ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 10日

後ろ姿

後ろ姿_e0077521_0132120.jpg


by hama-wind | 2007-08-10 00:13 | 花 マクロ | Trackback | Comments(27)
Commented by ryonouske at 2007-08-10 00:38
うふぅ..ブルーな空にお似合いのシーンだわ^^
ようやく夏だぁぁぁぁ!っていう暑さとひまわりで本格的な
夏を満喫できそうですね(^_-)
Commented by sirokuma-panda at 2007-08-10 01:30
後ろ姿も美しいですね♪
特に、「うなじ」が・・・(笑)
Commented by 風の森 at 2007-08-10 08:04 x
  首太き ひまわり海に 真向かひて
              華麗に笑へり 妻に日のごと

後ろ姿も自信にあふれていますね・・・。
Commented by 風の森 at 2007-08-10 08:07 x
↑の五句目、<妻の日のごと>の誤りです。
肝心なところで・・・
Commented by mitiko-aran at 2007-08-10 08:09
後姿って!意外と、恥ずかしそうに、見えますね、
ヒマワリも豪華だけど、茎やガクも綺麗ですね、
Commented by mafo-pandakun at 2007-08-10 10:01
あぁ…やっぱり花のうなじって人のそれに似ているな。
元気な小学生が下を向いて一所懸命に何かをしているように見えてくる。笑

下の向日葵とコチラの向日葵と…
いずれも「THE!向日葵」って感じでニッコリ笑顔になれます♪目の保養をさせていただきました~☆
Commented by megumin321 at 2007-08-10 10:35
恥ずかしそうな。・ひまわりの後姿~~・・なかなか見られない・・哀愁が漂ってきますね~・・  暑さにうれしいはずのひまわりなのに~~・・なんか・・かわいい~~(●^-^●)
Commented by kaori-2006 at 2007-08-10 12:11
夏って感じですね~(^^)
青空に黄色が映えています。パワフルな夏を感じました☆
Commented by candypop-m at 2007-08-10 13:34
お隣の向日葵が出窓から見えます!
日差しを浴び暑さに負けることなく ビシッと咲いています!!
夏だぜぇ~~!!
あっ!ただいまでっす^^v
Commented by azmomohiro at 2007-08-10 20:35
いいですね〜
夏のイメージすてきです。
Commented by sato-tos at 2007-08-10 20:57
こんばんわ。hama-windさん、
↓の夕暮れ。うっとり見とれていたら・・あざやかなひまわり・・・。
一日の時計は何時間ですか?私は、24時間ですが、hama-windさんの時計は、30時間ぐらいですか・・。最近、はやすぎて・・乗り遅れ気味です。笑。どこにそのパワーが残っているんですか・・・。一日の終わりに。
ただ、ただ尊敬ですわ・・・万歳?意味不明!
それから・・美容のためワタクシ、夜遊びはしません??
早めにきて、早めに帰ります←意味わかるかしら・・・わかったら、さすが。
Commented by riki at 2007-08-10 21:35 x
こういう切り口もあるんですね…!
何も無理に構図を作ろうとしなくても、見たまんまで表現する…。
私の中には殆ど無かった発想です。
これは、そのうち真似させていただきます。 (^^
Commented by hama-wind at 2007-08-10 23:56
ryonouskeさん、こんばんは~!
ありがとうございます。やはりヒマワリには青空、ですね~!
でも、本格的な夏はいいのですが、ちょっと暑さが…(汗)やばいっす!!
Commented by hama-wind at 2007-08-10 23:59
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ヒマワリを真後ろから撮るなんて、あまり普通はやらないのでしょうね?でも面白いですよね~(笑)
「うなじ」とは…なるほどですね。これは使わせていただきま~す♪
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:01
風の森さん、こんばんは~!
お~、短歌でこられましたね。これは面白いです…!
また作られてはいかがでしょう?面白い世界ですものね!
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:05
mitiko-aranさん、こんばんは~!
あはは、普通はあまり見ないヒマワリの後姿でしょうか?どうしてもお花が目立ちますからね~♪
ガクがゴツゴツしてるのにはびっくりです。発見てあるものですね(笑)

Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:09
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
あ…花でも“うなじ”って言うんですね?それは知りませんでした…。
ヒマワリは大輪の夏の象徴のようなお花だし、でもこういうのもたまには面白いですよね?お付き合いくださってありがとうございます(笑)
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:11
megumin321さん、こんばんは~!
あはは、後姿を撮られて、ヒマワリはきまり悪そうでしょうか?(笑)
いつも表ばかり見られてるでしょうし、たまにはこういうのもいいですよね~!
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:15
kaoriさん、こんばんは~!
そうですね、やはりヒマワリは夏!の代表選手の一人ですね~!
でも、どうも大きなお花は切り取り方が難しくて…迷いが増えてしまいす(汗)
よかったらお手本を見せてくださいませんか?
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:19
candypop-mさん、こんばんは~!
お帰りなさ~い!夏を満喫されてきましたね?どこに行かれたんでしょうね…♪
帰ってきたら、またすごい暑さでしょう?体調に気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:23
azmomohiroさん、こんばんは~!
ありがとうございます。去年は大きい群落を撮れなかったので、今年は知らせを聞いてかけつけました。
あなたもいかがでしょう?帰りに丹沢でも軽くながしては…?ちょっと楽しいですよ!
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:29
sato-tosさん、こんばんは~!
あはは、僕の時計も残念ながら24時間…なかなかそれ以上にはのびてくれないようです(笑)かなり早くすぎてしまう感じはありますが…。
意味はよくわかりましたよ。お肌のためにも、シンデレラは禁物ですね~!(笑)
Commented by hama-wind at 2007-08-11 00:33
rikiさん、こんばんは~!
いえいえ、そんなに大そうな発想じゃないんですが…単に透けてる花びらが素敵だったんです(笑)
今度は晴れてるときにタイミングが合いますように!他ならぬ情報を下さったrikiさんですし…。
Commented by mafo-pandakun at 2007-08-11 01:03
あー…「花のうなじ」は私が勝手に言ってることでぇ…
あー…これを機会に広めちゃいますかぁ~。笑

やっぱりキレイ。何度見ても目が覚める(真夜中でも…爆)鮮やかな写真ですね!ぅん!素敵です。
Commented by keichan_222 at 2007-08-11 06:56
横や前からの写真はよくみるけど
後姿ってのは珍しいですよねん。すごぉくいいカンジ。
でも(私が撮りにいくとすれば)ハチとか飛んでいそう・・・で怖い
Commented by hama-wind at 2007-08-12 00:39
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
再コメントありがとうございます。たしかにそう思えるから笑っちゃいますね(爆)
広めたいですね~♪ “うなじ”のアップをアップしてみました!
Commented by hama-wind at 2007-08-12 00:42
kaichan_222さん、こんばんは~!
ありがとうございます。冗談で撮ったようなものでしたので、意外な好評に驚いてしまいます…(汗)
あ…ハチはたくさんいましたよ!でも、彼らは仕事に忙しいので、人間なんかに見向きもしてくうれません。安心して撮ってみてくださいね~!


<< 猛暑の夕      ゾウの夕暮れ >>