ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 08日

so cool!

so cool!_e0077521_0212169.jpg


by hama-wind | 2007-06-08 00:22 | 花 マクロ | Trackback | Comments(27)
Commented by riki at 2007-06-08 00:37 x
鮮やかな青(紫)ですね~☆

横浜周辺にもこういうところがあるんですか?
過日の菖蒲と言い、hamaさんはいろんなところを知っているなぁ…。
(私が知らないだけか…。 (^^; )
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 07:52
おはよう~、凄く鮮やかな、ラベンダーですね、
こんなに咲いてると、いい香りが遠くに居ても、香りそうですね、
我が家はまだ!蕾も固くて、痩せて、ヒョロヒョロです。
Commented by megumin321 at 2007-06-08 09:34
涼しい~~!!!・・   さわやかを・・ありがとうございます・・  今日暑くなりそうです・・   涼しくなりました・・    海の中みたいです・・
Commented by candypop-m at 2007-06-08 13:14
うわっ!! 爽やかな青!!
今日も頑張るそ!!とスカ~ッと晴れやかになるね~♪
いい感じ~☆
Commented by piano-woman at 2007-06-08 21:18
こんばんわ。
今日もいいものを見せていただきます。ラベンダーって、紫だと思っていたのですが、こういう青・ブルーなんですね。
マクロって不思議な世界ですね。貴重貴重~
また、楽しみに遊びに来ますね。では・・・。
Commented by Tommy at 2007-06-08 21:20 x
鮮やかで良い色出ていますね~。
心が和みます。
本当に良い香りが漂ってきそうな。
Commented by ryonouske at 2007-06-08 23:00
涼しげ~...じめじめした暑さも吹っ飛びそうですね^^
ところでこのお花なんだろう??サルビアにも似てるけれど
こんな色ってあったっけ??
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-08 23:13
これは、どちらかの公園ですか。
まさに、クールなブルーですね。もう一つ、ブルーのお花がありますね。これは、また、ちょっと違うブルーのようですね。
鮮やかで、足取りも軽快になりそうです(^.^)
Commented by mafo-pandakun at 2007-06-09 00:11
なんとも鮮やかなブルーサルビア!(通称)
花弁の付き方、咲き方からラベンダーではないように思います。
初夏を感じさせる「青」ですね(^^)
Commented by 風の森 at 2007-06-09 16:23 x
mafo-pandakunさんの仰るように、私もブルーサルビアだと思います。
サルビアにもいろんな種類がありますし、違うお花でも雰囲気の似ているものが たくさんありますね~。
花名を後で調べるために、お気に入りのショットのほかに、葉っぱや全体像を撮っておくと便利です。
いつか、ちいさな道端の花が大写しされていたのを、蘭だと思ったことがありました。
サイズひとつでも、違って見えるものなんですね~。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-09 19:31
とても鮮やかなきれいなブルーですね。
ブルーや白など爽やかに彩られたお花畑ですね♪
涼を運んでいただきました(^^)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:04
rikiさん、こんばんは~!
これは“外交官の家”の庭園です。ここはいつでもきれいに花が咲いてるんですよ。
ここから歩いて、山手~丘公園~山下公園~大桟橋~赤レンガとつなぐと、かなりいろいろな光景にお目にかかれることが多いです。
一度いかがですか…?ちょっと疲れますが。
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:08
mitiko-aranさん、こんばんは~!
これはブルーサルビアのようですね。すみません、よくわからないのですが…(汗)
白の中に鮮やかな青が入って、ちょっと珍しい感じのお花の写真になりました。きれいでした~!
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:10
megumin321さん、こんばんは~!
ありがとうございます。爽やかさを感じる光景にパチリでした。
こちらも日中蒸し暑さを感じるようになりました…。
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:13
candypop-mさん、こんばんは~!
初夏の光景になるのでしょうか?珍しい色の組み合わせにドキリです♪
暑くなりはじめてきてるし、爽やかにいきたいですね。
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:16
piano-womanさん、こんばんは~!
すみません…これはブルーサルビアだそうです…。
でもちょっと色の組み合わせが爽やかでいいでしょう?(笑)
ぜひまたいらしてくださいね。
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:18
Tommyさん、こんばんは~!
ありがとうございます。蒸し暑さがじわじわこたえはじめる季節になってきました。
爽やかな色の組み合わせが素敵でした~♪
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:21
ryonouskeさん、こんばんは~!
ありがとうございます。爽やかに感じる色の組み合わせが良かったです。
ブル-サルビアだそうで…ほんとにお花の名前ってわかりません(汗)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:24
いまちゃん、こんばんは~!
はい、ここはJR石川町駅からすぐの“外交官の家”の庭園なんですよ。
ここから山手経由で山下公園から大桟橋から赤レンガまでつなぐと、ちょっとした撮影ツアーができます。
ただ…夏にはおすすめできないコースかもしれません…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:27
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ブルーサルビアなんですね?
初夏を感じさせる青、納得です。いつも撮りっぱなしですみません…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:30
風の森さん、こんばんは~!
あはは、すみません…。元来がお花に興味がなかったので、全然名前がわからないものですから…(汗)
いいなと思うと、ついシャッターを切ってしまうんですよ!
Commented by hama-wind at 2007-06-10 00:33
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。春のお花たちはオレンジや黄色が多かったので、ひどく新鮮に感じました。
アジサイの青といい、夏は青のお花が増えるのでしょうね?爽やかできれいです~!
Commented by piano-woman at 2007-06-10 19:33 x
こんばんは。
そうなんですね!!
なかなか勉強になります。ブルーサルビア・・ですね。
覚えておきまーす!!
Commented by hama-wind at 2007-06-10 21:34
piano-womanさん、こんばんは~!
あはは、僕がいいかげんで何も知らなくて適当に載せるので、よく知ってるみなさんが教えてくださるんですよ~(笑)
これも…ありですよね?
Commented by toweringcloud at 2007-06-11 21:38
大好きです、この色。鮮やかなロイヤルブルー色ですね・・。
Commented by hama-wind at 2007-06-13 02:34
あやままさん、こんばんは~!
またあの外交官の家の庭園でしたが、本当にきれいなカラーでした。
一般の家庭の庭園にはあまりない色ですよね…?
Commented by hama-wind at 2007-06-13 02:38
あやままさん、こんばんは~!
またあの外交官の家の庭園でしたが、本当にきれいなカラーでした。
一般の家庭の庭園にはあまりない色ですよね…?


<< 夕焼け前      雲走る夕 >>