ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 05日

夕焼けの欠片―小樽特別編

夕焼けの欠片―小樽特別編_e0077521_2161251.jpg
夕焼けの欠片―小樽特別編_e0077521_21104599.jpg
今日は朝から雲におおわれた空でしたが、昼前から時々雨が降りだし…正しい梅雨の一日になりました!?

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は…後日アップ予定だった、6月2日の小樽天狗山での夕焼けの前編です。
霧が素敵だったんですが…でも、旅行に行ってまで夕焼けを撮るために山に登るなんて、こんなバカはいないなぁ、と…自ら呆れるものにもなりました!(笑)



夕焼けの欠片―小樽特別編_e0077521_21111087.jpg


by hama-wind | 2008-06-05 21:28 | 夕暮れ | Trackback | Comments(32)
Commented by Tommy at 2008-06-05 21:33 x
夕暮れ時の霧だったのですね。
色合いをちょっと変えると朝もやにも見えますね。
旅先でも山登り。普通じゃないですかあ。気にする事は無いですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 21:33
こんばんは~1枚目素晴らしい夕景ですね。2枚目は神秘的です。
最後は迷子になりそうですね。でもほのかな夕陽素敵です~~
Commented by umisanjin at 2008-06-05 22:34
いやいや、場所が違いますが、とても素敵な夕陽を堪能されたんですね!
もう、感動ですよ~! あ!お帰りなさい、、、、^^;
Commented by m-rakuda2 at 2008-06-05 22:37
こんばんは!
北の大地へ行ってまでも夕焼けを求めるなんて、hamaさんらしくて素敵です(笑)。
空ニスト、夕焼けニストとして、自分も見習はなければ♪

さてさて、素敵な夕焼けですね~♪
霧がかかっているのもまた、北の大地っぽくってまた好しです。
自分もしばらく行ってないので、第二の故郷(笑)北海道・札幌にまた行きたくなりましたよ♪
小樽では、おいしいお寿司を召し上がられましたか?(笑)
Commented by anagw918-4001 at 2008-06-05 23:08
遠征に行っても、夕焼けの時間だけは確保なんですね。(^.^)
1枚目光と影がとてもきれいですね。この時間うっすら空気は冷えてませんでしたか?
やっぱりhamaさんは、空をもっと撮ってほしいなぁ。こんなにステキに撮られるのだもの。
Commented at 2008-06-05 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-05 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2008-06-05 23:53
こんばんは。
素晴らしいショットにPCの前で思わず”オッ!”
>旅行に行ってまで夕焼けを撮るために山に登るなんて・・・
いやいや、その気持ち凄く判ります。
しかもこんな素敵なショットが撮れれば山を降りる足取りも軽かったので
はないでしょうか。
Commented at 2008-06-06 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plaisia_mao at 2008-06-06 06:45
おはようございます。

小樽の夕陽、やっぱり撮影場所が変わると新鮮でしょ?
僕は3枚目の霧の中の写真が好きかも(^^ゞ

アジサイの写真も良い感じ(^_-)


   Plaisia
Commented by mitiko-aran at 2008-06-06 08:24
憧れの赤レンガ倉庫、横浜の赤レンガも素晴らしいと思って
居ますが、ここの赤レンガ倉庫も素敵、街灯も大正ロマンを感じます、
小樽の夕景、凄い~綺麗~、一枚目の好きだけど、2枚目の
山の下の雲海と優しい夕日が最高ですね、
Commented by fuyuno_sakura at 2008-06-06 13:42 x
こんにちは^^
すごく素敵な霧♪2枚目の感じがすきです^^
それと、1枚目は、真ん中の雲から
「カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆」って感じに見えちゃった(笑)
Commented by toweringcloud at 2008-06-06 15:01
ふわ~っと太陽にかかる霧が素敵です!
霧っていいですよね!
どうしてだか・・霧が出るとわくわくします。
Commented at 2008-06-06 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candypop-m at 2008-06-06 20:42
同じ夕日なのに 雄大に写るのは景色のせいでしょうか?
それとも 先入観^^
霧の感じが良いですね♪

