ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

雲が切れての夕

雲が切れての夕_e0077521_2115958.jpg
雲が切れての夕_e0077521_21155994.jpg
今日は久しぶりに晴れ空からはじまり、午前中は薄雲のせいでいろいろ見えましたが…午後からはまた太陽は雲の中です。気温は依然として低いままですし…。
でも夕暮れ前からまた雲が切れはじめ、こんな雲のある素敵な夕暮れとなりました。

さて、明日はまた雪が積もるとか言ってますね!
どうなることでしょう…?



雲が切れての夕_e0077521_21163260.jpg


by hama-wind | 2008-01-22 21:23 | 夕暮れ | Trackback | Comments(30)
Commented by Tommy at 2008-01-22 21:30 x
今日はそちらは晴れたのですね。
こちらも昼間はそれなりに日は出ていたようですが・・・。
夕日は、、、事務所にこもりっぱなしで殆ど外を見ていなかったですね。
Commented by toweringcloud at 2008-01-22 21:42
わあ~すごい雲ですね!
翼のへりにも「エンガワ」にも見えます・・。
南岸低気圧に翻弄されっぱなしの東日本、大丈夫でしょうかね?
Commented by ryonouske at 2008-01-22 22:40
明日予報はどうでしょうね??
そろそろ当たりが..きそうですね(^_^)
今日のお写真は雲がすご~い...なんちってオーロラバージョンみたい(^_^)
Commented by umisanjin at 2008-01-22 22:44
なんて素敵な雲だろう、、、、 まるで長時間露光したような感じです。
こちらは小雨降る、生憎の天気でした(泣)
Commented by たましい at 2008-01-22 23:04 x
すごい・・!はかなげでもあるけれど、芯が強そうな雲というか(・∀・)w
Commented by azmomohiro at 2008-01-22 23:26
こんばんわ
hamaさんの夕日ですね!
いいなぁ〜先日伺った様にデジイチもって歩こうかなぁ〜
Commented by ssimaa at 2008-01-22 23:34
hama-windさんこんばんは。どんなLadyが宇宙を舞っているのかなぁ。身にまとうストールは みえるのに。。鉄塔氏には その貴婦人がみえるのですね。みつめあっているでしょう?
Commented by 中上 at 2008-01-23 05:24 x
おはようございます。
今朝のニュースで横浜は少し雪が降ったと言ってましたが、
まだうちの方はアスファルトも濡れてなかったです。
さてさて、これからでしょうか?
気になってつい、早起きしてしまいました。
Commented by こぐ at 2008-01-23 09:01 x
空にさざ波がおこっているみたい!!
凄く素敵な空だ〜。関東でも雪ですか!
こちらもなんだか寒くなるようで・・
雪らしい雪がまだ今期降っていないので
ちょっとビビっております(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-01-23 09:12
洋館の床がガラスの様に、磨きこまれて綺麗ですね、
朝のニュースでhamaさん、地方は雪だそうですね、
広島は雨で寒いです、空!白の絵の具でサラサラと描きなぐった
ようで、面白いし芸術ですね、
綺麗な夕暮れ、この空だと、晴れそうなのに、、、
寒い雪なんですね
Commented by megumin321 at 2008-01-23 10:20
雲の切れ間~・・夕陽がきれいですね~・・空気が澄んでいる感じ・・伝わってきます~・・寒いデスゥね~~・・
Commented by prends at 2008-01-23 18:44
hama-windさん、こんばんは☆

今日の夕陽も雲が面白く素敵な写真ですね♪♪
3枚目の夕焼けも良い感じですp(^-^)q

こちらは、ここ数日夕方晴れないので、夕陽は撮れない
状況で淋しいです・・・。
Commented by yocchel at 2008-01-23 21:09 x
これはすごいです。朝の空ですよ。
ここまで役者がそろうのは年に一度あるかないかですね。
天頂環からはラテラルアークも延びているし、右の幻日からはローウィッツアークも見えているような…。
実は小生、“120度の幻日”の確証的な画像は未だ撮っておりません。
Commented by mafo-pandakun at 2008-01-23 23:28
とっても可愛らしい空だなぁ。
子供の頃に見た絵本の1頁の様。
hamaさんの空を見ていると、心が穏やかになりますよね(^^)

