ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 21日

“油絵”の夕

“油絵”の夕_e0077521_22434234.jpg
“油絵”の夕_e0077521_22412887.jpg
今日の夕暮れでした。
空の一角だけこんな色に染まりました。

「梅雨明けはその兆候もない」とは、今日の気象予報士の言葉です…。
また雨が続くのかなぁ?

by hama-wind | 2007-07-21 22:48 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 22:56
濃い感じで油絵っぽいですね(^^)
太陽の周辺は少し雲が切れてくれたんですね!
梅雨明けの兆候もないのですか?ショックです~(>_<)
今日、八幡宮に行ってみました。夕方だったこともありそんなに沢山は咲いていませんでしたが、
今にも咲きそうな蕾がたくさんありましたよ~。八幡宮は少し遅めみたいですね。
そんなに近づいて撮れませんが、まだこれから楽しめそうです♪
Commented by azmomohiro at 2007-07-21 23:37
こんばんわ
2枚目みたいな雲の色好きです。
梅雨明けの兆候もない、うそ〜〜(泣)
Commented at 2007-07-21 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anagw918-4001 at 2007-07-22 00:47
うっすらでも、夕暮れの赤を少しでも見れて安堵です。
夕焼けもう随分ご無沙汰ですね。夏祭りが始まったのに、実感わかないです。7月がこれだと、8月がウンと暑くなりそうですね。
Commented by sirokuma-panda at 2007-07-22 01:22
2枚目のオレンジ色、凄く好きです♪

「梅雨明けはその兆候もない」って・・・(>_<)
また個人的な話になってしまいますが・・・今日こそ雨が降りませんように・・・(←フリマ再挑戦なんです 汗)
Commented by mitirin at 2007-07-22 06:47 x
おはよう~、綺麗な艶の有る、夕日ですね2枚目が
好みです、空って!夜は着飾る女性の様に、毎日色変わりしてて、
綺麗ですね、もう!いい加減、夏休みだし、上がって欲しいです、
ブルーの花ラベンダー?小さな花もマクロだと、花脈まで
写るのですね、スゴイ!朝一で泳いで来ます、
先週はギックリ腰で泳げなくてストレス溜まりました。
Commented by megumin321 at 2007-07-22 06:49
梅雨明けはまだでしょうか~???  地震といい・・今年はなんか夏休みのイメージがありません・・どことなく・・涼しい夏です・・  蒸し暑い日はあっても・・  ・・  雲に映った夕焼けの空・・きれいですね・・  お花のブルーが素敵です・・(●^-^●)~
Commented by risu777771 at 2007-07-22 13:21
今日は太陽が出てきて暑く蒸し暑い日です。
梅雨は明けたのかな?
Commented by 風待人 at 2007-07-22 14:51 x
先ほどから・・・青空が覗いてきましたね~!!

ほんとうに、夏空が恋しい今日この頃デスね~!

相変わらずバタバタかあさんなので・・・
hama-winndさんのところで「いのちの洗濯」させていただきますね!!
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:19
kaoriさん、こんにちは~!
ありがとうございます。そう、夕方わずかに西の一角だけ雲が薄めになってました。きれいでした~!
昨日の夜の×HKの気象予報士はそう言ってたんですが…でも今日の天気といい気温といい、梅雨明けは近いように思いますよ!今週中ごろでも…期待しましょう~。
蓮は薬師池にいってきましたが、かなり難しいものでした…バズーカが欲しいですね~!日和って睡蓮にしようかな…なんて思ってしまってます。
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:23
azmomohiroさん、こんにちは~!
ありがとうございます。空のほんの隅っこのことでしたが…かなりきれいでしたよ。
梅雨明けの兆候もないと言ったのは、×HKの気象予報士でした…。でも今日のお天気を見ていると、きっとそろそろなんじゃないかと思います。期待ですよ~!
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:24
鍵コメさん、こんにちは~!
ありがとうございます。後ほどそちらに伺いますね。
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:27
いまちゃん、こんにちは~!
ありがとうございます。そう、やはり在庫からではない夕日は嬉しくなります…。
今日のお天気を見ると、きっと梅雨明けは近いと思いますよ!今度は暑さに警戒…気をつけて、でも元気にいきましょう~。
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:29
sirokuma-pandaさん、こんにちは~!
ありがとうございます。“その日の色”を載せられるのが嬉しいです。
今日のそちらはいかがでしょうね?午後からは日差しが暑かったのでは…?フリマの成功を祈ってます!
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:34
mitirinさん、こんにちは~!
ありがとうございます。本物はもう少し赤く染まってくれたような…でもやはり、その日の夕焼けをその日に載せられるのが嬉しいです。
↑はブルーサルビアのようです。外交官の家のお庭からですね…。
腰をやられましたか…この時期は湿気があって気温が低かったりするので、要注意ですね…(泣)お大事になさってくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:36
megumin3321さん、こんにちは~!
そうですね、もう平年の梅雨明けは過ぎてるわけですし、きっともう少しです。
今日のこちらは、朝は雨がふっていましたが、お昼過ぎから日差しが出てきて、蒸し暑~い午後になってます!
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:38
risu777771さん、こんにちは~!
お~、そちらでも太陽サンサンの夏日ですか~?これはもしかすると、梅雨明けはそろそろかもしれませんね。
夏休みにも入ったことだし…きっとあと少しですよ!
Commented by hama-wind at 2007-07-22 16:42
風待人さん、こんにちは~!
そうですね、朝は雨が降っていたのに、昼頃から太陽がガンガン出てきて…すっかり夏の天気になりましたね!そろそろ…に願いたいものです。
僕もそちらに毎日お邪魔しながら、なかなかコメントを残せずにすみません…。懲りずにお付き合いくださいね~!
Commented by riki at 2007-07-22 23:56 x
2枚目の写真のハマさんカラーのオレンジ、きれいですね~!!
外出時にこのような色に空を見付けると、
お世辞ヌキでハマさんのことを思い出します…。 (^^
Commented by hama-wind at 2007-07-23 00:15
rukiさん、こんばんは~!
ありがとうございます。夕焼けを見ると僕を思い出すって方、案外多いんです(笑)また撮ってるかなって…。皆さん暖かい目でみてくださるので、とても嬉しいことなんです!
本当はあのオレンジ色はもっと赤に近いんです。だけど修正には少し抵抗があるので…でも惜しいなぁ!!


<< Cross blue      夏色BLUE! >>