ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 20日

Real “MISIA Everything” again!?

Real “MISIA  Everything” again!?_e0077521_1257439.jpg
Real “MISIA  Everything” again!?_e0077521_1258327.jpg
しだいに雲に陽が陰ってきた横浜です。このあと夜から雪になるとの予報ですが…今回はどうでしょうね?
いろいろ考えると、すくなくとも積もって欲しくないのが正直なところです。
明日は撮りにもいけませんし…。

写真は2006年1月21日のものです。
この日は未明から雪になり、夜勤帰りで横浜を通った僕はコンデジ片手に雪の中を出かけていきました。
雪の赤レンガを撮りたい一心です!
“You Are Everything~♪”と歌いながらの撮影でした~(笑)

by hama-wind | 2008-01-20 13:11 | 横浜 | Trackback | Comments(21)
Commented by ユリシス at 2008-01-20 14:40 x
あ~~びっくりした~~!横浜がこんなに降っているのかと・・・風もけっこうありそうで、小樽の運河街にも思えます。一昨年こんなに降ったんですね~~撮影には、唄がいいですね~~楽しそう!
今晩はどうですかね。私も雪は見たいものの積もっては欲しくないです(笑)
Commented by fuyuno_sakura at 2008-01-20 16:57
私もびっくりしました(笑)
ちょうど2年前ですね。
今夜はどうでしょ?
積もらない程度に(笑)ふわふわと降るといいですね^^
Commented by anagw918-4001 at 2008-01-20 17:41
hamaさん~関東雪祭りフライングだぁ~♪(笑)
雪の赤レンガ、素敵ですね。雰囲気ありますよね。
明日は、仕事で撮ることができませんね。たぶん、今夜は、外をちらちら、眠れないだろうなぁ。(^.^)
Commented by Tommy at 2008-01-20 20:00 x
皆さん同様私もビックリしました~。
予報でもあちこち雪が降っているとの事でしたので。
あの辺でもこれほど降る事もあるのですね。写真で見る限りは綺麗ですね。
が、撮影するとなると・・・。さすがに上の写真でも撮影者は見当たらないし・・・。(笑)
Commented by umisanjin at 2008-01-20 22:00
明日は、この写真のようになるのでしょうか?
嫌だな~~~ 、、、、、。温暖化の裏影響で、やがて寒波がきそうな
予感が、、、(汗)
Commented by kaori-2006 at 2008-01-20 22:39
雪の赤レンガいいですね!去年拝見して、雪が降ったら是非赤レンガに行こう!と思ってたんです(^^)
明日じゃなくて休日にほしいです~。
上記の「雪待空」とってもいい雰囲気ですね!
Commented by macokarei at 2008-01-20 22:59
まこもびっくりしたにゃ
近いのにやっぱり横浜は寒いのかと^^
今晩は降りそうだにょ~
明日はちょっと早起きして、転ばないようにゆっくり行かなくては
Commented by ssimaa at 2008-01-20 23:25
hama-windさん今晩は。こちらの室温は今夜はとても低いです。赤煉瓦に吹雪く粉雪が とても素直な気持で拝見できる程に。。(にこにこ。ぶるぶるっ。)噴水の水しぶきすら 牡丹雪と見間違える程冷え込んでいます(にこにこ)。hama-wind さんの写されたポルシェのボディからは参加された方々の熱気が陽炎になって立ちのぼっているかの様です!迫力ですね。あの視線の高さ。。うぅ。。でも。。simaは 花瓶に生けられた赤いナンテンの実と銀色のネコヤナギの蕾を 直接みに行きたいです今は。。温かくて柔らかそうで、御写真で拝見するだけでも しあわせになれそうです。。
Commented by toweringcloud at 2008-01-21 13:19
雪が降っていると横浜ではないみたいに見えますね。確かに小樽みたいです!
こちらは肌を刺すような冷たい風ですが、光は確実に強くなっているのを感じますね。
Commented by ryonouske at 2008-01-21 16:00
びっくり~横浜もこんなに降ったのかと思いました。
是非今年もこんな感じで雪が舞って欲しいものですよね!
広島では雪はみたものの...風景らしいものがどこにも
なくって..周囲は家ばっかりなんだもの。。。
撮影できずに帰ってしまいました(^^ゞ
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:18
ユリシスさん、こんばんは~!
あはは、失礼しました。願望をつい出してしまった…?2年前に撮ったものでした。
MISIAのEverythingのプロモのバックが、雪の赤レンガ倉庫だったんです。もちろんあちらは合成だったので…実写版!?を撮りにいったんですよ!
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:24
fuyuno-sakuraさん、こんばんは~!
すみませ~ん(笑)おいたがすぎました?そう、ちょうど2年前だったんです、これ。
今年は雪は全然降りませんでした。雨もほんの少し降っただけで…ちょっと拍子抜けです。
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:29
いまちゃん、こんばんは~!
あはは、すみませ~ん!全然降らなかったし、フライングにもなりませんね(汗)
なかなか雪が積もるってないので、たまに積もると、まるで違う世界になったような景色を見たくなってしまいます。
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:34
piano-womanさん、こんばんは~!
すみません、2年前の写真で…こちらも今回は全然でした。予報でさかんに騒いでいたのに…。
雪の赤レンガはね、MISIAのプロモのバックで使われてたんですよ。あちらは合成だったので、こちらは実写を…というわけです。
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:39
Tommyさん、こんばんは~!
あはは、失礼しました~(笑)この時は夜勤明けで、電車もちょっと遅れていたので直行でした!
このあたりは最近は雪が積もることが少なくて…この時もすぐにびしょびしょ溶けていきました。ちょっと貴重な写真かもしれませんよ~!
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:44
海山人さん、こんばんは~!
アハッ、結局こうはなりませんでしたね、っていうか…雨もほとんど降りませんでした(汗)
今年は暖冬だと言ってましたが、冬の寒さはだいたい夏の暑くなり方と似てるんです。だからきっと今年は寒い…そう思ってました。
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:52
kaoriさん、こんばんは~!
あ、あなたもそうですか?ふだんは見ることができない横浜って、やっぱり見てみたいですよね~!
↑の空が気になったあなたは、もうかなりの空ウォッチャーですね。実はこの写真の中に、かなりまれに見える『幻日環』が映ってるようです。真ん中から上に向かって光の弧が見えますか?
Commented by hama-wind at 2008-01-21 20:56
macokareiさん、こんばんは~!
あはは~、横浜でも特に港の近辺はなかなか雪は積もりませんよ。特に今回は雨もほとんど降らなかったくらいだし…。
ちょっと期待する部分もあったので、なんだか朝はがっかりもしました。でも歩きやすかったですね~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-01-21 21:01
ssimaaさん、こんばんは~!
あ…もしかしてそちらは雪が降ったのでしょうか?暖かな地方というイメージが先行してしますのですが…。
かなり冷え込んでいるようですね!暖か~くして…おやすみくださいね。
Commented by hama-wind at 2008-01-21 21:05
あやままさん、こんばんは~!
あはっ、イメージ違います?小樽は通過したことしかなくて…あそこの赤レンガ倉庫は見たことがないんです。実物は…。
もう、少しずつ光は強くなってます?まだこちらはそれを感じられずに…冷蔵庫の中という感じです。
Commented by hama-wind at 2008-01-21 21:11
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはっ、すみません。今回は完全に空振りでしたね~!
でも、ここでかなり積もるようだと、僕達の住むあたりは…相当なことになってますよ(汗)ちょっとヤバイです~!


<< 雪待空      洋館にて >>