なんだかhamaさん自身を映す鏡のようにも感じられたりして。

そちらは雪が降っている様子。
慣れない路面にお怪我なさいませんように☆
上の雪花、とっても優しくフワフワの雪を感じさせてくれる素敵な1枚だと思いますよ?
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:25
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この日はいったんどん曇りになったんです。で、ちょっと諦めていたのですが…。
実はこの夕景、サンピラーも隠れていたようです。またそれも今度載せますね。
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:28
あやままさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この時は急速に雲が切れていくさなかでした。ちょっと珍しい雲でした…。
でもたしかにヒラメのエンガワ風に見えますね!(笑)
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:32
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは、昨日はついにビンゴでしたね!でもすぐに溶けてしまって…写真にできませんでした(泣)
この時の雲は珍しい形でした。ほんと、もっと色づいたらきれいだったのに…。
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:35
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、動きが早いせいもあるのかもですが、ちょっと不思議な雰囲気の雲ですね!
きっと翌日の雪の前ぶれの雲だったのでしょう。素敵な空の一日となりました。
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:38
たましいさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは、なるほどです。たしかにそうも見えるかも…。強い上空の風が作り出したものでしょうね?
翌日の雪の前で、忙しい空の状況だったのでしょう。こういう時は楽しいです~♪
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:40
azmomohiroさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。まさに空バカの証拠のようですね、これ…(笑)
でも、やはりデジイチの画像はきれいな場合が多いですね。ぜひぜひおすすめです!
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:44
ssimaaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
おお、なるほど…あなたはストールに見立ててくださいましたか~!なるほど、ですね…。
あなたの目を持つのも楽しいでしょうね!世界はどんなに見えるでしょう…?
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:48
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、そちらはあまり降らなかったのですね?こちらは昨日の朝は真っ白でしたよ!
やはり横浜でも中心部と田舎では、かなりの違いがあるのです。気温も2~3度は確実に違います…。
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:53
こぐさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、ついに横浜の田舎も一時ですが積雪が見られました。今年の冬は本気モードのようです…!?
そちらもかなりの積雪の時期になったのではないでしょうか?ちょっと…ビビリますね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:56
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、昨日は雪の朝となり一面真っ白だったんですよ!すぐに溶けて消えてしまいましたが…。
天候の変化の前後の空って、面白くなることが多いんです。こんな雲の変化もそう見えるものではないと思います。
Commented by hama-wind at 2008-01-24 21:59
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日は雪の前日で…いろいろ起こってくれました。
夕陽もきっと無理だろうという雲行きだったのですが、直前に晴れてきてこんな面白い模様になってくれました。
Commented by hama-wind at 2008-01-24 22:03
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。雪の前ぶれの空はいろいろな演出をしてくれました。
そちらも悪天が続いているのですか…。たまにすっきり晴れて欲しくなりますね!
Commented by hama-wind at 2008-01-24 22:07
yocchelさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そこまで見えていましたか…僕が知らないのも教えていただき、勉強になります!
やはり天候の変わり目の空は面白いですね。でも120度の幻日は…もっと色づいてくれないのでしょうね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-01-24 22:15
mafo-pandakunさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます!心が穏やかになるような空の景色…そう言っていただくのが一番のごほうびです。
雪は少しだけ積もって、すぐに溶けてしまったんですよ!今回の雪は…難しかったです(泣)
Commented by 中上 at 2008-01-24 23:10 x
コメントした後、窓を見たらしっかり雪を確認できてました~
横浜の天気は、時間差があっても変わらないですよ。笑
PCシャットダウンしてたので、訂正を忘れてました。。。
Commented by hama-wind at 2008-01-27 02:14
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、やっぱりそうでした?(笑)でも横浜駅周辺は、かなり早めに雨に変わってしまったようですね。
S‥鉄線のN‥谷駅を過ぎると、いきなり別世界!ということがしばしばあるんですよ、実は…。同じ横浜と思わない方がいい場合もあるんですよ~(笑)


<< Porsche      朝の不思議空 >>