ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 30日

夕焼けの欠片

e0077521_2022935.jpg
今日も二日連続の冷たい雨になりました。
四月並みの気温とは…(汗)平年と比べても約10℃近く低いようですね!
まだ明日も続く天気のようだし、気をつけていきましょう~。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は去年の5月27日の夕焼けです。
ん~…早く晴れてこないかな…。

by hama-wind | 2008-05-30 20:39 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://hamawind.exblog.jp/tb/8036909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 20:52
こんばんは~日曜日まで待たないと駄目の様子ですね。
このオレンジが恋しくなりますね。雨の時はまた違った楽しみ方が
ありますがやはり晴れた方が気分がいいですね~~
Commented by umisanjin at 2008-05-30 22:46
明日は、もしかしたら、、、ぎりぎり夕陽が見れるかも?
こちらの場合ですが(汗) 
雲の影が長く伸びて、、、いいですね~^^
Commented by sato-tos at 2008-05-30 23:40 x
こんばんわ。
忙しいお天気の最近ですね。今日は、残念でした・・・。
気温もめまぐるしく変わって、体調管理が必要な時期ですね。
こういう、夕焼け・・ナマではやくみたい!!

白の紫陽花は、あんまり・・・というか、見たことないです。
言われないと・・・紫陽花っていうのに気がつかずに行ってしまいそうです。
下のピンクがカラフルな紫陽花は、かわいらしさが出ているし、白の紫陽花は、清楚で可憐???笑。
きれいにお行儀よく並んでいない花びらが愛らしさを出していますね~
気持ちが落ち着く写真です。心静かに寝れます!!?
おやすみなさーい♪~
Commented by トリトン at 2008-05-30 23:57 x
今晩は。

お久しぶりです。

「欠片シリーズ」がお好きですね。
空や雲は一時として同じものはありませんからね。
いわば、一瞬一瞬の刹那がそのときでしか見られない
貴重な光景ということになります。
そんな空に魅せられておられれるんですね。

さっき、ラクダさんのブログを訪問して、コメントをしてきたばかりです。
こまち&岩手山&夕焼けの水田・・・・・
とっても素敵でしたね。

そうそう、「アジサイ」の写真、もしタイトルが無ければ
何の写真なのか分からなかったところです。
マクロ(ズーム? すみません。写真用語はてんで分かりません)で撮ると
花や被写体が別のものに見えますよね。
不思議でもあり、楽しくもあります。

5月26日に2度目の≪カワセミ君≫との遭遇がありました。
≪ダメもと≫で狙ってみようかなあ~。

Commented by mitiko-aran at 2008-05-31 08:26
おはようございます、
芍薬が雨に濡れて、重たそうですね、この色の芍薬は
芍薬らしくて好きです、
昨夜の、大雨で、我が家の芍薬は悲惨な姿です、
アジサイのドァップは見事ですね
花脈まで新鮮です、昨年の今時期、
こんなに美しい夕景だったのですね、縦だと、美しさが
倍増して、暮れかかる、空の青さと雲の流れ、
綺麗ですね、、嫌に成る位、不安定な、お天気ですね、
梅雨までに、カラ~!ット!晴れないかしら?
Commented by anagw918-4001 at 2008-05-31 10:14
牡丹を撮るとき、ボリュームのあるお花は更に私には、難しくて花のイメージがわかないのです。hamaさんの芍薬で勉強させてね。
同じボリュームのあるあじさいは、遊べる被写体で好きなのですが。
今こちら風と雨がすごいです。寒いから、気をつけましょうね。
Commented by hakuroku896 at 2008-05-31 19:47
こんばんは!お久しぶりです!
こういう空の撮り方凄く好きです。
雲が迫ってくる感じが、迫力が出ていて凄いです・・。

紫陽花のアップの写真、柔らかい感じがとても素敵です!
Commented by Tommy at 2008-05-31 19:52 x
やはりこちらとは大分変わるんですね~。
昨日は朝から良い天気でした。昼過ぎから雲は出てきましたが。
が、今日は曇り時々雨という悪天候でしたが。。。
Commented by ryonouske at 2008-05-31 20:32
寒い一日でしたね。起きたら昼過ぎちゃってました^^;
あじさいのお花...みずみずしいですね。こんなお花をみていると
雨もまたいいなぁ..と。.お花たちに潤いがありまるで喜んでるみたい!
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:20
odamaki719さん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
この日曜は夕陽は見えたのでしょうか?僕はお出かけで雨を連れて行ってしまって…景色もまるで見えない日曜になりました(泣)
夕陽、夕焼けはライフワークのようになってますので…やはり見たくなりますね!しばらくは我慢に日々のようですが…。
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:23
海山人さん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
あ…結局この日はダメだったんでしたね(汗)ほんとに残念でした…。
今年はどうやら本格的な梅雨になってしまいそうですね。お互いつらい日々…耐え忍んでいきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:29
sato-tosさん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
はい、今年は冷たい雨の日が多いですね!お互い体調に気をつけて…夕焼けを待ちわびていましょうね(笑)
アジサイはほんとはガクアジサイの方が好きなんです。今年のそのうち狙いに行く予定です。
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:34
トリトンさん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
いえいえ、欠片シリーズは好きでやってるわけではないんです。夕陽が見えないときのフォローみたいなものですので…(汗)
アジサイはもっとアジサイに見えないものばかりのものになると思いますよ!マクロで切り取る作業って、なれると意外に楽しいんです!
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:37
mitiko-aranさん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
そうですね、この色の芍薬は一番芍薬らしい感じでしょうか?僕も好きな色合いです。
そちらも雨の連続でしょうか?寒いし嫌ですね…(汗)アラン君もイマイチ欲求不満気味になってませんか?
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:41
いまちゃん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
ほんと、牡丹や芍薬などの大きなお花って、どう撮ろうかあれこれ迷いますね!でも僕のじゃ参考にもならないような…?(汗)
アジサイはあなたも好きなんですね。お互い楽しんで撮りましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:44
hakuroku896さん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。今年は早くも梅雨入りしてしまいましたね…夕焼けはしばらくおあずけのようで…残念です(泣)
アジサイは好きなのですが、どちらかといえばガクアジサイの方が好きなんです。今年もマクロでいく…予定です。
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:47
Tommyさん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
今年は久々に本格的な梅雨になるのでしょうか?なんだかそんな…嫌な感じです(汗)
今日はこちらは少しずつ雲が切れてきましたよ。でも…きっと夕焼けは無理なんでしょうね?
Commented by hama-wind at 2008-06-04 10:50
ryonouskeさん、おはようございます。レス大変遅れてすみません…。
体調はいかがなんでしょうね?梅雨に入って寒いしムシムシするし…気をつけていきましょうね!
たしかに…梅雨に咲くお花って、雨がひどく似合います。でも…撮るのには撮りにくいですね~(泣)


<< アジサイ      芍薬の雨 >>