ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 06日

放射の夕

放射の夕_e0077521_22282065.jpg
放射の夕_e0077521_22285822.jpg
今日も暑かった~!
梅雨の晴れ間の横浜(の田舎)でした。

by hama-wind | 2007-07-06 22:33 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by riki at 2007-07-06 23:11 x
今日は撮ろうと思えば撮ることが出来た、
と言うよりも、撮るつもりでいたのですが、
気が付いたら高い角度で太陽が雲に隠れてしまい…。(泣)

やっぱり、撮り慣れているハマさんにはかないません。
「まだ大丈夫」って、シャッターを押さずに涙を飲んだことが
今までに何度あることか…。
そして、今日も。。。(ToT)

Commented by anagw918-4001 at 2007-07-07 00:50
関東では、貴重な梅雨の晴れ間でしたね。
短いといわれた梅雨もそろそろ終盤でしょうかね。九州地方は、気の毒なほど降ってしまって。
三丁目の夕日、続編が今年の11月に公開されますね。
昔の夕日は、もっと今よりもっと赤い色をしてたのかな。
ココも、三丁目?(^.^)
Commented by ryonouske at 2007-07-07 01:01
冷房の中にいると暑さに鈍感になってしまいますね。
おうちも会社も至って快適すぎ~(^_-)
1枚目のショットはほんと光りが放射していますね。
雲がそんなにあるわけではないのに...フシギだわ(^。^)
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 08:32
おはよう~、七夕ですね、今日こそ、晴れて、
綺麗な夕日に成って頂きたいです、
夕日が雲を引き連れて、ズズ~と移動してる様に、見えます、
綺麗ですね、雨ばかりで、綺麗な夕日には出会いませんから
此処で、楽しませて頂いています、
一枚目、惚れ惚れします。
Commented by candypop-m at 2007-07-07 10:34
その瞬間一瞬が勝負ですね!!
同じものは二度と見れない! そんな所がネイチャーフォトの魅力ですね
毎日楽しませて貰っていますよん♪
ひき続き ヨロシクです^^v
Commented by megumin321 at 2007-07-07 10:42
この夕陽・・新潟にもでてまいた・・  きれいですね~~♪~・・今朝の朝陽につながって・・あたしも見てましたよ~~・・  
Commented by kita800 at 2007-07-07 14:58
こんにちは。

今日は七夕ですね。
関東のお天気はいかがですか?
こちらは曇り雨~星も天の川も見えません(T T)
まだまだ梅雨一色で・・九州中部は土砂崩れなど被害も
かなりでてます。
早くすっきり晴れて、こんな綺麗な夕日が見たいです^^
Commented by Tommy at 2007-07-07 21:13 x
綺麗な夕日ですね。
こちら側も薄日はさしていましたが、ここまではっきりとは・・・。
放射線状に伸びる日の光。カッコイイ!!
Commented by umisanjin at 2007-07-08 10:24
昔の日本国旗みたいに、光が上方に伸びていますね!(汗)
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:09
rikiさん、こんばんは~!
あはは、この日の空は色彩が薄めで、もう少し落ちたら色合いが増しそうだとか思えましたね。
でも実際はスーッと消えていくようで…あれよあれよの夕暮れでした。
撮れるチャンスは確実にシャッターは切りましょう…。
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:12
いまちゃん、こんばんは~!
そうですね、今日も期待してみたけど、やはり曇り…明日からまた梅雨がもどるようです。雨の降り方も梅雨末期の様相ですが…はたしてどうなるでしょうね?
三丁目の夕日の続編ですか?楽しそうですね~!この撮影場所は違いますが…僕も三丁目の住人です(笑)
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:16
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはっ、僕はまた暑さに敏感になる職場で…早くもいささか辛くなりはじめてます(汗)
この日は大気中の湿気がすごく多かったようで、それが光を映すスクリーンになったんじゃないでしょうか?…と思います。
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:20
mitiko-aranさん、こんばんは~!
ありがとうございます。高い湿度の大気がスクリーンになってくれたようですね。
せっかくの七夕の夕日でしたが、色合いが薄い日が続いてます。でも淡いのもきれいですよね~。
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:23
candypop-mさん、こんばんは~!
その通りです!ありがとうございます。それをいかに、より本物に近く残せるかを課題にしています。
本当に難しいですが、でも頑張ってます。こちらこそよろしくお願いしまーす!
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:25
megumin321さん、こんばんは~!
ほんとですね。
このところちょっと違う表情が多かったですが、この日はまたしっかりつながってましたね。
淡いけどきれいでしたね~!
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:29
kita800さん、こんばんは~!
こちらは夕日はこんな風に見えたものの、大気中の水分が多そうで、星空ははっきりしませんでした…。
雰囲気は梅雨末期のようですね、集中豪雨等…。でもさすがにまだ早いかな?もう少しの辛抱でしょうか…?
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:32
Tommyさん、こんばんは~!
ありがとうございます。期待したように派手にはならなかったですが、でもだいたい雨降りが多い七夕の夕暮れには、これで充分ですね。
いつものように日差しの強さによるものじゃないんですよ、これは。大気中の水分が多いからのようです。
Commented by hama-wind at 2007-07-08 23:37
海山人さん、こんばんは~!
あはは、旭日旗ですか?そうですね~(笑)
これはいつもの雲の影とは少しだけ違うようにおもいます。面白いですね~!


<< ウッドペッカー仮面      オヒゲ >>