ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

忍野より

忍野より_e0077521_055323.jpg
忍野より_e0077521_062038.jpg




忍野より_e0077521_082752.jpg


by hama-wind | 2007-07-12 00:09 | 県外 | Trackback | Comments(20)
Commented by sirokuma-panda at 2007-07-12 01:03
こういう自然を見ていると癒されます^^
透き通った川を泳ぐ魚も嬉しそうです♪
Commented by riki at 2007-07-12 01:17 x
山中湖の写真がアップされた時点で、
ハマさんのことだからそれだけでは帰ってこないだろうと思っていましたが、
忍野でしたか…。 これは意表を突かれた感じです。。。 (^^;

いいですねぇ! 私もマネして行きたくなりました。。。
2枚目の橋も風情がありますね~。。。
Commented by mafo-pandakun at 2007-07-12 01:48
随分と澄んだ水ですね。
水面の揺らぎもなんだか不思議な紋様で面白いデス。
hamaさん、最近、自然満喫ですか(^^)?
Commented by ssimaa at 2007-07-12 09:14
橋 風情がありますね。くたくたのランニングに半ズボンで 使い古した麦わら帽子の少年が走ってきそうで。虫取り網 翻して。
Commented by megumin321 at 2007-07-12 10:30
梅雨らしい・・・・雨のあとの清涼感・・ くうきがおいしそうです~・・この水に触りたいですね・・  さわやか感~~♪
Commented by mitiko-aran at 2007-07-12 11:05
↓を見て、ここに来ると、爽やかですね、ムシムシしていますから、
水が嬉しいです、靄が掛かって綺麗ですね、
下草のミドリが素晴らしく優しく感じます、
Commented by umisanjin at 2007-07-12 22:01
水面の幻想的な写真、いいですね! 泳ぐ魚は岩魚ですね。
また、山に行きたくなってきました、、、
Commented by anagw918-4001 at 2007-07-12 22:22
私は、某電力会社IHのCMでカッパがでてくるシーンを思い出しちゃいましたぁ。あのカッパって、アンガールズなんですよね。
おっと話がそれちゃいましたね。
2枚目澄んでいて湧き出てくる水玉が、なんともいえません。
重たい気持ちを、軽くしてくれてありがとう。
Commented by hama-wind at 2007-07-12 22:33
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ここは富士の湧水がすごくきれいなところなんです。
とてもきれいで冷たい水なんですよ。飲んでも美味しい~♪
Commented by hama-wind at 2007-07-12 22:38
rikiさん、こんばんは~!
あはは、ここ忍野八海は僕のお気に入りで…つい行ってしまう場所なんです。
以前はほとんど観光客もいなかったのですが、今ではもうしっかり整備されて観光地!“おばあちゃんの原宿”化しかけてるのがちょっと気になりますが、でも相変わらず水はきれいです♪
Commented by hama-wind at 2007-07-12 22:41
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
ありがとうございます。富士の湧水が池の底から出てるので、とにかくきれいで神秘的なんです。
日帰りの範囲内なので、一日でいろいろ見てるのを数日にわたってのせてます。すみません~(笑)
Commented by m-rakuda2 at 2007-07-12 22:44
何気ない風景だけど、何かがいっぱい詰まってるのが感じ取れる写真ですね~。夏にぴったりのショットです。
2枚目の木橋なんか、とってもいい雰囲気ですよ!
こんなところに蛍でも舞っていたら最高ですね~。
Commented by hama-wind at 2007-07-12 22:46
ssimaaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ここは観光化で、逆に時代がどんどん遡ってきてるようです…(汗)
でも、こういう風景はもうなかなかこのあたりでは見られないので、きっとみんなが望むものなんでしょうね?これはこれで良しとすべきかと…。
Commented by hama-wind at 2007-07-12 22:49
megumin321さん、こんばんは~!
ありがとうございます。昔はどこにでもあったような風景ですが、今はこういうのもかなり貴重なものになりましたね!
ここは富士山の湧水なので、見てもきれいだし飲んでも美味しいんですよ!
Commented by hama-wind at 2007-07-12 22:57
mitiko-aranさん、こんばんは~!
ありがとうございます。緑のある水の風景って目にも優しいですね。
曇りだから、きっと光も優しいのでしょうね?柔らかい感じに写ってくれました。
Commented by hama-wind at 2007-07-12 23:00
海山人さん、こんばんは~!
いえいえ、ここはかなりの観光地になってて、虹鱒が名物になってるんです(笑)この水で養殖してるようです…。
水面は写りがイマイチだったのですが、雰囲気が面白かったので…お許しくださ~い!
Commented by hama-wind at 2007-07-12 23:05
いまちゃん、こんばんは~!
あはは~、長瀬まみちゃんのカッパも、こんなところで撮ってるときがありましたね(笑)
ご存知かもしれませんが、山中湖と河口湖の間にあるんですよ。もしまだだったら、ぜひ一度…夏休みではない平日に、いらしてみてくださいね。
Commented by hama-wind at 2007-07-12 23:09
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
ありがとうございます。そちらなら郊外にいくらでもあるような光景でしょうけど、こちらではかなり貴重なもので…まあ、かなり人工的な匂いがするんですけどね(汗)
ここは清流だからホタルの話があっても良さそうなのに…ないのは流れが早すぎるとか?でも放せばいいのにですね~!
Commented by megumin321 at 2007-07-13 08:45
富士山の湧き水なの~?・・・  モウ・ソレダケデ・・メロメロデスゥ~~!!!
Commented by hama-wind at 2007-07-13 22:31
megumin321さん、こんばんは~!
あはは、ここは富士山の湧き水なんですよ。きれいなんです~!
全国大会の時にでも、富士山にも寄ってみてはいかがでしょう?やはり実物が一番ですよ!!


<< 夕焼けの欠片      雲二態 in YOKOHAMA >>