ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 11日

光環のある夕

光環のある夕_e0077521_2225546.jpg
光環のある夕_e0077521_2231997.jpg
今日は四月並みの暖かさとなった一日でした。
夕暮れ時も暖かく…でも穏やかな夕焼けになりました。



光環のある夕_e0077521_223403.jpg


by hama-wind | 2008-03-11 22:21 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 22:36
こんばんは~今日の夕陽こんな感じでしたね。
夕陽が霞のせいでしょうか廻りに輪が出来ていますよね。
2枚目のピンクに染まる雲が綺麗ですね~~
Commented by umisanjin at 2008-03-11 23:19
お!そちらも、同じような夕陽だったんですね。
やはり黄砂の影響でしょうか?
Commented by Tommy at 2008-03-11 23:20 x
今日は暖かい日でしたね。
曇りガラス数枚越しの赤い光を見つつ仕事に精を出していました・・・。
Commented by m-rakuda2 at 2008-03-11 23:37
こんばんは!
日ごとに夕焼けの色も春っぽくなっていきますね♪
こちらも、急に10℃以上の暖かい日が続いたので、煙霧が発生し、朝から2~3枚目の写真のような色の空でした。
あと、2、3回春のドカ雪が降ったら、いよいよ梅の季節になるのかな?
Commented by ryonouske at 2008-03-12 00:23
蒼梅。。。いいですよぉ~...これで終わりといわずまたエントリーしてください^^今日は穏やか1日だったのですね。仕事がおわり外の空気を吸うと今まで感じていた空気がふと春バージョンになったのに気がつきました。ふとこんな瞬間はさびしくなってしまうんですよ~...季節の変わり目時はちょっびっとセンチメンタルに(苦笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 07:58
おはよう~、蒼梅?空のコバルトブルーに映えて、
蒼梅ですね、梅の終わりに近づき、サクラが待ち遠しいです
空も霞み、春らしい夕景に成りましたね、
一枚目の美しさと比べて、2,3は、穏やかですね、この空ですと、
今日も暖かい晴天が期待出来ますね
Commented by prends at 2008-03-12 11:06
hama-windさん、こんにちは☆

こちらの夕陽は下関と違い、良い感じだったみたいですね・・・。
夕焼けの雲も素敵な感じだし(^^ゞ

梅の写真も安心して見れるようになりましたね(^^)d
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:16
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この頃の夕陽って、しばらくこんな感じでしたね。あれって花粉のせいだったようです…(汗)
2枚目のピンクは残照で見えることが多いですね。CANONだともっと見えたように出やすい色なんですよね…。
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:19
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この光環は花粉光環だと思いますよ。黄砂の観測記録は調べてますが、この頃にはまだ出てませんでした…。
先日はまた出ましたね。黄砂色…でも写せなかったんです(泣)
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:23
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、この頃から暖かさが一段とあがりましたね~!
そのせいで、桜の開花がまた早まるようですよ。あと数日…待ち遠しいですね。
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:27
盛岡楽駄さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらの煙霧、別な方のブログでですが拝見しましたよ!かなり大規模なものだったんですね…。
あ…まだあと2~3回はドカ雪がありそうですか?(汗)僕はもう夏用タイヤにはきかえました~。
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:30
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは…このあともまた載せてしまいました(汗)懲りません~!
ふとした時に感じる空気の違い、ほんとにそう思いますね!こんなブログやってるから、よけいにそれは敏感になってるかもです。楽しんでますが…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:33
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは、また言葉を作ってしまいました…(笑)タイトルにつまるとこれなんです~。
今日の発表で、桜の開花はまた早まるようですね!期待ワクワク…あと少しですね~(喜)
Commented by hama-wind at 2008-03-19 20:36
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
このところ春の不安定な天候が気になりますね。しばらくまた雨がちなようで…ちょっと悲しいです…。
梅はおわりましたが、今は桃、次は桜と続くと思います。きっとまたハラハラさせてしまうと思います…(笑)


<< 蒼梅?      洋館にて >>