ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 01日

爽空の夕

爽空の夕_e0077521_21483939.jpg
爽空の夕_e0077521_21485712.jpg
今日は爽やかな空の日でした。
気温は上がったのですが風も強く…体感気温は意外に低かったです。
夕暮れも透明感があって美しい空になりました。

by hama-wind | 2008-04-01 22:30 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by umisanjin at 2008-04-01 22:39
なんとなく似た空になったようですね。 こちらは、かなり寒く感じました。
富士も、ちょこんと見えてますね~^^
Commented by sato-tos at 2008-04-01 23:02 x
こんばんわ。
今日は、「爽空」の一日だったんですね。
思わず・・「爽空」の意味・・調べちゃいました。笑。
漢字をみるとなんなく分かるんですが・・言葉で知るより、
hama-wind さんの写真で納得です。
Commented by ryonouske at 2008-04-01 23:06
こんばんは^^
相変わらず寒いですね。。。仕事からかえると1時間ほど寝てます(苦笑)なんだかこんなヘンな習慣がついてしまいました。
かなり冷え込みましたが今日の夕焼けは黄金色でしたよね(*^。^*)
Commented by piano-woman at 2008-04-01 23:07 x
こんばんわ、お邪魔します。
↓見事な桜ですね。空の青も気持ちがいいですね。
しかも・・・あんなに大きく『彩雲』・・
↑そして・・ばっちり夕焼け。今日は、充実していました?
ここに来てみせてもらう『空』は、「空」ではなく「そら」がたくさんです。
(意味わかったら・・すごいです!!)・・・喜。
Commented by odamaki719 at 2008-04-01 23:07
こんばんは~友達と長話をしていて富士山を撮るのだけは
間に合いました。雲があまりないいいお天気でしたね。
空を広くいい夕焼けの絵ですね~~
Commented by こぐ at 2008-04-01 23:08 x
うわ〜、関東はこんな空だったのですね。
コチラはhamaさん好みの空だったんですよ〜
雲がちょっと不気味でした。久しぶりにシャッターを押しまくって(笑)
広角レンズが欲しいと、ぶつぶつ言いながら(爆)
Commented by 中上 at 2008-04-02 00:18 x
1枚目の空の色がとても好きです。
2枚目は、まるで雲が湯気のように見えます。
とてもやさしい写真ですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 08:56
おはようございます、昨日は全国的に強風が吹き荒れた
ようですね、遊歩道のコブシの花びらが
沢山庭に舞い込んで居ました、今朝は穏やかですよ、
暖かく成りそうな朝日に出会えました、
一枚目の夕日,何だか?可愛いですね、綺麗な色の夕日が
固まってて寄り添ってるように、見えます、
綺麗ですね
Commented by megumin321 at 2008-04-02 11:16
生きてます・・実感がします・・  優しい色をありがとうございます・・  生気が帰ってきます・・明日への勇気・・気力・・  いけますよ~!・・
Commented by ssimaa at 2008-04-02 18:51
hama-wind さんこんばんは。鉄塔さんが(脇の下がすーすーする、気持のいい一日だったよなぁ。。)て 背伸びしてるみたいです(にこにこ)。遠くに見えてるのは富士山なのですね。。
Commented by neo997s at 2008-04-03 10:33
おはようございます。
夕焼けの写真も素敵ですが、青空もイイですね!
これで花粉が無ければ最高に好きな季節なんですが(苦笑)
あと1ヶ月くらいクシャミしながら耐えます(涙)
Commented by hama-wind at 2008-04-04 21:52
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえ、この日の夕景はあまり似ていなかったような…?こちらは雲なしにおまけがついたくらいのものでした(笑)
空気の透明感が続いていたので、また富士も見えました。それもおまけのラッキーです。
Commented by hama-wind at 2008-04-04 21:59
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはっ…「爽空」の意味を調べられたのですか…?(汗)すみません…。
これは、タイトルにまたつまった僕が勝手に作った言葉、のつもりだったのですが…ありました~??
あったら逆に、ちょっとびっくりです…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:07
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、その習慣てわかりますよ!一日のエネルギーを使いきってしまうのでしょうね。頑張りすぎでは…?(汗)
黄金色の夕焼けはすごくきれいでしたね!味わいがちょっと…冬に戻ってますね。
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:15
piano-womanさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、桜が青空に映えてきれいだったんです。彩雲はまた…オマケですね(笑)夕焼けはさらに…。
あはは~、「空」も「そら」も実はかなり好きなこと!?だったりして…???意味わかったらすごいです(爆)
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:18
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
おやおや、この時間はできるだけ空けるようにしないといけません(笑)でも富士山は撮られたのですね~。
僕の空の写真はかなり特殊なものかもしれません。でも好きだから…いいんです~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:23
こぐさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
お~、そちらは僕好みの黒雲どっぷりだったのですか?今度見せてくださいね!
これは広角といっても18ミリです。タテに使うと意外とのびのび見えるものでしょう?ちょっと試してみませんか…?
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:29
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この日の黄金色はきれいでしたね。また冬の空の透明感が戻ったようでした。
2枚目の雲は、塊になっていたのがどんどん風に流されて散りぢりになったんです。素敵な光景でした…。
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:36
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらでも強風だったんですね。春の風が強いのはいいけど、花を散らしてしまうのがちょっと、ですね…。
黄金色に輝く雲がきれいでしたよ。まるで小動物がこちょこちょ遊んでるようで楽しかったです(笑)
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:43
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やはり自然が見せてくれる光景はいいですね。
僕も毎日これにエネルギーをもらってます。嬉しいですね~!
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:51
ssimaaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい!この日は空気と空が気持ちいい日でした。のびのびしてますでしょう?(笑)
富士もまた見えたんですよ。暖かくなってきて、一時見えにくくなってたんですが…。
Commented by hama-wind at 2008-04-04 22:55
neoさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、僕は写真を始めたきっかけが、1枚の空の写真からですので…やっぱり青空も好きなんです。
今は杉の花粉からヒノキの花粉にかわってきてるそうですよ。もしかしてヒノキもダメですか…(汗)お大事になさってくださいね。


<< ベニジウム      今日の爽空 >>