ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 16日

Version Pink

Version Pink_e0077521_11513667.jpg
Version Pink_e0077521_11515190.jpg
シャクナゲのピンクバージョンです。赤のは沈没しました…。

“花 マクロ”のカテゴリを新設しました。

by hama-wind | 2007-05-16 11:53 | 花 マクロ | Trackback | Comments(10)
Commented by Tommy at 2007-05-16 22:06 x
花のマクロ撮影って花弁よりおしべ、めしべのアップが一般的に多いですよね。
やはり、この方がインパクトがあるのかな?
↑単なる探究心からですが。深い意味はありません。(^^♪

赤が新ボツと言うのは???
飽和を起こしてしまったと言うことでしょうか。
確かにデジタルはコンパクト、一眼含め赤に弱いそうで・・・。
Commented by hama-wind at 2007-05-16 22:23
Tommyさん、こんばんは~!
あはは、たぶんそうだと思います。花弁を前ボケに使ったりできますし…。
はい、赤のは日を受けていたせいもあり、過飽和状態で何が何だかわからなくなってました。よせばいいのに+補正まで入れてたりして…(笑)
チューリップのときもそうでしたが、本当に赤は難しいです…!
Commented by umisanjin at 2007-05-16 22:41
え~と、カメラの機種は…
赤に強いキャノン?でしたっけ???
Commented by hama-wind at 2007-05-16 22:47
海山人さん、こんばんは~!
いえ、コニミノの後継のソニーαです。
CANONにすればよかったかなとも思いますが、レンズが揃ってきてるし、もうあとの祭です…(汗)
Commented by anagw918-4001 at 2007-05-16 23:04
これが、シャクナゲのピンクですか。ありがとうございます。
赤いお花は、難しいのですね。マクロデビューそのうちします。でも
中望遠マクロだからな。ちょっと、お花のマクロとは、距離が違うけど。
始めは、ちっこく左角からに、アップしようかな。
マクロも教えてくださいな。
Commented by hama-wind at 2007-05-16 23:13
いまちゃん、こんばんは~!
お、あなたもマクロデビューですか?楽しみにしてますね!
これも90(135)ミリの中望遠マクロだけど…でも違うタイプのでしょうか?
僕もまだ教えるにはほど遠いので…ぜひご一緒に♪
Commented by anagw918-4001 at 2007-05-18 06:30
おはようございます。
私は180でしたぁ。これって、ちょっと、慣れるのに時間かかりそうですが、最短撮影距離が、0.48なんで思いっき寄れるので、小動物が接近戦でも持ちこたえられるかも。MFのピントあわせを、ちと早めにしないといけないかな。
Commented by こぐ at 2007-05-18 17:45 x
つ・ついにですか!マクロの場所。
わかります。物の見方とか、変わってきますよね!
うふふ・・・完全にマクロの虜ですね〜
Commented by hama-wind at 2007-05-18 23:11
いまちゃん、こんばんは~!
わお、180ミリはすごいな…!花なんかを撮るのとはタイプが違うようだけど、いまちゃんが欲しい画にぴったりなんでしょうね?(喜)
またレッサー君たちが殺到してくるようなの、お願いしますね~!
Commented by hama-wind at 2007-05-18 23:16
こぐさん、こんばんは~!
あはは、やっと分けました。なかなか手が回らずに、遅くなってしまいました…。
完全にマクロの虜ですね(汗) それにこのレンズ、僕が持ってる中で一番明るいレンズで~す!


<< 一年前      雨後の夕 >>