ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 12日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20485327.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20494597.jpg
今日は曇り空から雨の一日になりました。
また雪との予報もありましたが、それは幸運にも!?外れたようですね。
今はその雨もあがりました。

なので“夕焼けの欠片”です。
去年の今日は千葉の富浦で夕日をながめていたようです。
う~ん…また行ってみたい景色でした!

by hama-wind | 2008-02-12 21:05 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by umisanjin at 2008-02-12 23:09
こちらは、一足先に、雨があがりました。 夕陽は、赤くなりませんでしたが
多くの雲が、見れました!
昨年は、穏やかだったんですね。
Commented by 中上 at 2008-02-13 00:39 x
夕陽を眺めてたなんて、去年はロマンチックな日を過ごされたんですね。

フォトコン作品、拝見させていただきました。
今年は赤レンガをテーマ撮られたのでしょうか?
あの色は本当に美しく、夜には一段と幻想的な空間になりますね。
結果は残念でしたけど、ファンとしては充~分楽しませていただきました。
また来年もありますし。頑張ってください!
Commented by sato-tos at 2008-02-13 07:15 x
おはようございます。
今日も寒ーい朝です。こういう穏やかな夕焼けをみせてもらうと、もう・・・一日終わった気分です(笑)
最近の天気では、こういう雰囲気・・を忘れていました。

いいですね・・・
海をながめる・・・こういうのを“至福のとき”と・・表現したくなります。

↑↑大桟橋の雪・・コレが現実でしょうか・・笑。
でも、雪の大桟橋も体験してみたいです!!
では・・・
Commented by mitiko-aran at 2008-02-13 09:29
雨だったのですね、広島は昨日の夕方から雪です、
寒いですよ、昨年は暖かい千葉に居たのですね、
綺麗ですね、心の芯まで温かさを感じます、
最後の夕日、美しいですね、惚れ惚れします
Commented by candypop-m at 2008-02-13 14:26
真っ赤な太陽♪
あぁ~ゆっくり夕日を眺めたいなぁ~
濱さんの所でゆっくりと・・・過去記事見てきま~す ^^v
Commented by macokarei at 2008-02-13 20:31
お~~~~きれいだにょ~
やっぱり、夕日に海は合うもんだにょ~
↑ここ数日神奈川も何回か雪が降ったにゃ
もうちょい大雪が見たいかにゃ
できれば休日に
Commented by kita800 at 2008-02-13 20:45
こんばんは。

わぁ~うっとりするような夕日ですね^^
陽が~しっとり沈んでる感じですね
こちらの今日は、真っ白な銀世界でした~
一年に一度見れた雪景色がとっても嬉しかったです!
Commented by Tommy at 2008-02-13 20:51 x
今日は凄く良い天気に変わりましたね。
富士山も一日中拝めました。カメラには収めずですが。。。
赤富士も久しぶりに見れました。これまた収められず・・・。
今週末も今日のような天気なら良いのですが。。。
Commented by hama-wind at 2008-02-18 21:28
海山人さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
この時のそちらの雲は見事なものでしたね!ラッキーでしたね~。
そう、去年のこの時期は穏やかな夕焼けが続いていたようです。今年もやっとそうなりつつあるようですね。
Commented by hama-wind at 2008-02-18 21:37
中上さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは~、僕はほぼ毎日夕陽を眺めてます(笑)実はそうロマンチックな気分ではない時もありますが…でもやはり夕陽は良いものです!
今年のコンテストの写真はいろいろ練っている間もなく、たった1時間たらずの間に撮ったものでした。やはり何か足りなかったようなので、また来年への課題にしたいと思います。
Commented by hama-wind at 2008-02-18 21:46
sato-tosさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。海の夕焼けというのは、やはり格別なものがありますね!単に夕焼けの光景が反射して二倍になるのではなく…なぜなんでしょうね?
雪の大桟橋は楽しかったですよ!ただ…雪で板面がひどく滑るので、立ち入りが禁止されてます。ほんとにすごい滑り方でした~(汗)
Commented by hama-wind at 2008-02-18 21:54
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そう、この日は雨でした。雪に変わるかもしれないかなと思いましたが、なんとか雨のままでした。
千葉から見る夕陽って…実は神奈川に沈んでいくんですよね(笑)本当に海に沈む夕陽、一度見てみたいです!
Commented by hama-wind at 2008-02-18 21:58
candypop-mさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは~、ありがとうございます。同じ関東でも北部と南部では、かなり天候も異なるのでしょうね?でもやっと晴天が続くようになってきたでしょうか…。
ここは夕焼けの数だけは多いですからね~(笑)存分に見ていってくださいね。
Commented by hama-wind at 2008-02-18 22:03
macokareiさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。そう、やはり海の夕焼けは格別のものがありますね!西伊豆でも行って、温泉に浸かりながら見てみたいな…などとも思ってしまいます。
雪はたしかに見たいのですが…でも休日に降ると職場の雪かきに出ないといけなくなるのです…(汗)できればそれはもう避けたいかなぁと思っています!
Commented by hama-wind at 2008-02-18 22:08
kita800さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。陽が沈むのが海面に映っている光景って、やはり心をくすぐってくれますね。また見に行きたいです。
そちらは年に一度の雪景色でしたか~。かなり積もってましたね!少しの間いろいろ不自由にもなるけれど…でも年に一度なら見たいと思いますね~!
Commented by hama-wind at 2008-02-18 22:15
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
このところまた富士がよく見える天気になってますね!朝と夕には必ずといっていいほど、少しだけでも富士の稜線が見えます。
やはりこの季節の特有のものに近いのかな…?楽しんでいこうと思います。そりらの週末は…どうだったでしょうね?


<< 洋館にて      落選作 ラスト >>