ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 02日

On stage act2

On stage act2_e0077521_20293872.jpg
On stage act2_e0077521_20275277.jpg
久々に雲が切れ、青空がのぞきました♪
でも明日も曇り…?(泣)



On stage act2_e0077521_20394161.jpg


by hama-wind | 2007-10-02 20:50 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by Tommy at 2007-10-02 21:30 x
良い!!
特に2枚目、私はこういった空が大好きです。
こちらは晴れ空なのに、向こうはドンヨリ。
低空の黒い雲も怪しさをいっそうかもし出していますね。
Commented by umisanjin at 2007-10-02 21:50
おやまぁ! なんと、、、こちらの夕と似てる! ^^;
やっと、夕が見れて、、、嬉しい限りです(T-T)
Commented by azmomohiro at 2007-10-02 22:05
これ、今日ですか?
私も歩いていて、良い空〜って思ったんですが
デジイチもっていませんでした。。。。
Commented by ryonouske at 2007-10-02 23:13
ほんとステージ上にあがったかのような降り注ぐ光のシャワーですね!
このライトにあたると気持ちよさそう~(^。^)
明日もみれるかなぁ??
Commented by anagw918-4001 at 2007-10-02 23:18
暑い雲から、光の筋が、とても幻想的で、美しい光景です。
久しぶりの焼けた空に、心がうきうきしてしまいます。(^.^)
Commented by sato-tos at 2007-10-03 02:43 x
こんばんわ。
昨日の夕暮れ・・私もラッキーなことにナマを見ることができました。
横浜では、こんなかんじだったんですね。ふーむ

空気がだんだん澄んでくるのがわからないなりにも、わかります。
今日も、素敵な夕暮れになるといいんですが・・・

華道展?にも出没(失礼・・)ですか。。。笑。
マクロで花をとるには、なかなかいい場所ですよね。

「生かされている・・」(チョット意味不明ですが・・)という印象をうけました。・・・どんな姿でもその花を一番きれいに見せてくれる、
・・たまには、こういうところにも足を運んでみたいと・・ぜんぜん写真とは、関係ないですが感じました・・すみません、見当違いのコメントで。。。いつもですけど。笑。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 10:45
仕事で徹夜でした、遅くなりました、
夕焼け空も見なくて此処で見せて頂くのが楽しみです、
鉄塔も、いい物ですね、絵の中に綺麗に納まってて
夕焼けが映えます
Commented by ssimaa at 2007-10-03 12:49
hama-windさん今日は。雲の上の空の色。不思議な色だなぁ。ヒトはつくれないよあんな色。。と思いました。吸い込まれそうです。雲が分厚いから余計 そう思うのかもしれないです。主役の太陽はシアワセです。。こんな名傍役が揃っていて。
Commented by candypop-m at 2007-10-03 14:39
うわ~光芒だぁ~~♪
私は断然1枚目が好物です^^:
厚い雲間から差す光
天からのプレゼント♪
神々しい光にワクワクしちゃいますね
私にも降り注いでもらいたいものですにょ~~ん☆ 笑

Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:33
Tommyさん、こんばんは~!
ありがとうございます。久々に見えた夕焼けでしたが、こんな雲が出てきてしまいました…。
でもこういうのもまた味として面白いでしょう?(笑)何もないよりはるかに好きなんです!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:35
海山人さん、こんばんは~!
あはっ、お互い久々の夕焼け、なんだか似てましたね~(笑)
そちらはもっとオレンジが強かったですね。でも見えてラッキーでしたね~!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:38
azmomohiroさん、こんばんは~!
お~、あなたもこれ見てました?実際の方がきれいでしたよね!
せめてコンデジでも持って出ませんか…?(笑)でもきっとそれでは満足できなくなりますが…。
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:40
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはは、そう見えるでしょう?きれいでしたよ~!
今日はまた曇り空でしたね…(泣)あともう数日、我慢のようです…。
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:44
いまちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます。また鉄塔が、まるで主役かのようにすくっと立ってました(笑)
ただ、また今日からしばらくは青空が見えないようですよ…(泣)変な秋です…。
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:49
sato-tosさん、こんばんは~!
お~、そちらでも夕焼けが見えたのですね?どんな感じだったのでしょうね。
↑のユリは、さすがにプロ達の仕事という感じでしょうか?きれいに見せてくれるものですね。僕はそのお手伝いです!?
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:53
mitiko-aranさん、こんばんは~!
わっ、徹夜ですか?(汗)お疲れ様でした~!
鉄塔は本当は入れたくて入れてるわけではないのですが…でもどうせなら着飾ってもらった方がいいですよね(笑)ちょっときれいでしょう?
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:56
ssimaaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。そうでしょう?自然の技は人間がはるかにかなわないものだと思っています!
そっか、主役は太陽なんですよね(笑)僕はそれを照明係として使ってしまいました!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 21:59
candypop-mさん、こんばんは~!
ありがとうございます。そう、こういう光芒もすっごくいいですよね?僕も大好物です~(笑)
自分にもそれが射してる写真…一度撮ってみたいものですね!
Commented by riki at 2007-10-05 20:02 x
この夕景、撮りたかったんですよねぇ~。。。 (ToT)
でも、ものすごく忙しくて、「撮りてーぞ、チキショー!」とか思いながら
バタバタしておりました。 (^^;

最近では、昨日の朝夕が素晴らしかったですよね。
久し振りに撮ったのですが、まだPCで確認しておらず…。


散々悩みましたが、将来的なことも考えて、
遂に私もフリーのノイズリダクションソフトだけでは物足りなさを感じて、
1日(月)にあのソフトを購入しました。

フォトショップはいろんなことが出来て、遊べて、人気のあるソフトのようですが、
私の中ではどうしても写真が写真ではなくなってしまう、
「作り込むソフト」というイメージが強く、抵抗があって…。 (^^;
(やってみたいことがあるので、いつかは買うと思いますけどね…。)

まだちょっとしかいじくっていませんが、
「作り込む」のではなく、「補正する」ソフトとして、
すごいですよ、あのソフト!
Commented by hama-wind at 2007-10-05 20:19
rikiさん、こんばんは~!
はい、やっとこの頃、夕焼けがまた見えるようになりましたね。昨日は朝もほんとに良さそうな名残りだけ見えました…。
おっ、あれ購入されたのですね?その後の使用感もぜひ教えてくださいね~!
僕の方は、どうもあれのお試しが既存の何かと相性が悪いらしく、PCに支障が出てしまったので削除してしまいました…(汗)


<< ランドマのユリ      夕焼けの欠片 >>