ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 14日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_21321513.jpg
今日は朝から雨でした。
冷たい雨は昼頃まで続き、次第に曇り空に変わりましたが…また夕暮れは雲の中でした。

なので三日連続で夕焼けの欠片です。
一年前の今日はこんな斑模様の夕景でした…。

明日からはやっとまた晴れ間がのぞくようです。
期待してま~す!

by hama-wind | 2008-05-14 21:37 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by mafo-pandakun at 2008-05-14 21:47
ご無沙汰しております(^^;)
最近、この台詞も聞き飽きたことでしょう…汗。
この夕陽の写真は、「これぞhamaさんだなぁ…」と
思わせてくれる安らぐ一枚ですね。

急激な寒さで風邪が流行っているようですが、
どうぞご家族皆様ご自愛くださいますように(^^)
Commented by mafo-pandakun at 2008-05-14 21:51
あ…何度もすみません(^^;)
花のマクロをすっかり自分のモノとされましたね。
鉄線の中心は、ほんと絵になりますが…
それにしたってピンがタイトで素敵です。

ん~  またしても置いてけぼりだ。笑

個人的にはパキっとした鉄線も好きですが、
下のぽわぁ~んとしたケシも好きです♪

ほんとhamaさんてばどんどん上手くなるなぁ。
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 22:19
こんばんは~昨年は夕焼けは見えていたのですね。私のブログに
よると雷雨があり不安定だったと書き込んでありました。その後夕焼けが
見えたのでしょうね。明日からは晴れるそうです。楽しみですね~~
Commented by azmomohiro at 2008-05-14 22:29
う〜ん、やっと晴れて来ましたね
まさにhamaさんの夕焼けタイム!!
あ〜明日晴れるかなぁ〜って写真ですね!!
Commented by umisanjin at 2008-05-15 00:07
え! またしても、、ですか。 こちらは早朝、雷をともなった豪雨。
しかし、晴れ間がでて、なんとか、夕陽が見れました。
↑ のテッセン、素晴らしいですね。
Commented by sirokuma-panda at 2008-05-15 00:52
これも素敵な夕焼けですね♪
私は最近、夕焼けを撮り忘れています(^_^;)
Commented by tararis987 at 2008-05-15 07:53
おはようございます。
夕焼け撮影は、一瞬との出会いをものにできるかですね。
良い画を撮る本人の努力も必要ですが、何より自然からのプレゼントを
上手くキャッチできるか、そう感じ始めたこの頃です。

Commented by droiture at 2008-05-15 09:17
下に黒い雲が有って残念でしたね・・・。
でも週末は良い天気では?


テッセンとバラ、とても素敵ですよ(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2008-05-15 10:15
おはようございます、
薔薇に大粒の滴、見事ですね今にもポトッ!」と落ちそうな
滴の中に花色が映り綺麗です、この構図が写したいのに、、、
中々写せません、
広島は昨日より3度も上がり23度、風も無くて、穏やかで
暖かいです、こんな陽気、久し振りです、
早く綺麗な5月のhamaさんの夕景が見たいです
Commented by hama-wind at 2008-05-18 15:57
mafo-pandakunさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
こちらこそご無沙汰しています。いえ、今年の春はどうも思うにまかせるような夕焼けが撮れず…いささか苦戦しております(汗)
こちらはやっと暑いくらいの天気になってきたんですけどね…夕方になると雲が出てくるんですよ~。
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:01
mafo-pandakunさん、こんにちは~!ダブルでコメントくださったのに…レス遅れてすみません…。
いえ、マクロは撮る対象が多いことに気付いただけで…単に寄るだけのものが多いんです(汗)
ちょっとやってみる機会が増えれば、あなたもすぐにこのくらいいけますよ!ぜひトライしてみてくださいね。
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:04
odamaki719さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
たぶんそうだと思います。この少し前から撮ってるのですが、雲だらけの空のものがありますから…。
今年はほんとに夕焼けが見えない五月ですね(汗)やっぱり異常気象じゃないかと、真剣に思ってしまいますね。
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:09
azmomohiroさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
これは去年のものなので…今年はついに夕焼けはダメでした(泣)
日中晴れても夕方になると曇るということが多く、今年の五月の夕暮れはほんとに苦戦が続きます。ちょっと悲しいです…(泣)
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:11
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらはなんとか夕方になると挽回してくれる場合が多いんですね?羨ましいですよ~!
ほんとに今年の五月は…どうもいけません(泣)
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:13
sirokuma-pandaさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。だけどこれ、去年の夕焼けで…(汗)
今年は無理やり撮るという感じの夕焼けばかりです。あ~、ちょっと辛いです。
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:17
tararis987さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、一生懸命撮る努力はしてるのですが、肝心の夕焼けが見えないことには…もはやお手上げです(泣)
でも、きっとこれが今年の空なんですよね…。じっくり待っているようにしますね!
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:20
droitureさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
いや、どうも週末になってもダメですね…(汗)昼間は晴れてても、夕方になるときっちり雲が出てきます。
空が思うようにならないので、よけいにお花に走ってしまうようですね。ちょっと…悲しくなってきます。
Commented by hama-wind at 2008-05-18 16:23
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。せっかくの休みにまた雨だったので、無理やり撮りにいったバラでした…。
そちらは暖かさが戻ったんですね?夕焼けは見えますか?もし撮る機会があったら、よろしくお願いしますね~!


<< TESSEN      ケシ >>