ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 24日

花火の花…

花火の花…_e0077521_0211019.jpg


by hama-wind | 2007-07-24 00:22 | 花 マクロ | Trackback | Comments(18)
Commented by sirokuma-panda at 2007-07-24 01:14
白い花火ですね♪
花火と言えば・・・私は今年の夏、花火大会に行けるのか微妙です(^_^;)
hama-windさんは花火大会に行く予定有りますか?^^
Commented by ssimaa at 2007-07-24 10:12
hama-windさん今日は。線香花火思い出します。花の後ろに深い闇がある様で 本当に夜の重く厚ぼったい闇の花火のようです。なんていう花なのでしょう。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-24 10:23
本当に梅雨明けには似合う花ですね
全開すると、見事な花火に鳴りそうだわ、
始めての花だけど、何?
Commented by candypop-m at 2007-07-24 10:41
おはようございます♪
本日は晴天!! 夕焼け期待できそうですね^^v

此花はなんと言うのでしょうか・・?
面白い所に目を付けられましたね
パチパチと線香花火みたいです♪
Commented by megumin321 at 2007-07-24 12:30
線香花火のようですね~♪~・・  きれいに動いて見えます~♪~
Commented by kita800 at 2007-07-24 18:22
今日は関東も夏日じゃあなかったのかな~
もうすぐ梅雨明けかな^^

線香花火のようで、とても珍しい花ですね
はじめてみました^^
Commented by Tommy at 2007-07-24 21:10 x
確かに線香花火みたいですね。
本当の花火も期待しちゃっています。
今日はやや薄曇りながら梅雨明けを連想させる天候でした。
明日は小規模ながらも地元の花火大会があります。
仕事は早めに切り上げて撮影に挑みたいです・・・。
↑ビミョーですが。。。
Commented by ryonouske at 2007-07-24 23:42
うははっ...
ほんとだぁ...次の神奈川の花火は平日にあるからなぁ...
いけるかなぁ...微妙だぁ。。。
Commented by toweringcloud at 2007-07-25 15:25
確かに線香花火に似てますね~。つぼみをみるともっと大きな?花が咲きそうなのに不思議ですね。
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:27
sirokuma-pandaさん、こんにちは~!
はい、密かにねらっているのですが、花火は経験がないのでちょっと自信なし…まだ黙っておきます(笑)
こちらの花火は混雑がすごいので、それも足を遠のかせる原因にもなってます。まずは遠くから…かな?
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:30
ssimaaさん、こんにちは~!
ありがとうございます。後ろの緑の闇!?はちょっとねらいました。白が引き立って見えますので…。
これは“タケニグサ”というようですよ。やっと検索できました~(笑)
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:39
mitiko-aranさん、こんにちは~!
はい、これはタケニグサ(竹似草、竹煮草)というそうです。山野草ですね~。
ケシ科で毒(アルカロイド)を持ってるそうですよ。見ても触らないほうがいいようです。
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:42
candypop-mさん、こんにちは~!
そちらも今日も晴れてます?梅雨明けしないのが不思議ですね~。
これはタケニグサだそうです。毒草だけど薬にもなるようですね。ま…いじらないほうが無難そうです…!
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:46
megumin321さん、こんにちは~!
これはきれいですが、タケニグサという毒草のようですよ。
でも薬にもなるようで…まあ、見ても触らない方がよさそうですけどね(汗)
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:50
kita800さん、こんにちは~!
こちらは連日暑い夏日が続きはじめてるのに、まだ梅雨明けとは言ってもらえません…。
これは山野草なので、あまり町中では生えてないのかもしれませんね?タケニグサという毒草です。見つけても触らないでくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:53
Tommyさん、こんにちは~!
あはは、ちょっと面白いお花でしょう?でもケシ科でアルカロイドを含んでるようです。注意ですね…(汗)
花火はうまく行けそうでしょうか?今夜のアップを楽しみに待ってますね~!
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:56
ryonouskeさん、こんにちは~!
そうでしたね、次回の横浜の花火は8月1日…平日ですものね~(汗)
でもきっと行っちゃうんじゃないですか?(笑)また楽しみにしてますね~!
Commented by hama-wind at 2007-07-25 15:58
あやままさん、こんにちは~!
あはは、ほんとにちょっと変わっているでしょう?面白いですよね~♪
でも、ケシ科の毒草だそうです。見つけても触らないよう…気をつけてくださいね!


<< ひさびさ~!      夕焼けの欠片 -太陽柱あり‐ >>