金森倉庫もビールも・・夕日も♪ 
楽しい旅が出来て良かったですね^^v
これからのUPが楽しみです!
Commented by ryonouske at 2008-06-06 21:58
>夕焼けを撮るために山に登るなんて...
いえいえ...
これくらいでなければなかなか素敵なショットとは巡り逢えないもの
です。霧がでてなかなかドラマチックですね。
私もこれから出掛けてまいりま~す^^
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:06
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえいえ、地元の方に夕焼けスポットをたずねたあげくの、夕方からの天狗山でした(笑)
ロープウェイもあったんですが…この時は車で林道を通って頂上まで行きました。まったく物好きです…。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:09
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。山に登って良かったと思える、素敵な夕焼けになりました。
初めは海岸に行こうと思ってたんですけどね…海だったらきっと雲の中だったと思います。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:12
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、旅行に出ても夕焼けを求めて…山まで行ってみた甲斐がありました。
北海道は梅雨がないと聞いてたので、ぜひ狙おうと思っていたんです。前のひはダメでしたが…。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:16
盛岡楽駄さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます!単なる空バカですが…あなたに褒めていただくのは、また格別の思いがします(笑)
小樽ではおいしいお寿司を堪能しましたよ~!これも別便で今度載せるつもりでいます(爆)
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:20
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、空バカ夕焼けバカですから(笑)可能な限り夕焼けは見続けたいと思ってます!
空も撮り続けますよ~。このところお見せしたいほど素敵な空をとらえられないのでアップしてませんが…でもしっかり撮り続けてます。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:24
鍵コメ23:16さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは、当たりです!やはり見る目が違うんですよね…。
またそちらにお邪魔しますね。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:30
鍵コメ23:39さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。またそちらにお邪魔しますね。
あ、携帯のカメラは…たしか200万画素くらいだったように思います。意外に良かったのですが、でも水平がより出にくいんです。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:34
tararis987さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やはり夕焼けは海や山が最高だと思っているのは、きっと当たってるんだと思います。
あ…山に登ったといっても、スキー場がある山に車で登ってしまいましたので…今回のはルール違反かもしれません(汗)
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:36
鍵コメ00:17さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。単なるバカでお恥ずかしいです…。
そちらも…そろそろですね!楽しんでらっしゃいますね~!
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:39
plaisiaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、やはり空気がきれいな場所は景色もきれいに見えますね!
想像以上に素敵でした。また山にもほんとに登らないといけないかもしれませんね…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:44
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、そうですね。函館のレンガも小樽のレンガも素敵でした~!それぞれ良さが少しずつ違うのもいいのかもしれません…。
小樽で出会えた夕景もほんとに素敵でしたよ。後編も今日載せたので、良かったらご覧になっていただけますか…?
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:48
fuyuno-sakuraさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。ここ天狗山からは、日本海から上がってくる霧が見えるのですね。素敵でした~。
カメハメハ~!!には笑わせていただきました~(爆)でもほんとにそうみたい!
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:53
あやままさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、霧が見える夕景なんて珍しいし、もう興奮してとりまくってました~(笑)
海の方からみるみる上がってきたんです。一時は何も見えなくなってしまい、実はちょっとアセってました!
Commented by hama-wind at 2008-06-08 20:59
鍵コメ17:25さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
了解しました。楽しみにしてますね!
またそちらにお邪魔します。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 21:05
candypop-mさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね…どうなんでしょう?(笑)山の上から海の方角を臨んでのものなので…大きさを感じるものになったんでしょうか?
金森倉庫もご存知なんですね~!函館は今回はほとんど撮れなかったので、もう一度リベンジにいきたいです。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 21:08
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。夕焼けの時間が迫ってきて、海にするか山にするかの選択、間違ってなかったらいいのですが…。
あなたもそろそろお帰りになった時間でしょうか?また楽しい写真をお待ちしてますね~!


<< 函館的赤レンガ倉庫      どっちの色? >>