ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 03日

これ何でしょう?

これ何でしょう?_e0077521_2181069.jpg
これ何でしょう?_e0077521_2183150.jpg
イタリア山庭園にて。

曇り空の中、この赤が輝いてました!

by hama-wind | 2007-10-03 21:09 | 花 マクロ | Trackback | Comments(12)
Commented by megumin321 at 2007-10-03 21:47
赤い色が映えてますね~・・これは何ですか~??・・  きれいです~周りの・黄色とマッチして・・やさしい感じになってますね~♪
Commented by kita800 at 2007-10-03 22:46
こんばんは。

綺麗な赤い葉ですね~ポインセチアじゃないよね?
花は咲くのかな?
関東はお天気が悪いみたいですね~明日は晴れるといいね!

Commented by anagw918-4001 at 2007-10-03 23:02
前ボケも入り、緑のバックで赤が鮮やかですね。Aモード(絞り)も極める?私置いてかれないように、頑張らねば。(笑)って、私はまだマクロもちゃんと撮れないのにねぇ~はははぁ~。
↓残念でしたね。ちょっと、明るくなったような感じだったんですがね。
今週末は、町会の運動会。体痛くてそれどこじゃないよぉ~。(>_<)
Commented by sirokuma-panda at 2007-10-04 00:35
一瞬、「赤シソ?」って思いました(笑)
でも、それよりもっと鮮やかですね^^
Commented by mitiko-aran at 2007-10-04 10:21
コリウスの種類だと思います、
葉を楽しむのですね色々な柄や葉の色が今、綺麗ですよ、
Commented by ryonouske at 2007-10-05 00:04
まさのサンドイッチ構図ですね!
赤の葉っぱが引き立ってとてもきれいですね(^。^)
シソに見えたけれど...なんだろうね。。。
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:25
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
これはコリウスだそうですよ。僕も全然わからなくて…(汗)
マクロでボケ遊びしてみました~!色合いがすごくきれいでしたよ。
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:29
kita800さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
これ、コリウスの一種だそうです。すっごく種類がある観葉植物のようですね。
そちらは青空がすごくきれいなのに、こちらはポチポチです。今日もしばらくは見えていましたが、また黒雲にかき消されました…(泣)
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:33
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あっ、マクロはまだまだPモードですよ。そんなに飛ばせません~(笑)
そろそろ週末に入りますが、体の方は回復してきましたか?きっとまた頑張っちゃいますね~!
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:35
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはっ、ほんとに赤シソに見えますよね(笑)僕もそうかと思ってました!
でもやはり、シソは庭園にはないかなって…おかしいと思いました…。
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:39
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。検索してみました…すごい種類のある観葉植物の総称なんですね。
あはは…やはりシソはないですよね(汗)
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:43
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
お~、これサンドイッチ構図っていうんですね?たしかに…言われてみると納得です。
コリウスというそうですよ!ポインセチアもそうですが、観葉植物の赤って意外にすごいものですね(汗)


<< ブラフ18番館にて      夕焼けの欠片 >>