ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 02日

名も知らず…

名も知らず…_e0077521_23154047.jpg
今日は横浜の“開港記念日”でした。横浜市立の小中学校はお休み…あ、土曜日でしたね(笑)

開港記念の花火大会、盛大にあったんだろうな…?
僕は“花”だけです…。

by hama-wind | 2007-06-02 23:25 | 花 マクロ | Trackback | Comments(10)
Commented by fuyuno_sakura at 2007-06-03 01:05
こんばんは^^
開港記念日は今日だったんですね。
そっか、間違えちゃった^^;
みなとへは行かれなかったんですね。
今日はお天気も良くて、賑わったんじゃないかな。
いつか、行かなくては(笑)
Commented by ryonouske at 2007-06-03 01:42
出かけなかったの?(^^ゞってすごい人んだもんね(>_<)
帰りの桜木町はパニック状態でした。でも行ってよかったぁ~(^。^)
この花...なんでしょうね?
中心部分のグラデーションが淡くって可愛いお花ですね^^
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-03 13:41
花火って、開くと確かにお花みたいですよね。
これは、ピンク色の花びらなのかしら。あまり、見た事ないお花ですね。
今日もいいカメラ日和ですね。私は、今日は静かにしてます。(^^ゞ
Commented by hama-wind at 2007-06-03 17:34
fuyuno_sakuraさん、こんばんは~!
はい、開港記念日は昨日の2日でしたが、仕事だった僕はついに行かれませんでした…。
でもね、すっごい人の出になるんですよ!特に花火大会の時のみなとみらい近辺て…(汗) できれば少し遠くからの花火見物をおすすめしたいです!
Commented by hama-wind at 2007-06-03 17:38
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、出かけなかった…仕事終わってからあの混雑に耐える自信がありませんでした…(泣)
あなたはやっぱり行かれたんですよね!細くてちっちゃいのに…すごいっす!!
Commented by hama-wind at 2007-06-03 17:41
いまちゃん、こんばんは~!
あは、そうですね。だから花火っていう…のかな?きれいだけど、なかなか撮れませんよね~(泣)
え、いまちゃんは天気がいいのにご自宅ですか?昨日で疲れが出ちゃいました?(汗) お大事にね~!!
Commented by mafo-pandakun at 2007-06-04 21:35
この花は分からない…(-_-;)
なんだろう?
Commented by hama-wind at 2007-06-04 23:44
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
えっ、あなたでもおわかりじゃなかったですか…(汗)
うぬぬ、なんだろう…?葉っぱは菊に似てるんですけどね。
Commented by あやまま at 2007-06-05 16:05 x
私にも分かりません・・。でも真ん中のめしべのところがやっぱり和菓子みたいです。
Commented by hama-wind at 2007-06-05 23:43
あやままさん、こんばんは~!
あ、あなたもわからないですか…。思いのほか手ごわいお花のようです(泣)
あ…たしかに“かのこ”系に見えますね(笑) 和菓子の形って、こういうものを元にしてるのかもしれませんね?


<< シマ雲の夕      にわか池の夕 >>