ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 10日

三姉妹

三姉妹_e0077521_0355397.jpg


by hama-wind | 2007-06-10 00:36 | 花 マクロ | Trackback | Comments(20)
Commented by fuyuno_sakura at 2007-06-10 01:03
キャンディーズ?(古っ^^;)
え…と、今で言うと誰かなー?
ちなみに私は3人きょうだいです♪
Commented by sirokuma-panda at 2007-06-10 01:19
私は三姉妹の末っ子です♪
残念ながら!?こんなに綺麗な三姉妹じゃないですけど・・・(苦笑)

Commented by ryonouske at 2007-06-10 02:04
仲良し3姉妹って感じかなぁ?
これからしばらくアジサイがいっぱい楽しめそうですね^^
Commented by risu777771 at 2007-06-10 04:07
こちらでは、今も強い雨が降っています。
被害が無いとよいのですが?
私も5人兄弟の3姉妹の一番下で
甘えんぼうで、姉によくしかられた記憶があります。
今も怖いですが~~~~~~~~笑
一番上はしっかり、一番下は甘えん坊ですかね?
この花で私はどれかな。
Commented by azmomohiro at 2007-06-10 11:50
マクロ良いですね。
最近屋外でマクロ撮影してません
この写真見ると、撮りたくなります。
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-10 12:53
私もマクロ撮影をしてみたいなと、hamaさんの写真を拝見すると思います。でも、ピントあわせがとても、シビアで思うようにいきません。
3姉妹といえば、かしまし娘?(^.^)
Commented by megumin321 at 2007-06-10 13:50
ガクアジサイ・・  きれいに・・日を浴びて・・雨を待ってるの~?・・マクロやさしいですね~(●^-^●)     噴水・・  涼しそう・・いま新潟暑いんです・・  噴水に癒されています~・・(●^-^●)
Commented by candypop-m at 2007-06-10 15:32
赤紫から青のグラデーションに ウットリ~♪
噴水に梅雨を飛ばしてもらいましょ ^^v
Commented by kita800 at 2007-06-10 19:02
こんばんは~

団子③姉妹^^
紫陽花の葉の色が鮮明にでて綺麗ですね
この紫陽花は何色に変わって行くのか・・・見てみたい気がしました。
私も三人兄弟の真ん中です^^
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:12
fuyuno-sakuraさん、こんばんは~!
お~、キャンディーズですか~(笑)そういえば今はトリオの歌手ってあまりいませんね…。
あなたも3人兄弟、何番目でしょう?
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:14
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
あ、あなたも3人姉妹、しかも末っ子さんですか~♪
いえいえ、お目にかかってみないと…わかりませんよ~(笑)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:17
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはは、撮影のアングルの感じでこんなになったので、ついでにタイトルもこんなにしてみました…。
アジサイ、きっとまだまだ登場すると思いますので…よろしくね~(汗)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:20
risu777771さん、こんばんは~!
そちらでも雷雨&集中豪雨ですか…気をつけましょうね~!
あなたも3姉妹の末っ子さんですか~。この写真だと一番左かな、などど…勝手に思ってしまいました。もちろん何の根拠もありませんが…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:23
azmomohiroさん、こんばんは~!
ありがとうございます。これは僕の持論になりつつあるものですが…マクロは晴れた屋外が一番良いように思いますよ。
晴れた屋外は日差しが光も強いので、シャッタースピードも稼げるから手持ちでいけますので…ぜひいかがですか?
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:26
いまちゃん、こんばんは~!
いえいえ、あなたのは倍率も高いし、さらにかなりシビアになるのでは?手持ちのマクロは厳しいかもしれませんね…(汗)
三脚を使ってみてはいかがでしょう?あとはピントはマニュアルで…ぜひぜひね♪
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:29
megumin321さん、こんばんは~!
はい、アジサイが早くも満開がふえてきて…美しいですね!素敵でした~!
今日は新潟も暑かったですか…。明日はもっとのようですよ(汗)対策たてないとですね。
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:31
candypop-mさん、こんばんは~!
いえいえ、あなたのアジサイもとっても素敵でした…。これからしばらく楽しめそうですね!
そちらも明日は暑くなるのでは…?(汗)梅雨入り前に、まず暑さを吹き飛ばしたいですね~!
Commented by hama-wind at 2007-06-10 23:33
kita800さん、こんばんは~!
ありがとうございます。アジサイは変化のお花ですものね…どう変わっていくか、すごく楽しみでもありますね!
あなたも3兄弟ですか~。うちは二人なので、羨ましくもありますね。
Commented by toweringcloud at 2007-06-11 21:35
かわいいですね~。うちの子たちはまだ二人ですが、3人兄弟にしたいな・・と思ってます。もう入梅秒読みですね。こちらは空と空気の匂いにそれを感じます。
Commented by hama-wind at 2007-06-13 02:50
あやままさん、こんばんは~!
お、いよいよ3人目に挑戦中ですか?子供のころはいちどきに手がかかって大変でしょうけど、おおきくなってくるとそれぞれの役割をはたす3兄弟っていいようですよ!ぜひぜひ…頑張っちゃってくださいね~!


<< 開港広場      クワァ~! >>