ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 23日

明日は雨 の夕

明日は雨 の夕_e0077521_217671.jpg
明日は雨 の夕_e0077521_2152589.jpg
今日も雲がちの春の一日でした。
陽射しは少なくとも気温は高く、日中は半袖でもいられるくらいでした。
夕方にはまた一気に黒雲が押し寄せてきて、明日の雨を予感させるものとなりました。

by hama-wind | 2008-04-23 21:27 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by ryonouske at 2008-04-23 21:39
こんばんは^^♪
ほんと長袖だと暑いなぁ...って感じる一日でした。
夕方頃になると不安定でなかなかパリ☆とした夕焼けが拝めませんね。
明日は雨なの??これから洗濯しようと思ってたのになぁ。。。
Commented by piano-woman at 2008-04-23 22:18 x
こんばんわ。
上のお写真拝見していると、太陽の貴重さ?存在の大きさを思います。
明日は・・雨のようですが、今日の太陽は、とても貴重でしたね。

下のお写真は、ちょっと発想を変えると・・海の中にいる気分です。
・・・あっ、ちょっとむりがありますか? 笑。
ぱっと見たとき、海底から上をみたときに見える太陽の光を思い出したんです。

↓こんなステキな八重桜みてしまったら・・(汗)
私の桜は・・なんなんだう・・と。。。。。笑。
ちょっとアップを考えます・・笑。

と、言いつつ何気にアップしているでしょう。。。。笑。

Commented by kei222chan at 2008-04-23 22:18
こちらも日中半そでで充分な気温の日が続きましたよ。
まるで初夏のような。。間違えて生ビール飲みたくなりました♪
Commented by mafo-pandakun at 2008-04-23 23:46
こちらに失礼☆
↓の「やまぶき」絶品です!!!!!
アンダーで撮ったのが素敵!山吹ってついつい私はオーバーに
撮っちゃうんですが、「しべ」にキレイにピンが合っているのと
周囲のこの暗さ加減が絶妙ですね。

素敵だぁ…    hamaさん…

こうやってアタシをどんどん置いていくのだわ。涙笑
Commented by umisanjin at 2008-04-23 23:51
今日は、なんとか見れたんですね。 こちらは、午後から曇り、、、
明日は、回復が早ければ、お先に見れるかも?(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 00:24
こんばんは~久しぶりに仕事に行ったら疲れてさっきまで
うたたねをしていたようです~(笑)今日も綺麗な夕焼けが
見えていたのですね。それ残念!帰り道寄り道をしていたの
で気がつきませんでした。2枚目綺麗ですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-24 07:12
最後の八重サクラなの?美しく葉とフレァーの沢山入った
花びら、可愛くて、まだまだ!見て居たいです
初夏の花に変るのですね
ペチュニァにアジサイ早いですね朝から綺麗な花の群生を見る
事が出来て嬉しいです、
昨日は一日雨でしたので、優しい夕景に
出会えませんでした雨の夕暮れ、一枚目ホット!します
Commented by candypop-m at 2008-04-24 09:29
毎日暖かいのはいいのですが 青空が見えてませんね
今日は・・・雨だし・・・(涙)
何だかお花の写真が UPのたびに上達していますね~^^
八重桜やヤマブキ! イキイキしていますよ♪
濱さんのお花に刺激されて 私も活動開始!しなくては・・・よしっ!
Commented by megumin321 at 2008-04-24 13:45
八重桜・・花壇展・・  お花は・・優しさをくれます・・和ませてくれます・・ 春のこの花を見るために・・暗い・・寒い冬を越えられるのかも・・人って・・生き物って~~・・♪・きれいです・・いつもありがとうございます~
Commented by sora at 2008-04-24 18:47 x
太陽の小さい点、そこから放たれる光の線が綺麗ですね!!
空の色も良いわ。横浜はもうあじさいが咲いてるのですか!
いや〜季節先取りなのは分かるのですが、なんだか一年が
猛スピードで走り抜けている感じがします。
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:10
ryonouskeさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
この日はほんとに暑かったですね~!だんだんこういう日が増えてきたように思います。暑いよりは…寒い方が個人的には好きなんですが…。
この翌日は雨でしたね。今年の春は雨が多くって…でもようやく連休に入ってお天気が続くようですね。楽しみに待ってましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:15
piano-womanさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、この日の夕陽はなんだかちょっと儚げで…昼間とは打って変わったものに見えますね。どうしたことでしょう?
海の底から見た風景というのはわかりますよ。海じゃなくてプールの底からなら見上げたことはありますので…(笑) 密かに“海底系”なんて分類してる空もあるくらいです!
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:20
kei222chanさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
先週のそちらの暑さって異常なくらいでしたね!こちらより暖かい?暑い?日が何日もありましたものね~!
こうなると、間違えなくとも生ビールをいきたくなりませんか?(笑)サッポロビール園に行きたいです~!
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:29
mafo-pandakunさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。けっこう身近にあるヤマブキをあれこれ撮ってて、自分でもちょっと気に入ったのが偶然撮れました。
毎日の昼休みを利用してのものだったので、なんだか自分でも嬉しいですよ~。
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:36
海山人さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、この日はなんとか見えました。本当になんとか、でしたが…。
お互い、見えたときは素直に喜ぶ、くらいしかできませんね。こういう時は…(汗) たえていきましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:39
odamaki719さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、いえ…この日の夕暮れはかなり微妙なものでした。もうちょっと光が強いと嬉しいのですが…。
2枚目も淡い残照です。もっと強く染まってくれると…いいんですけどね(泣)
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:45
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
八重桜は夕陽のバックアップを受けたものなんです。だからちょっと違った感じに見えるのかもしれませんね?
花の群生って…花壇展のですね。山下公園を競い合って美しく彩ってくれてましたよ。GWの間中、やっているようです。
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:49
candypop-mさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ほんと、暖かいのに花曇りばかりで…きっちり青空がほとんど見えない毎日ですね。でもきっとあと少しの我慢ですから…。
お花は毎日マクロを持ち出して、昼休みなんかにちょこっと撮ってるんです。だから少し慣れたかもしれませんね。楽しいで~す!
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:51
megumin321さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、お花ってほんとに優しい気持ちをくれますね。僕もやっとそれがわかるようになってきました…。
苦しく寒い冬を耐え忍んでの春ですね!毎年ありがたいことですね~!
Commented by hama-wind at 2008-04-27 15:54
こぐさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やっとやっとの感じの夕暮れでした。このあとはまた厚い雲が…(汗)
アジサイはさすがに花壇展ならではですよ。路地物はまだまだです。でも…本当に一年が過ぎるのって早いですね~。


<< 花壇展 in 横浜      八重桜 >>