ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_19415427.jpg
今日は暖かで明るいけれど、晴れ?うす曇り…?の一日でした。
夕暮れにはついに本格的曇り空に変わっていきました…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
一年前の今日はこんな色合いと飛行機雲がありました。

これから明日の夕方まで、雨模様になるようです…。

by hama-wind | 2008-03-23 19:52 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 20:01
こんばんは~私も雲が出ていたので夕焼けを期待していましたが
全く光がなく曇ってしまいましたね。明日に期待しましょうね。
1年前は適当に雲もあり飛行機雲も出ていい夕焼けだったのですね。
Commented by droiture at 2008-03-23 22:13
hama-windさん、こんばんは☆

飛行機雲が良い感じで画面内に収まってますね♪♪
下の桜も柔らかい感じで背景の処理もバッチリだし
上手くなりましたね~(^o^)//"""
上のポピーのドアップも素敵ですよ(^^)d
Commented by Tommy at 2008-03-23 22:43 x
風のいたずらだと思いますが、雲の形がきりもみをした後のスモークみたいですね。
今年はどうもこういった良い雰囲気の夕暮れにはまだ出会えないようで。
Commented by umisanjin at 2008-03-23 23:00
空に、タチウオのような飛行機雲ですね~^^;
しばらく、釣りに行ってないので、、、、(笑)
そちらも、天候が悪かったんですね… 明後日は、きっと!^^
Commented by macokarei at 2008-03-23 23:30
およよ!またもやミサイルが
======@@@@@ \( > <)/にげろ~~~
ってなわけで、こんばんにゃ~
↓開花宣言出たんだにゃ~知らなかったにょ~
早速いただき状態だにゃ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-03-24 09:20
おはよう~、ピンクの原種のチューリップ綺麗で春らしいですね、
昨日は広島も一日雨でした、
昨年の夕景、素敵ですね山のシルエットに綺麗な夕日、
空には飛行機雲、素敵だわ、飛行機は夕方、我が家の真上を
通りますが、飛行機雲は映せません
Commented by megumin321 at 2008-03-24 14:33
今日は一変・・雨・・しとしと・・  です・・小雨ではあるのですが・・  夕焼け・・いいですね・・きれいです・・・  なんだか・・うきうきしてきます・・ね(●^-^●)
Commented by ryonouske at 2008-03-24 21:49
今もそうなのですが...寒い。。。
春先って結構寒い...(苦笑)なんだか暖房入れたい気分です^^;
ホワイトのポピーとても新鮮!淡く感じがとても優しくみえてきます。
私もポピー撮りたくなってきちゃったよ~(*^。^*)
Commented by ssimaa at 2008-03-24 21:54
hama-windさんこんばんは。にこにこっ。倉田信雄さん見付けました(にこにこ)。唐突に それに御写真と関係無いコメントを お許し下さい。さだまさし さんの『パンプキンパイとシナモン.ティー』で キーボードとコーラスしていらっしゃいました(にこにこ)。なんだか この御写真のひこうきぐもに願いを叶えてもらったような気持ちです。

Commented by hama-wind at 2008-03-30 01:56
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
最近、午後遅くになってくると雲が多くなってきて、悲しくなることが多いですね…(汗)
去年くらいの感じだと、なかなか良いのですが…。ただこの時は飛行機雲は染まってなくて…いつもは飛行機雲も一緒に染まるのに、どうしてかといぶかしくなります。
Commented by hama-wind at 2008-03-30 01:59
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。少し休んでいたマクロも、また梅で始めてご指導をいただいたおかげで、少し見られるようになりました?(喜)
ポピーのような大きさの花になると、もうひたすら近づきたくなります。おかしいのはわかってるのですが…。
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:02
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、出る時は直線の飛行機雲ですが、その日の気流によってどんどん変形していきます。
この日はこんなですが…でも、これだけが白いままなのって逆に珍しいように思います。どうしてでしょうね…?
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:05
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは~、タチウオですか?(笑)さすが釣り好きな方の発想は違いますね~。
天候はもう…仕方がないですね。明日は明日の風が吹きま~す。
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:09
macokareiさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
うふふ、あなたはミサイルですか?皆さんいろいろ発想が違って面白いですね~(笑)
開花宣言が出そうな感じだったので、地元でやっと探した一輪でした。アップ後にニュースで流れて…いただきでしたよ。
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:12
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、あれってチューリップだったのですね?僕はてっきりユリか何かの仲間かと思ってました…(汗)
そちらは飛行機雲が出ませんか?もしかして低高度の通過なのでしょう…。たまには見たいでしょうね。
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:16
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらも雨でしたか…。春になると南北の天気の差が小さくなるようで、同じ天気がだんだんふえてきますね。
去年の夕焼けは地味だけど色合いよくて…たまにこういうのもいいですね!
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:19
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
春先は花冷えなんていう言葉もあるくらいで、けっこう冷え込むことも多いですね。気をつけましょう~!
ポピーも原色系が主だけど、こんな色もあるんですね。館山なら10本110円です!いかがですか~?
Commented by hama-wind at 2008-03-30 02:23
ssimaaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえいえなんの、ありがとうございます!あなたのおかげでこちらも倉田氏とウン10年ぶりにコンタクトがとれました。感謝です~!!
今後も倉田の音楽、ごひいきにお願いいたします。とても良いピアノ弾きだと思います!


<< ポピー      一番手 >>