ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 02日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_06554.jpg
今日も冷たい秋雨の降る寒い日でした…。
夕暮れにはほんの一瞬、雲が切れて淡く焼けたのですが…撮るまでにはいたりませんでした。
秋空まで、あと少し…!

by hama-wind | 2007-10-02 00:09 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by 中上 at 2007-10-02 03:09 x
「夕焼けの欠片」シリーズというのは、当日の天気で撮れなかった場合に使われてたのですね。はは、すみません...。
でも天気の悪い日までそんなふうに空を観察されているなんて、脱帽です!
ところで、hama-windさんは、星空は撮られないのでしょうか?
リクエストなのですが、ビルのライトが星代わりの都会の夜景ではなく、
星が主役の夜景をみてみたいなぁ、なんて。
hama-windさんなら、どんな風に撮られるのか、興味があります。
いつまでも待ちますので、是非!!!(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 09:45
好いですね海に大好きな大型船、
流石横浜ですね、江田島に潜水艦を写しに行きたく成りました、
朝晩寒いのに昼間は夏日、体が悲鳴を上げています、
こんな時に風邪を引きますから、お大事にしてくださいね、
広島は毎日カンカン照りです、美しい秋の夕暮れが見えるのも、
直ぐですね
Commented by megumin321 at 2007-10-02 11:49
淡い光・・夕焼けの・・秋らしい・・やさしい色に~・・ 明日に向かう色~~・やさしい光です~(●^-^●)
Commented by candypop-m at 2007-10-02 16:04
毎日どんより!!
気分も凹みがちになってしまいますね
そんな時少しでも晴れ間や夕焼けが見れると元気が出ます!!
秋晴れに早く逢いたいですね~^^
Commented by keichan_222 at 2007-10-02 20:16
私は空をみて「夏の空」とか「冬の空」とか区別がつかない人間なのですが。。
やっぱり季節を感じる空ってあるものなのですね。。
Commented by Tommy at 2007-10-02 21:28 x
確かに曇り空ではありますが、この写真だけでみるとシチュエーションはなかなか良いですね!!
良い雰囲気が出ています。
こういった絵も私は好きだなぁ~。
Commented by hama-wind at 2007-10-03 20:36
中上さん、こんばんは~!
はい、そうなんです、すみません(汗)できるだけ天気が悪いときでも、観察自体は続けているんですが…。
お~、星空ですか?実は師匠の盛岡楽駄さんもやってられるので、僕もそろそろとは思っているんです。今度トライしてみますね!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 20:40
mitiko-aranさん、こんばんは~!
ありがとうございます。これは大桟橋から見える、海上保安庁の“しきしま”なんですよ!江田島には潜水艦…?ぜひ見てみたいです!!
今年の秋は気候がおかしいので、体がつらいですね(泣)お互い気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 20:44
megumin321さん、こんばんは~!
ありがとうございます。これは先日のだったんですけどね(汗)でも優しい色に焼けてくれてます。
“夕焼けの欠片”は、ほんとはコメント欄をクローズが原則だったのですが…まあ通信欄!?ということで、納得くださいね。
Commented by hama-wind at 2007-10-03 20:47
candypop-mさん、こんばんは~!
はい、関東はこのところどんより曇り空が多いですね(泣)気温も妙に低いし…(汗)
早く気持ちよい秋空が欲しいですね!それまでお互い気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 20:51
keichan_222さん、こんばんは~!
あはは、季節の空っていっても、実際はひどく感覚的なものだと思いますよ!
ただ、やはり湿度が高い低いの差はかなりあると思います。
でも、きっとそちらはもうすっかり秋の空…だと思いますよ~!
Commented by hama-wind at 2007-10-03 20:53
Tommyさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ただこれはちょっと前の、ですが…(汗)
大桟橋から見ると、正面にこれが見える場合が多いんです。
もし今度チャンスがあったら、ぜひ…!


<< On stage act2      今年ラストかな? >>