ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 22日

夕焼けの欠片

e0077521_22141641.jpg
今日は朝から寒い曇り空になりました。
午前中からちょっと雨が降ってからはまた一気に気温が下がり、ひどく冷たい雨の冬至となりました。

で…今日も夕焼けの欠片です。
一年前の今日は、こんなに赤く染まる夕焼けの日だったようです…。

by hama-wind | 2007-12-22 23:26 | 夕暮れ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://hamawind.exblog.jp/tb/6981623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-tos at 2007-12-23 07:14 x
おはようございます、hama-wind さん。
今日は、朝から、雨です。

洋館のクリスマス楽しませていただいています。
華やかさだけでなく、温かみのある穏やかなクリスマスの雰囲気が伝わってくるようなステキなお写真ですね。

こういう光が日々の中にもあったら、心豊かな時間なんだろうなーとほとんど感性のコメントですが、、、、、でも、私的には、ほっとしました。
今日は、日曜日だっていうのに仕事なんです・・・。

夕焼けは・・ちょっと残念でしたね。
でも、絶対覚えていない一年前の夕焼けも貴重です。
今日の夕焼けは・・どうなんでしょうか。。。期待したいですね~。


Commented by mafo-pandakun at 2007-12-23 12:05
緑のツリーも素敵だし、赤いのもキレイだし…
ぅ~ん良いなぁ♪クリスマスですなぁ(^^)
さっき「いいとも増刊号」で飛鳥Ⅱやら大桟橋やら映っていてhamaさんの写真を思い出していました。
そっか~こんな所なのねぇ…
などと。笑

実母の夢が船旅とチベット巡礼なのですが、
健康面や年齢を考えても現実的なのは飛鳥Ⅱの方…
でもそちらは経済的に(-_-;)
いつか飛鳥Ⅱとまでは行かなくてもゆったりした船旅を
プレゼントしたいもんです…

長くなってゴメンなさい(^^;)
一足先にMerry Christmas♪
Commented by azmomohiro at 2007-12-23 20:23
こんばんわ
メリークリスマス・イブイブですが
天気も今イチでガッカリですね
しかし、素敵な写真の連続ですね、私も見習わないといけませんね
Commented by macokarei at 2007-12-23 20:26
昨日の雨、寒かったにゃ~
まこは、昨日スポクラに行って、帰りに雨に降られました
自転車だったのでびしょ濡れになったけど、汗か雨かよくわからない状態だったにゃ~
ところで、洋館シリーズ、あいかわらずセンスいい感じだにょ~
Commented by hama-wind at 2007-12-23 23:07
sato-tosさん、こんばんは~!
雨で始まった連休の狭間の日曜日…お仕事御疲れ様でした!洋館は僕も感覚だけでいい加減に撮ってますので…気に入っていただけたら嬉しいです。
夕焼けはね…これはもうその日のお天気しだいなので、それを楽しむだけですけどね。1年前のも写真を見ると意外に憶えてるので…これはちょっと驚きかもです。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 23:16
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ブログのつなぎ的な洋館シリーズですが、たまに本人も気に入るのがあったりして…特にクリスマスのは楽しいんです!
船旅は…飛鳥なんかの乗船客を見ても、やはり老齢の方が多いですね。時間がある方のみに許された贅沢という感じがします。まあ…飛鳥はやや派手な感じがしますし、一回り小さいにっぽん丸とか富士丸とかはいかがでしょう?あれでも充分にゆったりできるように見えますよ。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 23:20
azmomohiroさん、こんばんは~!
いえ、今日はいささか疲れ気味だったし、ほとんど一日家におりましたので…(汗)
あなたこそすごく意欲的に撮りに出られててすごいですよ!かないません…。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 23:24
macokareiさん、こんばんは~!
そうでしたね、昨日の雨はほんとに冷たかった~!あの雨で濡れてたなんて…今日は体調は大丈夫でした…?(汗)
洋館シリーズは…ひたすら感覚だけでとってます…。でも本物はもっと素敵ですので…ぜひ一度いらしてみてくださいね~!


<< 洋館にて      洋館より >>