ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 20日

嵐去る夕

嵐去る夕_e0077521_21445732.jpg
嵐去る夕_e0077521_2145177.jpg
今日は嵐のような風雨の朝に始まりました。傘の骨を折られました…(汗)
午前中に雨はやみましたが、曇り空のまま迎えた夕方です。
こんな夕暮れに恵まれました…!



嵐去る夕_e0077521_21455933.jpg
嵐去る夕_e0077521_21461793.jpg


by hama-wind | 2008-05-20 22:00 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2008-05-20 22:10
こんばんは~今日の夕焼けも私は気が早すぎたようです。
残照の方がピンクに染まって綺麗だったのですね。
嵐の後の素敵な夕焼けだったのですね。残念なことをしました。
Commented by 中上 at 2008-05-20 22:31 x
3枚目の鉄塔の写真、雲の流れと電線の方向が平行ではないので、構図がいいですね。

今朝の出社はとにかく大変でした。
たまたま風雨が弱まった時間に出かけたので、
傘も折れることなく、濡れることなくラッキーと喜んでいたら、
電車の遅延の影響で大混雑。
1台見送ってやっと乗り込んだら、今度は湿気と人の熱気で暑く、
会社に着いたら疲れてしまいました。。
Commented by umisanjin at 2008-05-20 23:20
いやぁ~美しく焼けましたね! こちらは、早くに上がってしまったので
期待外れの夕に、、、、、でも、贅沢言っちゃいけませんね(笑)
Commented by sato-tos at 2008-05-20 23:31 x
こんばんわ。
見事な夕焼け空・・ずうっーと立ち止まって眺めていたい空ですね。
こういう空の下では、たくさんのことばは必要ないなぁ・・と感じます。

ここ最近、不完全燃焼の夕焼け空だったんで、今日のは、久しぶりにヒットじゃないですか?
hama-wind さん、写真撮りながら、大喜びでにやけていませんでしたか?(笑)
Commented by Tommy at 2008-05-20 23:35 x
いやあ、綺麗な色ですね~。
雲が残っていたのがまた印象深い雰囲気になりましたね。
そちらからも富士山観測できたのですね。
これからこういった空が毎日見れると良いですね。
Commented by ryonouske at 2008-05-20 23:48
こんな夕焼けが見れたのですね!久々ですね^^hamaさん♪♪♪
明日あたりもかなり期待できそうですね!
私は明日の天気を予想してせっせと洗濯しましたよ^^
Commented by sirokuma-panda at 2008-05-21 00:48
凄く素敵~♪
感動しました^^
Commented by tararis987 at 2008-05-21 00:54
こっ、これは綺麗な夕焼けですね~。
空が低い
手を伸ばせば届きそうなほどに。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-21 07:58
おはよう~♪
悪役候補生なんて!可哀想~、開くと、素晴らしい花に成りますよ、
私の大好きな色の花なの、
嵐の後の夕景は美しいと言いますが、本当ですね
素晴らしい茜色、綺麗ですね、傘の骨が折れるって!
まるで、台風ですね、
鉄塔も絵に成りますし最後の優しい夕景と、山のシルエット
素敵です、
Commented by plaisia_mao at 2008-05-21 09:00
おはようございます。

雲の出方が良い感じですね♪♪ 下関では、なかなか良い雲には
出逢えません・・・。

雨に濡れたバラ、とても素敵です(^^)/
Commented by ssimaa at 2008-05-21 20:45
hama-windさんこんばんは。鉄塔気持ち良さそうです。。何考えて両腕広げてるかなぁ。。と ほれぼれします。そして とぉくには富士山がみえているのでしょうか?。。なんと不思議なうつくしさの色合いでしょう。。天女が飛んでくるのではないかしら。。とか 魅入ってるうちに思っていました。
Commented by hama-wind at 2008-05-21 23:37
odamaki719さん、こんばんは~!
そうですね…1枚目の同じ夕陽を撮られてましたものね!実はこれからちょっと“化けた”んです。
嵐の前後って空がひどく素敵になることが多いんです。嵐は困りますけどね…。
Commented by hama-wind at 2008-05-21 23:42
中上さん、こんばんは~!
ありがとうございます。横浜の田舎は鉄塔だらけで…入れないのは無理な場合が多いので、じゃあどう入れるか…考えることが多いです。
昨日は東海道と京浜東北が止まっていたようですね(汗)横浜駅の混雑は相当なものだったでしょう?お疲れさまでした~!
Commented by hama-wind at 2008-05-21 23:46
海山人さん、こんばんは~!
そうですね、こちらは夕方ぎりぎりになって雲が切れてきたので、ある意味条件的に良かったようです。
でもそう、今年の五月のお天気を考えると、見えただけでも良しとしましょうよ。物足りないかもしれませんが…。
Commented by hama-wind at 2008-05-21 23:58
sato-tosさん、こんばんは~!
ありがとうございます。はい、久しぶりにこういう好みの夕焼けに恵まれ、ニカニカニマニマで撮ってました!ちょっと危ない感じだったかもしれません…(笑)
空は静かに燃えてましたが、地上は風が強くなってました!体が動かされるのを、懸命に抑えての撮影でした。
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:02
Tommyさん、こんばんは~!
ありがとうございます。雲がある変化の大きな夕焼けが好きなので…もう万々歳のものでした!
そう、富士山も見えたんですよ~。やはり雨が降って空気がきれいになったせいでしょうね?でも夏に向かう季節ですので…これは続かないでしょうね、きっと…。
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:19
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、ほんとに久々のこんな感じの夕焼けでした。欣喜雀躍です!(笑)
お~、もうさっそく今日の天気を見込んでのお洗濯ですか?さすがです~!でも今回は少しゆっくり休養してくださいね。
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:22
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。でもきっと一番感動してるのは、撮ってた僕だと思いますよ(笑)
やっと出た~!って感じでしたからね。
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:26
tararis987さん、こんばんは~!
ありがとうございます。久々に化けてくれた夕焼けだったんです。嬉しかったですよ~。
日が沈むのにつれて、見えなかった雲がどんどん姿を現して色づいていくんです。たまりませんね…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:29
mitiko-aranさん、こんばんは~!
あ、悪役候補生ってまだ蕾なんですか?もうこれでお花かと思ってて…失礼しました…。
嵐の前後は空が素晴らしく変わることが多いです。今回もそうでした…。きれいでしたよ~!
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:31
praisiaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。今年の春になってから、こちらでもほとんど見ることができなかった感じの夕焼けです。やっと、です…!
薔薇は…ヘタなのに条件が悪い時なので必死でした。難しいですね…。
Commented by hama-wind at 2008-05-22 00:34
ssimaaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。久々のこういう夕焼けに、思わず鉄塔君にも積極参加!?してもらいました(笑)
富士山もね…夏になるとなかなか見えないんですよね。思わずにっこりでした~!


<< 悪役候補生      薔薇の雨 >>