ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 28日

行ったのにぃ…

行ったのにぃ…_e0077521_22595291.jpg
わずかに残照

by hama-wind | 2007-05-28 23:01 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by mafo-pandakun at 2007-05-28 23:15
これ、好きですよ?私は。
ピンクや紫が、ランダムに斜めに流れている様は和みます(^^)
パキっと鮮やかな写真もhamaさんらしくて好きだけど、こういうのもイイんじゃないかなぁ♪
Commented by umisanjin at 2007-05-28 23:27
いえいえ、これもシックリしていて素敵な残照です。
つぶろぐ、始めたんですね!
Commented by fuyuno_sakura at 2007-05-29 00:04 x
薄い絵の具でサッと描いたような空^^
穏やかな夕暮れですね。
私も好きです^^
Commented by anagw918-4001 at 2007-05-29 00:25
昨日は(月)風冷たく、空気が澄んでましたね。横に走っている右側の雲
ちょっと、グラデーションが残ってますね。タッチの差なのかしら。
Commented by riki at 2007-05-29 00:47 x
今日、写真の整理をしていたのと、hamaさんのコメントで気にするようになったのですが、
例えばこの写真だとどのように水平出しを意識されたのですか?
私のこれと似たような構図で撮影したものがいくつかあるのですが、
否曲収差をうまく利用したと言えばそれまでですし、
水平出しにもっとこだわることも出来るような…。

大桟橋からの夕夜景、
私の中ではどんどん難しい被写体になっているような気がします…。 (^^;

なんか、私の誕生日前後当たりから関東も梅雨入りらしいですね。。。
どうやって梅雨の期間を乗り切ろうか… ストックも梅雨を乗り切る枚数無いしなぁ…。(悩)
Commented by risu777771 at 2007-05-29 05:12
綺麗ですね。
私の日曜日に、横浜に行きましたが、同じ場所で撮ったのですが
うまく撮れなかったです。
Commented by azmomohiro at 2007-05-29 07:35
わぉ!!
きれいです!!

今度、こんな写真を撮りたいな〜
Commented by こぐ at 2007-05-29 08:25 x
素敵な空ですよ!!私はこのまるで細い線で青とぴんくの線を
沢山ひいた様なそらの色が好きです。微妙なグラデーション。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 08:33
おはよう~、綺麗ですね、此処に伺うと、ホット!します、
直ぐに、暗く成る、寸前ですね、淡い、茜色の雲の流れが
優しいですね、
真っ赤なお花と、対照的で、目が花に行ったり、空に向いたり、
楽しいです
Commented by hama-wind at 2007-05-29 16:54
mafo-pandakunさん、こんにちは~!
ありがとうございます。そう言っていただけると…(ウゥッ…泣)
仕事を早めにあがれる日だったので、夕暮れを大桟橋でともくろみました。ま…地味だけどきれいですよね~!
Commented by hama-wind at 2007-05-29 16:56
海山人さん、こんにちは~!
ありがとうございます。ほとんど雲に覆われてしまったラストに、こんな風になってくれました。
つぶろぐ…なんかよくわかりませんが(汗)
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:00
fuyuno_sakuraさん、こんにちは~!
ありがとうございます。ちょっとリキを入れて行きすぎたようです。期待がふくらみすぎるといけません…。
薄い絵の具か色鉛筆という感じでしょうか?実物はもっと淡さが素敵でした…!
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:03
いまちゃん、こんにちは~!
いえ、これはもう夕焼けのほとんど終わり、残照の時間なんですが、やっとこの頃になって一瞬だけ出たものなんです。
夕方まで晴れていたので、期待しすぎてちょっと悲しかったです…(泣)
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:06
りきさん、こんにちは~!
あはは、この写真もそうですが、僕も水平出しがひどく苦手で…結局出てません(汗)
ま、雲の流れを表現したものだと思っていただけると…(爆)
フォトショで直す手もありますが、やはりちょっと抵抗がありますね。
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:09
risu777771さん、こんにちは~!
あ、そうですか!横浜にいらしてたんですね?ありがとうございます~!?(笑)
夜景もお撮りでした?やはり三脚が欲しくなりますでしょう…?
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:11
azmomohiroさん、こんにちは~!
いえいえ、あなたならチャンスがあればばっちりでしょう。
一番明るいレンズなら、手持ちでもいけるかもしれませんよ!
今度ぜひ試してみてくださいね。
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:14
こぐさん、こんにちは~!
ありがとうございます。あきらめかけたラストにちょこっとの残照でした…。
地味だけど、雲の流れがきれいでした~!
Commented by hama-wind at 2007-05-29 17:18
mitiko-aranさん、こんにちは~!
ありがとうございます。本当にこの日の最後の残照でした…地味だけどきれいでしたよ!
お花は在庫からが多いので、間にはさまる夕暮れにより、多少選んでのせてるつもりです(笑) 最近お花と夕焼けばかりのものですから…。
Commented by ryonouske at 2007-05-29 18:05
昨日は寒かったですよね...
すうぅ~とのびた雲...グラデーションステキだわ...
Commented by hama-wind at 2007-05-29 20:41
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、昨日は寒くって…さすがの大桟橋も人がまばらでした。でも僕はきっちり装備でしたよ~(笑)
すうう~と、地味目だけどきれいでした~!


<< 正調?(笑)      ピンク、ブルー! >>