ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 01日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_21423034.jpg
今日は朝から晴れ、昨日の暑い昼間の再現となりました。
が、午後から少しずつ曇りはじめ、ついに完全に曇り空の夕暮れになりました。

なので今日も夕焼けの欠片です。
去年の4月30日は、こんなダイナミックな空だったんですね~!

by hama-wind | 2008-05-01 21:50 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by azmomohiro at 2008-05-01 22:25
こんばんわ
相変わらずきれいな夕焼けですね
明日は天気悪そうですね〜
10日楽しみにしています、今回も凄いクルマが集まりそうです!
Commented by umisanjin at 2008-05-01 22:45
こちらは午後から曇り、夕方は雨になりました、、、、、
これは雲がダンスをしてるような?感じで躍動感ある素敵な空…
こんな空をしばらく見てないです(泣)
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 23:12
こんばんは~昨年の4月30日はいい夕焼けだったのですね。
色彩・雲の形など見事です。また暫く夕焼けはお預けのようですね。
Commented by Tommy at 2008-05-01 23:31 x
今年は霞が多いですね~、こうしてみると。
私も昨年の写真を見ていましたが、空の青さが今年は少ないです。
明日から少し下り坂の天気ですね。
折角の遠出なのに・・・。
Commented by ryonouske at 2008-05-01 23:53
こんばんは^^
なかなか思い通りにいかない天気ですね。
雨ではないのに...夕焼けが見れないってのが一番あきらめが
つかないもの。。。明日はどうだかなぁ??
チューリップ玉砕に終わったの??
そんなことないと思うよ!
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 07:33
葱坊主可愛いですね、葱坊主に光のタマボケが綺麗です
こんなに可愛いシベが沢山付いてるなんて!知りませんでした、
畑のネギ坊主、早速写します、野菜の被写体も
楽しいですね
昨日も夏日で暑い一日でした、昨年は、こんなに優しい
夏の夕景だったのですね、この日も暑そうな空ですね
Commented by droiture at 2008-05-02 09:38
おはようございます。
少しお休みをいただいてましたm(_ _)m

今日も暑い一日になりそうです・・・。
ネギ坊主、写真を始めた頃は好んで撮影してました(笑)
とても懐かしいです(^_-) 撮ってたらハマルるでしょ?

上の黄色い花も素敵な切り取りです!
Commented by ssimaa at 2008-05-02 17:41
hama-wind さんこんばんは。素敵な黄色!踊るのが嬉しくてたまらないの!と言ってるバレリーナのチュチュの様ですね!今朝は倉田信雄さんのピアノ今井美樹『潮騒』をYouTubeできいて出掛けました。帰宅してまた hama-windさんの御写真拝見しながらきいています。恋の歌海辺を思う歌なのに hama-wind さんの御写真をスクロールして拝見してると とても似合うなぁ.と思って不思議です。不思議におだやかな気持ちになれます。
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:21
azmomohiroさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。連休中は天気が悪くてまいりましたね…(汗)
10日はほんとにすごいメンバーになりそうですね!仕事の終了が遅くなりそうで、ちょっと…なんです…。
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:25
海山人さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。去年のこの時期は、変化の大きな空だったんですけどね…。
今年はどうもお天気に恵まれませんね(汗)五月晴れって言葉は、どこに行ってしまったんでしょう?
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:30
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。こういう夕焼けってほんとに…今年の春はあまり見ませんね(泣)
連休の間はラストだけだったし…。でもやっと少し好転してきてるようにも思います。期待しましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:35
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あ~、やっぱりあなたの方でも、青空が出るのが少ないですか?今年はどうも、ですね…。
せっかくのTDLも雨になったり大変でしたね(汗)もう一度連休以外にいかがですか~?
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:38
ryonouskeさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうなんです!雨でもないのに夕焼けが見えないって、なんか納得できないんですよね~(泣)今年の春は多いですが。
チューリップはどうも…失敗の意識が強いです。上手い方と比べてしまうからいけないんでしょうけど…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:42
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。昼休みにカメラを持って近所にお出かけして見つけた葱坊主です。意外なほどきれいに光ってました~!
去年のこの時期は、たしかこんなに暑くなかったように記憶しています。まあ…あてにならない記憶ですが…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:45
droitureさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
もうお加減はよろしいのでしょうか?暑くなってきてますし、決して無理はされませんよう…お願いしますね。
ネギ坊主、たしかにはまります!(笑)もっと寄ったの遠くの、いろいろとりまくってますよ~!
Commented by hama-wind at 2008-05-08 00:50
ssimaaさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。『潮騒』僕も聞いてみました。素敵ですね…!!
あの曲をバックに見るにはあまりにも拙い写真ばかりで、あなたにも倉田君にも申し訳ないですが…でも、お言葉に励ましをいただけます。ありがとうございます。


<< ネギボーズッ!      チューリップ >>