ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 17日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20262348.jpg
今日も朝から曇り空。昼頃からポツポツと降りはじめ、夕方には雨になりました。
明日は一日、激しい雨になるかもしれません。
ご注意くださいね!

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日も昨日と同じ4月19日の夕暮れです。
水溜りなしバージョンですね~。

by hama-wind | 2008-04-17 20:38 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2008-04-17 21:28
こんばんは~今日も昨年の雄大な夕焼けですね。
渋田川の芝桜は素晴らしいですね。ところどころムスカリも咲いていて
色彩豊かですね。最後の川の写り込みも素敵です~~
Commented by Tommy at 2008-04-17 21:32 x
全く今年は週末の天気に恵まれない日が多い気がします。
気だけかもしれませんが・・・。(^^ゞ

芝桜、昨年も確かアップされていましたよね?
綺麗な彩りですね。
晴天ならもっと映えるのかな?
でも逆に明るすぎて色合いが難しいかも・・・。
Commented by m-rakuda2 at 2008-04-17 22:40
↓芝桜↑とっても色鮮やかで綺麗ですね~☆ 寄って撮ると、意外に一輪一輪がかわいらしい模様をしてるんですね~♪
渋田川。毎年思うのですが素敵な場所です。

こちらはやっと桜が満開を迎えました♪
激しい雨にならない事を祈るばかりです…。
Commented by ryonouske at 2008-04-17 22:59
なかなか天候が晴れてくれませんね。明日はバケツをひっくりかえしたような雨とのこと??本当かなぁ?あがったあと虹がみれたらいいなぁ。。。
Commented by umisanjin at 2008-04-17 23:25
こちらは、朝から雨、、、今は土砂降りです。(泣)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-18 08:03
おはよう~芝サクラもUPだと可愛い花ですね、暈しのピンクが
大好きです2日間雨でしたが、今朝は止みましたが肌寒い朝です、
hamaさん地方は大雨に強風だそうですね、
昨年も今年と同じ様な空ですね、
Commented by droiture at 2008-04-18 10:46
hama-windさん、おはようございます☆

夕焼け、斜光が綺麗ですね♪♪
芝桜、実は近くで見た事が無かったのですが、こんな感じかと
単純に感心してます(笑) 可愛くって綺麗ですね。
ハルジオン、ピンクが入ったのは見たこと無かったです・・・。
Commented by sato-tos at 2008-04-18 11:15
こんにちは。
今日も雨ですが・・・健在ですか?(笑)
最近は、お天気めまぐるしく変わりますね。
芝桜・・すごく可愛い子たちですね。あんまり、まんじり見たことなかったし、「かたまり」のイメージが大きくて・・。

ハルジオン・・花びらの中に吸い込まれそうです。いい表情をしているんですね。。。
「妖精」・・・ということばが思い浮かびました。

Commented by hama-wind at 2008-04-20 21:36
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。が…去年もこの時期はお天気が良くなかったんですね(汗)前日と同じ日のものになりました…。
渋田川は毎年恒例にしたいと思ってます。愛甲石田駅から臨時バスも出てるという話もありますので、意外にあなたのところから近いかもしれませんね?
Commented by hama-wind at 2008-04-20 21:40
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえ、たしかに今年の春は晴れが少ないように思います。雨が多い時期ではあるようですが…。
芝桜は…そうですね、曇りくらいの方がかえってきれいに見えるかもしれません。特に白系が多い場所は、露出がグチャグチャになってしまいます(汗)
Commented by hama-wind at 2008-04-20 21:45
盛岡楽駄さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。渋田川は長さはあるけど、規模はそう大きいものではないんです。でも水辺にあるというのがミソでしょうか?けっこう気に入ってます!
こちらで暴れた低気圧、そちらに向かって満開の桜に被害が…と心配しましたが、どうやら無事だったようですね?(喜) 楽駄さんの桜祭り、楽しみに待ってますね~!
Commented by hama-wind at 2008-04-20 21:50
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この翌日は…たしかに低気圧が暴走しましたね!強風で傘がたくさん壊されたのを見ましたよ…(汗)
虹は期せずして昨日の夕方見えました。嬉しかったで~す!
Commented by hama-wind at 2008-04-20 21:53
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
やはり西におられるので、天候の悪化が早いんですね。お互い辛い日が続きました…。
今日はどうだったでしょうね?
Commented by hama-wind at 2008-04-20 21:57
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。芝桜はいつも集団での扱いなので、たまにはアップも悪くないかなと撮ってみました。悪くないです~(笑)
この翌日はまた低気圧が暴れまくりでした。そっか…去年の水溜りも、きっとこういう天気の後だったんでしょうね?
Commented by hama-wind at 2008-04-20 22:01
droitureさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、僕も芝桜はあまりまじまじと見たことがなかったのですが、意外に一つ一つが可愛らしいのでびっくりですね。
ハルジオンのピンク、そちらでは少ないですか?こちらではわりと普通に見られるものです。多少植物の種類も違ってくるものなんですね…。
Commented by hama-wind at 2008-04-20 22:07
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あなたもやはり、芝桜をまじまじと見たことなかったですか?(笑)たぶん普通はそうですよね。僕は今、狂ったようにマクロってるものですから…。
ハルジオンは花びらに焦点をもってきたのが良かったかな?いつもはつい、シベに合わせてしまうんです。


<< 芝桜…大!      ハルジオン >>