ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 31日

雪雲通過中 の夕

雪雲通過中 の夕_e0077521_20303272.jpg
今日は雲がちながら素敵な青空も見えたのですが、夕方近くなって雪雲が接近。ついには雪がちらつきました…。
北の方向がかろうじて少しだけ焼けましたが、時おりまだ雪が舞う、寒い寒い夜になってます。

by hama-wind | 2008-01-31 20:44 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by Tommy at 2008-01-31 21:36 x
あらら、本当にこちらとは天気が変わるんですね。
今日はほぼ晴れでした。東側は確かに雲が覆っていましたが。
おかげで富士山も雲の中でした。

夕焼けも見れましたが、平日の撮影はやはり無理ですね。。。
Commented by sato-tos at 2008-01-31 22:00
こんばんわ、 hama-wind さん。
寒い空ではなく、いかにも、さむーい空ですね???
さむーい雲からみえる焼けた朱・・・とても色気のある空です。
きっときっと寒いでしょうが・・あぐらをかいて、
ずぅっーとみていたい衝動にかられる空です。・・・主観の域ですが・・・笑。
Commented by ryonouske at 2008-01-31 22:41
あはっ...烏帽子岩は茅ヶ崎だったのね(汗)お勉強になりました^^
夜は一段と冷え込みますよね。。。この寒さのピークが終わると
そろそろ花粉の季節だなぁ...なんて思いました!hamaさんは花粉症は
なかったでしたっけ??
Commented by anagw918-4001 at 2008-01-31 22:54
また、ちらちら雪ですかぁ。暖かいのは、昨日だけだったのですね。
↓かもめさんちょっと小さいですか?気のかもしれないけど。
鳥を見るたびに、いつか羅臼にいってオオワシを撮りたいです。今が一番のシーズンなんですが。空の中に溶け込める彼らが、とてもうらやましいです。
Commented at 2008-01-31 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ssimaa at 2008-01-31 23:24
hama-wind さん今晩は。先日の月 息を飲むようなうつくしさですね(って陳腐な表現ですが 文字どおり 息しない一瞬があったです目にした時。)妖艶な30歳くらいのアルト歌手が なにか夜の唄をうたって居るようなきがしました。今夜の夕暮れは。。やさしい低い音で奏でられるバイオリン。遠くからゆっくりきこえてくるような感じがします。
Commented by umisanjin at 2008-01-31 23:56
あれ? 雪が降ったんですか、、、、こちらは晴れたので、きっと、、、
そちらも、綺麗な夕日が、見れたと思い、、、来てみれば…(;ω;)
Commented by mitiko-aran at 2008-02-01 08:17
おはよう~
広島も青空なのに雪の舞う日でした、今朝も小雪です、
木々のシルエットの後ろから、優しい夕焼け、
直ぐに暗くなりますね、昨夜は三日月でしたが、寒くて
撮影諦めました、
Commented by prends at 2008-02-01 09:51
hama-windさん、おはようございます☆

撮影するには厳しい天候ですね・・・。
でも普通に寒さを写真から感じ取れます(^^;

それにしても洋館の写真、相変わらず素敵ですね♪♪
ユリカモメの冬羽 (幼鳥かな?) も可愛いらしい(^^)d
Commented by cayman-silver at 2008-02-01 20:31
こんばんは!最近最高に寒いですね〜
風邪を引かないように景色の写真を撮ってくださいね。
Commented by 中上 at 2008-02-03 00:09 x
こんばんは。
朝の空でも、暖かい季節の夕空にも出せない、物憂げな、この空のショット好きです。
先日、雪ってちらついたんですね。
↓↑のカモメ、3枚連写だったのでしょうか。キレイな羽毛と、星型のくちばしがかわいいです。笑
Commented by hama-wind at 2008-02-03 17:40
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
やはりそんなに違うんですね?箱根をはさむとそんなに違うのかと…ちょっとびっくりものですね!
普通の真面目な会社員の方は、まだまだ夕焼けを撮れる時間ではないですね。すみません…(笑)
Commented by hama-wind at 2008-02-03 17:47
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、さむ~い空ですね(笑)もっと派手な夕焼けを待っているものには、無情の黒雲なんですが…。
でもたしかに、ちょっと色気のある空の終点あたりかもですね。僕は正座をして…見送ってみたい気がします(笑)
Commented by hama-wind at 2008-02-03 17:51
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはっ、烏帽子岩の所在はご存知なかったのですね?もっとも、駅から海岸まではちょっと距離がありますが…。
僕も花粉症があるので、もう薬を飲みはじめてますよ!“甜茶シソエキス”というやつで…効き目も少し弱いけど、眠くならないのでいいですよ!
Commented by hama-wind at 2008-02-03 17:55
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
またまた雪が降りましたね!今日はついに積もってしまいましたが…どうされてるでしょうね?
羅臼でオオワシですか~!それはすんごく魅力的ですね!!寒いし長いレンズもいるし大変でしょうけど…いつかかないますように♪
Commented by hama-wind at 2008-02-03 17:56
鍵コメさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いろいろ調べてみましたよ!
また後ほど、そちらにお邪魔しますね~。
Commented by hama-wind at 2008-02-03 18:01
ssimaaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。なるほどのたとえで…アルトのしっとりとした、でも艶のある声が似合うような月でした…♪
今日のはね、ほんとに夕焼けのかすかな名残りの程度のものでした(汗)でもしっかり静かに…きれいなものでした。
Commented by hama-wind at 2008-02-03 18:03
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、雪が何度か舞ったこの日でした。寒かったんですよ…。
静岡までは晴れてたようだし、やはり箱根をはさむと違う空になってる場合が多いですね!
Commented by hama-wind at 2008-02-03 18:07
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらも連日雪が舞ってるのですね?それでもアラン君はしっかりお散歩、えらいです~!
もう三日月なんですか?でもあまり寒いとレンズも曇るし大変でしょう…。機材と体を万全に保って撮影されますように…!
Commented by hama-wind at 2008-02-03 18:12
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、このところとにかく寒いので、朝晩にかかわらずホカロンを貼ってます(笑)腰に爆弾を抱えてますし…。
カモメはやや小ぶりでしたし、きっと幼鳥だったんだと思います。かなり近くだったのですが、逃げずにモデルになってくれました。
Commented by hama-wind at 2008-02-03 18:48
cayman-silverさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。老体にムチ打って撮影してますよ~!
ホカロンと指出し手袋を愛用してますよ。案外イケるんです!
Commented by hama-wind at 2008-02-03 18:55
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そうですね、なるほど…あなたの好みの色合いでした?良かった~♪
カモメは連写ではないですが、でもしばらく同じ場所にいてくれました。エサが欲しかっただけかもしれませんが…(笑)


<< 洋館にて      pose 1 >>