ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 05日

赤い花 白い花

赤い花 白い花_e0077521_0453061.jpg
っていうか紅白!(笑)

by hama-wind | 2007-08-05 00:47 | 花 マクロ | Trackback | Comments(12)
Commented by ryonouske at 2007-08-05 01:23
元気に咲いてますね^^
ダリアというと6月と9月に咲くっていうイメージなのですが...
早咲きかも?
Commented by ssimaa at 2007-08-05 09:55
hama-windさん今日は。紅い靴のオンナノコ像、何となくせい洋風な顔立ちなのにびっくり、異人さんはヒトサライで日本の可愛い娘を連れてったのかと思っていたけれど。。それから深紅の花(何の花だったのでしょう?)はハムかビーツみたいで美味しそう。。って昨日入力しようとしたのですが、送信出来なかったのです。(ぬれぎぬ着せた異人さんに恨まれたかしら?うふふ。)ダリアって こんなに花の真ん中が凛としてるのですね。。。近付いてみたことなかったです。心があくまでも清純なしっかり者で色白の遊女と、その ヒモ?(なんか用?って、寝ぼけ眼で花弁の端っこに出てきてる虫が居ます。うふふ。)
Commented at 2007-08-05 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candypop-m at 2007-08-05 15:46
ダリアですね
紅白のグラデーションが素敵♪
色んなお花が咲いているので・・・目移りしちゃいませんか・・? 
えっ! 私だけ!! 笑
Commented by コキちゃん at 2007-08-05 20:58 x
hama-windさん はじめまして。
突然、入り込んですみません。
いつも楽しみにお写真を見せていただいています。
貝殻坂の写真の左下に小さく元町という立札をみて
懐かしさが吹き出してきました。
以前、山手町に住んでいました。
日曜日の午後、山下公園、外人墓地、港の見える丘公園・・・
よく歩きました。
hama-windさんの一枚の写真で、想い出の中にしばらくひたりました。ありがとうございました。
Commented by kita800 at 2007-08-05 21:08
こんばんは。

ダリアですよね^^
赤と白のコントラスト~虫がいるのもいいな~
とってもお天気がいいみたいですね。
暑い日の撮影~体調に気をつけてくださいね!

Commented by hama-wind at 2007-08-07 00:50
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはは、すみません…。ダリアが元気なわけは、町田のダリア園さんだからです~(汗)
なかなかの美しさとのことだったので、ひょっこり出かけてしまいました。直射日光が暑かったです…。
Commented by hama-wind at 2007-08-07 00:55
ssimaaさん、こんばんは~!
あはは、これもすみません…(汗)あの人形の子は、“アメリカ生まれのセ~ルロイド”の子なんです。だからまぎれもなく洋顔なんですね。
赤いお花もダリアです。先週まとめて撮ったのを今週ちびちび出してる、卑怯なやつなんです(汗)
Commented by hama-wind at 2007-08-07 00:56
鍵コメさん、こんばんは~!
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
のちほどそちらにお邪魔しますね~!
Commented by hama-wind at 2007-08-07 00:59
candypop-mさん、こんばんは~!
いや~、もう目移りしまくりで…さすが有料のダリア園って感じです。
だからせめて元は取らない(撮らない?)と、と…マクロ片手に撮りまくりです~!
Commented by hama-wind at 2007-08-07 01:01
コキちゃんさん、こんばんは~!
ご来訪&コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします…。
そっか、このあたりにお住まいの方だったのですね…。懐かしさを届けられたら最高です。遊んでいらしてくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-08-07 01:05
kta800さん、こんばんは~!
はい、虫入りでしたね!ワンポイントが効きました?そう言ってくださると…(喜)
実は虫のアップは苦手なんです…。だからもあって少しボケボケにしました。う~ん…この程度が限度かな?


<< そして雷雨      貝殻坂 >>