ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 14日

飛鳥のある夕

飛鳥のある夕_e0077521_20425544.jpg
飛鳥のある夕_e0077521_20431842.jpg
飛鳥のある夕_e0077521_21134578.jpg
今日はまた…飛鳥がいる夕景になりました!
こういう運はなんだかあるようですね…(笑)
不思議な雲の出た夕方でした。



飛鳥のある夕_e0077521_20503780.jpg


by hama-wind | 2007-11-14 20:51 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by Tommy at 2007-11-14 22:16 x
飛鳥カッコイイ!!ですね、相変わらず。
入港する瞬間に出会うなんて本当に運が良い。羨ましいです。
富士山、良く見えていますね~。
こちらでも観測できましたが、昨日よりも大気の状態が良くなく、霞みがちでした。
ここ数日の天候で、雪も減っていましたよ。
Commented by anagw918-4001 at 2007-11-14 22:46
横浜小景いいですね。お散歩気分なります。でもよくみると、高台から撮ってるということは、坂道ばっかりってこと?
あの場所から、富士山が見えるのですね。まるで、五線譜のような雲ですね。うぅ~、こういう豪華客船の時に行けたらなぁ(>_<)
Commented by kaori-2006 at 2007-11-15 00:04
富士山が見えたのですね~。雲もいい感じ♪
秋の夕暮れっていいですね☆
上の“出航!”もとても素敵ですね!特に1枚目にハッとしました。
飛鳥もとてもゴージャスですが、こんなきれいな夕焼けを見れるのもとっても贅沢ですね。
Commented by ryonouske at 2007-11-15 00:14
雲がもこもこ....なんだかリズムがあっておもしろいですね~(^。^)
三日月と船のショット..なんだか船に乗っているような気分になりましたよ(^_-)
Commented at 2007-11-15 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-15 11:49
出港いいな~ぁ!夜だと、ライトアップで
こんなに綺麗なんですね、
流石!港横浜、船の旅が、したくなります、
飛鳥の居る風景、素敵です、
Commented by megumin321 at 2007-11-15 17:44
豪華客船・・横浜らしいです・・  空とマッチ・・  いいですね・・  開港の香り=・・♪
Commented by sato-tos at 2007-11-15 22:22
こんばんわ、hama-wind さん。
夕焼けと、飛鳥・・・なかなかいいタイミングを逃しませんでしたね。
さすが!!
二枚目の写真を見ていたら・・「タイタニック」の映画を思い出しました。
横浜だからこそ・・似合う風景?
飛鳥・・・でクルーズ。
一度体験してみたいですね・・・。

真っ暗になった中の飛鳥の明かりが妙に新鮮です。
すごくすごく絵になる風景で、どの写真も・・
「ほぉー」とか「すごい」とか・・・感嘆詞が出る写真ばかりですね。
Commented by umisanjin at 2007-11-15 23:41
不思議な雲と富士って、何故か? 似合うように思うのですが、、、、
雲好きな方だけかも知れませんが(笑)
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:00
Tommyさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、こういう運には恵まれているようで…嬉しいです(笑)
最近は空気が澄んできているようで、富士山がいっそう見やすくなってます。そちらほどではないですが…。これからたびたびとってしまうと思います!
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:02
いまちゃん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そうですね、横浜の山手近辺は、その名のとおり坂道ばかりですよ!
そう、大桟橋でも先端の方からなら富士山が見えるんです。次はぜひ見てみてくださいね~。
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:06
kaoriさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、秋になってから、大桟橋からも富士山が見える確率がふえてきたようにおもいます。ちょっと…いかがですか?
飛鳥がいたりすると、とくにそれが出航だなどと聞くと、ついつい粘ってしまうんです。だから夕焼けも撮り放題になりますね(笑)
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:08
ryonouskeさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そう、この日の雲は不思議な形をしてました。あまり見ない種類のものでした…。
お月様と船は、五時の出港をまっていた時間につい…。なんとなく雰囲気がありました。
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:11
鍵コメさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ~、なるほど。それはちょっと悔しい思いをしましたね?(笑)
ぜひ…どうぞいらしてみてくださいね。ほんと、他にも楽しい場所だらけですよ~!
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:15
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。夕方の出航風景はすごく素敵ですよ!周囲の風景もライトアップされていいですし…。
少し(かなり)小さめでもよければ、ディナークルーズなんかもできる船があるんですよ。一度…ぜひどうぞ!
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:18
megumin321さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そうですね、やはり豪華客船が入った大桟橋は、横浜の一つの顔になってますね。
ほんとは夕焼けもいつもこっこで迎えたいんです。なかなかそうはいきませんが…。
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:21
sato-tosさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、どうもこういった豪華客船がいるような風景には恵まれているようで…本当にラッキーでした!
薄暮の出航もなかなかいいでしょう?もっと暗かったら写せないものでした…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-11-18 12:24
海山人さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
富士山に雲はやはりつきものだと思います。ない姿もたしかに美しいけど、やはりあった方が…。
個人的には吊し雲や笠雲がすきかもです。それで夕焼けの風景…撮ってみたいな~♪


<< 出航!      エリスマン邸 Ⅰ >>