雲に覆われているのに、太陽の光が勝っているとでもいうのかな。とても、衝撃的な空の変化ですね。これは、生で空を見たいです。好きなことは、止められませんよね。この時間が一番、楽しみですよね。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-20 09:07
おはようございます、
洋館のテーブルのセッテイング素敵です、水差しも
お洒落だし、ガラスの器が涼しくて優しいですね
空、、、、、凄い~~、こんなに、燃えたの?鉄塔のシルエットに
オレンジに燃えた雲の流れの中の夕日、
凄い~、綺麗~最近、雨や曇りで空が燃えた姿、
見ません、此れだけ美しいと、hamaさんも燃えますね、
空ばかり見る気持解ります、同じ風景の空は2度と有りませんから
Commented by ssimaa at 2008-06-21 10:54
hama-windさんこんにちは。雲の上の雲に 氷のような風、曇りや雨の日の室内の 空気の沈み。鉄塔君が受けとめる夕陽。どの風景にも 光の流れや 空気の揺らぎ みえないものが みえてきて(不思議だなぁ..何処に写ってるだろう。。)て しみじみ魅入ります。静けさの音 とか 遠い車の騒音とか そういうのきこえてくるようで しばらく耳をすませます。
Commented by hama-wind at 2008-06-22 17:44
kei222chanさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、そうですね。日没方向の地平近くに雲の穴があると、意外なくらい焼けてくれることがあるんです。
雲がたくさんある空でもこういう可能性があるんですね。面白いものです…!
Commented by hama-wind at 2008-06-22 17:46
海山人さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはっ、たしかにラッキーでしたよ。真上は雲ばかりなのに、西の方向はきれいに焼けてくれました。
雲底を照らしてくれるようなシチュエーションがあるとね…こういうことがありますね!
Commented by hama-wind at 2008-06-22 17:50
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あ~、また同じ空を見ましたね(笑)こういう夕焼けは大好きな部類なので…もう夢中でした!
たしかに天候悪化への予兆のような空ですね(汗)雨続きでちょっと悲しい日曜になりました…。
Commented by hama-wind at 2008-06-22 17:53
いまちゃん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。そう、期待どおりにこう変わってくれたので、すごく嬉しくなってしまいました~!
夕焼けを撮ってるときって、いろんなことを全て忘れてますね(笑)まさに一日のリフレッシュの時間です~(喜)
Commented by hama-wind at 2008-06-22 18:33
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。やはりたまに洋館に行ってみるのはいいですね。今回はイベントだったので、ちょっと混雑が大変でしたが…。
この日の夕焼けは、西の地平付近に雲がなかったので、期待してましたが…ほんとにこんなになってくれてびっくりのものでした!すごく嬉しかったです。
Commented by hama-wind at 2008-06-22 18:36
ssimaaさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。そんなにお褒めをいただくと…どうしたらいいかわからなくなってしまいます…。
雰囲気や空気感が伝わる写真、そういうものに憧れをいだいてます。また…頑張りまっす!


<< 洋館にて      夕空の海 >>